宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第14回大会の申し込み

第14回インターネット杯小学生バレーボール大会 2013年11月23日(土)・24日(日)開催 第14回大会受付 2013年8月1日(木)0時~スタート 公式ホームページ http://www.zephyr.dti.ne.jp/~gts/document/inhai-hyousi.htm 8月1日(木)0…

少し成長

この夏休み中に、学校は大改造中。 トラックが出入りしています。 「水はけが市内で一番悪い…」と言われていた 我が小学校の運動場も、 土の入れ替えで、良くなるそうです♪ さて…。 日曜日、阪神大会が終わりました。 豆たちは、予選2敗で 夏の公式戦はこ…

夏の終わり

少し早いですが、 スカイの夏の大会は終わりました。 詳細はまた後日。 色々ありましたが チームとして この場所に立てたことに感謝です。 入りたての二人が、 厳しいことを言われながらも 無事に今日を過ごせました。 大会は終わりました。 残りの夏休みは…

大阪大会 決勝

高校野球 今日は、激戦の大阪大会決勝。 履正社 対 大阪桐蔭 甲子園まであと1つ。 大阪桐蔭さんは強いけれども、 頑張ってほしいです♪ 校歌を甲子園で! 第14回インターネット杯小学生バレーボール大会 2013年11月23日(土)・24日(日)開催予定 …

色んな奇跡からの交流

今日は滋賀県に遠征させてもらってきました。 昔は、よく滋賀遠征もしていたのですが、 今は…出ることもありません(苦笑) 今回は初めて交流させてもらったチームさん。 色んな奇跡が重なり、 今回、交流させてもらうことになりました。 4月の驚き(奇跡)…

曜日感覚

おはようございます。 目覚ましがならないので、 「あれ?」と思って起きると… あぁ~…今日は土曜日でしたね。 (平日にしか鳴らないようにセットしてあったからでした…♪) 夏休みは、どうも曜日感覚が鈍くなります。 でも、どうやら 自分は目覚ましが必要無…

明日は滋賀遠征

今日は蔵書点検。 図書室の本…全てを点検しました。 膨大な数の本を、 一冊一冊…パソコンでチェックする作業。 やってもやっても、本があって… おまけに、クーラーは無いし、 汗ダラダラで作業でした。 昼食は外に食べに出たのですが、 入ったお店が…ツッコ…

熱くなれ!

バレーに野球に…(その他のスポーツでも…) スポーツに燃えている夏ですね。 毎日、ネットで情報を確認している気がします。 バレーでは、高校生の近畿大会(近畿高等学校バレーボール優勝大会)が終わり、 男子 大塚(大阪) 女子 国際滝井(大阪) が優勝…

丹波市出張中

丹波市に出張中。 暑い~~(^_^;)

家事

夏休みは、出勤しても 子どもたちがいないので…のんびり。。。 …なのは、先生であって、 我が相方の仕事である『学童保育の先生』は 夏休みが一番忙しい。 よって、 夏休みは立場逆転。 家事もやらねば。。。と思う時期。 (当たり前!と言われそうですが…笑…

往復6時間運転

日本海の海は、とてもきれいでした。 久々に、良い景色を見てきました。 仕事で来たのですが、 ちょっとした観光にもなりました。 昼はちょっと贅沢をして 海の幸を楽しんで…。 う~ん、やっぱり美味しかった♪ 新鮮な海鮮丼…うまし♪ 運転は好きなのですが、 …

豊岡市出張中

今日は朝から出張。 兵庫県の豊岡市に来ています。 車で3時間半もかかりました(^_^;) 日本海側も、暑い。。。

鼻カメラ

月曜日。 世間では平日。 年休を取って体育館に行くのが、毎年の夏休み恒例。 豆たちの宿題を見て、後半にバレーをして。 「あ~…今年も夏休みがきたな。」 と、実感してきました。 「この夏休みは、大声を出さない♪」 と決めた数分後に、 気付いたら大きな…

急げ急げ

恒例の夏休みの宿題。 早く終わらせて、 バレーに打ち込むで。 急げ急げ…

バレーにナレー

ほんま、なかなかバレーにならん。 はやくバレーにナレー…(苦笑) まわりを気にせず、努力あるのみ。 たはは…笑 でもやっぱり、バレーになら~ん。 バレーにナレー! 第14回インターネット杯小学生バレーボール大会 2013年11月23日(土)・24日(…

