宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

濃過ぎる『点』に苦労するが

うちは高学年が多いのですが、 4年生以下の通称『チビーズ』も頑張っています。小さいです。 お豆さんチームです。叱られても、 ウルウルしながらも ボールに食らいついてきます。 上手くはないですが、 強いチームになって欲しいです。 子どもの成長には、 …

今も昔も

土曜日。 数ヶ月ぶりに…バイクを出してきました。 寒い時期に乗ることが無く ずっとカバーを被したままでした。朝イチから拭き上げて きれいにしてからエンジンをかけ……無事にかかりました。 走ると、まだ少し寒さもありますが、 これからまた、バイクの季節…

我が家の天皇誕生日

我が家の天皇誕生日は 我が息子の誕生日です。『令和』が続く間は ずっと祝日なんだな…と思うと、 ラッキーなような、そうで無いような。まあ、当の本人は 全くどっちでも良い感じです(笑) 『朝マック』とやらに行ってきました。 (関西人なら、ここは『朝…

あっという間

懐かしい写真を送ってもらいました。チームを再結成させて 右も左も分からないメンバーしかいないスカイ。仲間のチームから声をかけてもらい、 ユニフォームも借りて…一緒に試合に参加。 僕の二つ隣で 『有岡』と書かれた ダブダブのトレーナーを着ているの…

寅年の誕生日

昨日は誕生日でした。寅年で年男です。 早いもので、もう48歳になりました。毎年、誕生日の日に グラタンを作ってもらいます。大好物で、 大量に3つ食べます。至福の時間でした。 バレー部でも祝って頂きました。子どもらが歌ってくれました。 やっぱり嬉し…

合格通知

受験シーズンです。 今の中学3年生は、 スカイ20期生たち。この間、小学校を卒業したと思っていたら、 もう…春には高校生です。はやいはやい… 私立受験が終わり、 合格の連絡をしてくれます。高校でもまたそれぞれ バレーボールを頑張るようです。 もう高校…

いつまで…

オリンピックは冬季が好きです。 フィギュアスケートは特に楽しみで、 羽生選手はもちろん 宇野選手、鍵山選手の滑りも楽しみでした。 今回のフリー演技では 羽生選手の4回転アクセルが話題となっていました。誰も成功したことの無い技に挑戦する姿、 応援す…

雨垂れ石を穿つ

【雨垂れ石を穿つ】(あまだれいしををうがつ)どんなに小さな努力でも、 長年続けていれば いつかは成果を収める。ーーーーーーーーーーーーーーーー 「根気よく続けることが大事。」 …そんな『ことわざ』です。 仕事が終わってからのバレー。そんな当たり…