宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手伝い

今日は練習日。 今日もOBたちが手伝ってくれたので、 マンツーマンの寂しい練習ではなかった。 クラブ帰りで疲れているやろうに…助かりました。 なんせ、マンツーマンだと ボール拾いもいない。 OBの手助けで成り立ってる練習ですわ。 まわりは、 新チー…

買い物・バレー・そして…

今日は午後から遠征のために、 午前中は買い物へ。 学校の授業で使う教材を買いに。 愛車を運転してちょっとドライブ。 本屋さんの近くに、 「献血ルーム」があったので入ってきました。 今日の担当の人は、 注射がちょっと痛かった(涙) 注射も、全然痛く…

@かわら

用事が済んだので、 自宅前のかわらへ。 夕焼けがきれいです。 散歩されている人。 釣りを楽しんでいる人。 時間がゆっくり流れています。 座って景色を眺めていると、 肩の荷が軽くなる感じです。 今年は次々と、 今までとは全く違う『道』が目の前に。 こ…

インターネット杯 新公式ホームページ

インターネット杯小学生バレーボール大会 新公式ホームページ http://inhai.web.fc2.com/ 今年は第15回の記念大会のため、 公式ホームページを移転(リニューアル)いたしました。 15周年となる今年は、 開会式を宝塚市の総合体育館で行います。 今年も…

ハイキュー

今日たまたま車内のテレビをつけると、 男子バレーのアニメ『ハイキュー』がうつりました。 面白かったです。 男子バレーって、やっぱりカッコいいですやん。 日曜日の17時にはみなさんぜひ。

克己心

おはようございます。 気持ちの良い天気ですね。 5月も中旬になり、 気温も随分高くなりました。 体育館がサウナになるのも、時間の問題でしょうか。 『熱中症』と言う言葉を聞くのも増えそうですね。 なかなかバレーに集中できずで、 色んなことに浦島太郎…

第15回インターネット杯記念大会について

【2014年度インターネット杯のお知らせ】 主催する『インターネット杯』も、 今年で15回目となります。 15周年記念大会となる今年度は ホームページをリニューアルすることになりました。 今まで、私(大会委員長)が作成していましたが、 今年度か…

部員募集

2018.11更新 宝塚スカイアタッカーズ 小学生・中学生 男子バレーボールクラブ 部員募集のお知らせ 小学生メンバーを募集しています。見学・体験は下記まで。 (監督)酒井 宝塚スポーツ少年団本部長 阪神小学生バレーボール連盟常任理事・競技長 宝塚スカイ…

先輩の存在

先輩(スカイOB)がたくさんきてくれます。 色んなボールを経験できますし、 監督(私)も助かります。 OBの方が アドバイスも上手なときがあり…(笑) さて。 次の日曜日は、 スカイOBが他府県の大会に出ます。 過去も何度か出場している大会なので…