夏休み2日目

日曜日の朝。 休日だと言うのに、やっぱり5時半起き。 「寝る」には体力がいるそうなので、 体力不足を感じる朝であります。。。苦笑 昨日…夏休み初日の土曜日は、 尼崎市にある『ベイコム総合体育館』に行ってきました。 中学校の阪神大会を観てきました…

第14回大会のお知らせ

インターネット杯小学生バレーボール大会 公式ホームページ http://www.zephyr.dti.ne.jp/~gts/document/inhai-hyousi.htm 第14回大会受付:2013年8月1日(木)~ スカイアタッカーズ小学部 部員募集中 対象: 小学1年生~6年生 曜日: 火・金曜日 土…

今日から夏休み

今日から夏休み。 子どもたちのいない、40日間。 学校はシ~ンとするだろうな~♪ 昨日の終業式では、 野球部、女子バレー部、バスケ部のメンバーが 夏季大会で入賞したことを表彰されていました。 全校生の前で表彰されると、 モチベーションにもなるでし…

ホッとした…

ホッとした… 今日はとにかく、ホッとした… 生きるって凄いことや。 毎日の当たり前に、 感謝しようと思う。

夏休み目前

この夏が終わった頃には、 昨日の豆たちの姿が懐かしくなるような… そんな熱い夏にしていく。 「あんなに何も出来なかったのにね。」 と、懐かしく思えるようにせんと…と、 今年はプレッシャーを自分に与えて指導していこう。 夏休みが目の前に来て、 ふと…

現実は厳しい

宝塚夏季大会が終わりました。 今年度のチームで大会初参加。 結果は…予選敗退。 正直言うと、 「昨日の練習試合は何だった?」 と言うか、 「今までやってきたのは何だった?」 と言うか、 でもやっぱり、 「現実は厳しく、こんなもんだ…」 と言う感じです…

役員会

今日は地区の役員会がありました。 メインは、 阪神小学生バレーボール大会の組み合わせ抽選。 夏のこの大会は、 近畿大会の予選と、交流のグループに分かれ たくさんのチームが参加するので…決めるのにも時間がかかります。 今年の男子は、 阪神だけでなく…

地元で

昨日、地元で 許されない事件が起こりました。 本当に目と鼻の先にある場所で こんなことが起こるとは…。 そんな中で、 本当に身近なところに 『正義感』に溢れた人がいることも…改めて気付きました。 とにかく早く、 ケガした人たちが治りますように。。。

3連休初日

結構、すすんだぜ~! …と言うのも、仕事の話でして…(笑) やっとゴールが見えてきた~!! ちょっとホッとして、3連休を迎えます。 テレビでは、 「猛暑」だの「熱中症」だの 暑さをさらにアップさせるようなニュースばかりですね。 と言うことで、 我が…

ちょい待って

先ほど夜の出張から帰りました。 学期末のため… ブログはちょい待ってくだせぇ~ パソコンも開けられず…トホホ。。。 コメント遅れてすみません(^_^;)

ある意味凄い

七夕ですね~☆ 星に願いをしましたか。 どこかで読んだのですが、 『自分に余裕の無い人』は、 自分への願い事を(たとえば、宝くじの当選を願ったり…)。 『自分に余裕のある人』は、 他の人のために、願い事をするそうで…(たとえば、世界平和を願ったり……

神戸ちぇりー亭 宝塚店

バレーボールだけのブログでしたが、 七夕の今日…新しい『書庫』を開設いたしました。 その名も… 美食倶楽部 です♪ まあ、外食した時に、そのお店のレポートでもしようかな…と思いました(笑)。 てことで、大した記事でもありません。 しかも、 地元ネタに…

大詰め

おはようございます。 個人懇談も終わり、 いよいよ1学期も大詰め…ですね。 昨日も職員室で仕事をしてました。 夕方からバレーに行きましたが、 蒸し暑さにダウンしそうになります。 今日は久々に 自宅で仕事をすることにします。 毎日職員室も、寂しくなり…

とうとうセミの声が…

昨日あたりからだったかな… 授業中に、 あの、聴きなれた声が… 「セミの声!」 とうとう、セミが鳴き始めましたね。。。夏だぁ~♪

兵庫県大会2013 役員編

兵庫県大会2013 役員編 お待たせ?しました。 今回は『役員編』です。 「県大会に出場出来なければ、役員で参加する」 地区役員をしている関係で、 チームが地区予選で負けてしまえば、 県大会当日は役員で行くことになります。 うちは、負けるどころか 昨年…