宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日♪

今日は一瞬、ドシャ降りになりましたね。。。 6時間目を終え、年休をとって 即座に歯医者に行ってきました。 消毒などなど… 一度自宅に帰宅し、 車に乗り換えて 再度学校へ。 はい、バレーのためにです(笑) われながら、頑張ってるなぁ~と 褒めてやりま…

いってぇ~日(苦笑)♪

今日はドキドキの『親知らず抜歯』の日(苦笑)♪ 仕事を早めに切り上げて 愛車のバイクで帰宅していたら… 信号待ちで止まっているとき、 車の間をすり抜けて 前へ前へ… 抜けられるか微妙な幅を 「いける!抜けたれ~!」と、バイクのスロットルを回す… と… …

冷蔵庫の無い生活 2日目

職員室から体育館に向かうまでの わずかな距離に、 低学年が植えている植物がある。 その中に、『おくら』?があった。 『おくら』って、こんな生りかたするんだね…。 小さな新発見☆ こんな気持ちの余裕を、 毎日持たなくては…

消しますね。

この日の日記。 色々考えたんですが、消しますね。。。 遠まわしに、 遠まわしに、 子どもたちに伝えたかったことがあるんですが、、、 やっぱり、文字では伝わりませんよね。。。 いつか、きちんと 目を見て話しをします。

冷蔵庫の無い生活 1日目

爆音のしていた冷蔵庫… 残念ですが、諦める事にしました。 僕自身は使い始めて2年半ぐらいですが、 オークションで中古の物を購入しているし、 そんなに高い物でなくてもいいから…と 買い換えることに決心。 仕事帰りに、ミ○リ電化へ… あれこれ迷いましたが…

やらされる時間よりも…

もう一つ日記を。 今日の中高生の大会のあと、 僕はチビら(小学部)の練習があったので 一度帰宅してから、再び学校に行きました。 自分で言うのも何ですが バレーバレーバレーバレー~の毎日で、 気力も体力も、ようここまで続くなぁ…と、 自分で思ったり…

第一歩

今日は卒業生である 中学生と高校生が 隣町のバレーボール大会に出てきました。 高校生6人、中学生4人の 計10人参加。 「いつかは、小学部を卒業した子どもたちが集まって、大会に出られたら…」という 自分の夢の『第一歩』だったと思っています。 計3…

冷蔵庫が~!!

おはようございます♪ 朝から、冷蔵庫の『冷凍室』から 異様な音(しかも、かなりデカイ音…)がなっています…(汗) 冷蔵庫の中も、、、 なんか、、、、 生ぬるい?・・・・ 温度をはかったら… 「に、20℃近くあるやん…涙」 とりあえず、卵は ポイ…します。 …

なるほど♪

貴重な一日が終わりました。 遠方から男子チームが来てくれて、 いい交流をさせてもらいました。 午前中は、むこうの監督さんが 合同で練習を見てくれました。 レシーブ、シート、スパイク… 全てお願いしました。 「なるほど♪」 と思うことが多く、 その都度…

ホームで

今日は久々『ホーム』での練習試合。 男子チーム同士で、 一日頑張ってきます。

う~ん…

う~ん… う~ん、う~ん…

0,1歩でも進んでりゃ…

おはようございます♪ 気持ちに『余裕』がなくなると、 それが『焦り』に変わってます(苦笑)。 「3歩進んで2,9歩さがってても…ま、ええか♪」 ぐらいの気持ちで、、、今日も頑張ります♪ 気持ちのいい朝やぁ。。。

久々♪

久々に、とあるチームさんが うちの体育館に来てくれることになりました。 しかも、遠方から。 昨年は、練習試合も呼んでもらってばかりで、 毎週どこかに遠征していました。 が、今年は苦しい『現実』をあじわっています。 逆に「来年絶対に…」の精神が 鍛…

モンスターペアレンツ

テレビ、新聞…。 マスコミ…。 何だか、情報社会の中にいて 狭くて片寄った情報が溢れる世の中。 ☆pokoさんのブログを拝見していたら 『モンスターペアレンツ』という言葉が。 大方知っていましたが、 ハッキリした呼び方を知ったのは初めて。 今、テレビや新…

サントリーカップまで…

(来年の)サントリーカップまで あと360日?を切りました。 あるようで、あっという間の1年間です。 焦らずに、でも、遅れずに 「その日」まで挑戦していきたいものです。

雨や~。

朝から雨が降っているなぁ。。。 電車通勤スタートやぁ。

父の日♪

ちょっとプライベートな日記ですみません♪ 今日は『父の日』。 実家に帰ることにしました。 今年…帰ったのは何回でしょうか(苦笑) 全然帰ってないので いつも叱られています(汗) 今年帰ったのは、 正月、母の日、そして今日(父の日)です。。。 近いけ…

自分から

今日の練習は、お昼で終わり。 午前中、急遽体育館が使えなくなり、 近くの仲間のところでお世話になりました。 練習試合などはせずに、 お互いに練習…だった半日。 終わり方が、良くありません。 できる事を、していない。 最後のチャンスボールからの攻撃…

今日の中学部♪

さて、豆らの練習が終わり、 今度は中学部の時間♪ 来週、大会に出る事になったので、 卒部生(中・高生)らに 「今日練習するぞ~!」と、連絡しておきました。 そしたら… い~っぱい集まってくれました♪♪ 高校に入り、 バレー部に入ったメンバーも… 今年卒…

今日の豆たち♪

今日の豆たち♪ 『キャタピラー』が5人も出来るようになりました。 (キャタピラーとは… 以前ブログで紹介した柔軟体操♪ うつ伏せ状態から、足をそり上げて 頭の前に持っていって、 ブリッジになっる。 最上級者?になると、 そこから足を跳ね上げて、逆立ち…

今週も燃えていますね!

おはようございます♪ いろんな方のブログや ホームページでの日記を読ませてもらい、 この週末も、『サントリーカップ』で盛り上がってるな~と感じました。 自分のチームこそ、今年は終わってしまいましたが それでも、監督さん、コーチさん、 そして保護者…

プール清掃

今日は一日、体力を使った~♪ 6年生恒例の、『プール清掃』の日。 1・2時間目が、1組と4組。 3・4時間目が、2組と3組。 我が4組は、1・2時間目♪ コケの生えた?(笑)プールを、 子どもたちと一緒に掃除しました。 3・4時間目は、別のクラスで…

卒部生と

今度の24日。 卒部したメンバーが集まって バレーの大会に出てきます。 歴代のメンバーで組む試合… めちゃええなぁ。 今回出られなかったメンバーとも また集まって これから出ていくぞ~♪

国民年金手帳

おはようございます♪ 昨日は韓国料理を食べに行って 満腹になりました♪ さて、 最近、『国民年金』のことでの ニュースが多いですね。 僕も、この仕事につくまで 『学生』の時代があるので、 年金手帳を持っています(オレンジ色の…)。 何か、不安… ちゃん…

会って嬉しい人♪

今日は、もう一つ日記を♪ 人間て、本当にいろんな性格の人がいますよね。 人から言わすと、僕も変わってるらしいですが、 僕もその人を変わってると思う…ので 基本が『自分』である限り 自分以外は 『(自分と)変わっている』 なんでしょうね(笑) 仕事柄…

いい練習やぁ♪

先週から始まった 水曜日の『小・中合同練習』。 ネットの高さは、小・中のちょうど真ん中 2メートル15センチで練習です♪ 来週日曜日には、 うちのチームを卒業した 中学生と高校生でチームを作って 隣町の大会に出ることになり、 今日は『とも』『じょう…

新練習♪

今日は練習日♪ 僕が仕事でいけない時間は いつもコーチが豆らを見てくれています。 いつもながら、考え付かないような 色んな『練習方法』を考えて 豆らの苦手な点が上達できるようにしてくれてます。 今日は僕が体育館に着いたときには 豆らはコーチの笛の…

悔し涙

そう言えば… 昨日の大会… 負けた試合の豆ら。 悔し涙を見せた子が 何人もいました。 悔し涙なんて、 初めてちゃうやろか。 いい成長を見せる、豆軍団。 先輩ら、見に来てやってな♪

サントリーカップ阪神大会が終わりました。 まずは、我が『豆』たちの熱闘記から♪ 今朝のテレビで…僕のラッキーカラーが『黄色』と判明!! 急遽、保護者さんに連絡!! 「朝一番のユニフォームを、白から黄色に変更して!!!!」 こんなお願いでも、 即座…

必笑の朝

おはようございます♪ 大会の朝がやってきました。 いつもと変わらない、 気持ちのよい朝。 ベランダの『緑』に水をやって さて、自分の準備にとりかかります♪ 『優笑』への熱闘記… また書きますので読んでやって下さいね♪ では、行ってきます!