宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2008-01-01から1年間の記事一覧

沖縄より帰国?

おはようございます♪ 昨晩、無事に『現実』へと帰ってきました(笑) 大好きな沖縄に 3泊4日間…行ってきました。 今年は、3泊とも違う場所に泊まりました。 豪華さも、低・中・高 って感じでしたが、 低って言っても、宿泊にかかる金額が『低』なだけで …

川平湾

今日は朝から雨(;^_^A 石垣島に来たので、 島の随一の観光地である 川平湾に来ました。 が、雨でイマイチだった☆ 晴れていたら海が最高に綺麗だろうなぁ。。。 さて、 昼飯食べて、いよいよ帰りますo(^-^)o

ラストの夜

ホテルで食事をせず、石垣港近くまで行って 商店街やらお土産屋やら 食事処やら並ぶ道を歩いてきました。 地元の居酒屋に入り、 最後のオリオンビールを楽しんできました♪ 沖縄の独特な雰囲気は いつ来ても飽きません。 明日でお別れと思うと、さみし~(T_T)…

沖縄でもバレー?

石垣港近くで、 こんなものを見つけました(^^) 『小学生バレーだ~!』

石垣島到着

石垣島に到着しました(^з^) 西表島に比べたら、 ずいぶん都会ですよ♪ 先ほどから豪雨になりましたが、 やみそうかな。。。 今夜は軽井沢倶楽部ホテル石垣に泊まります☆ 豪華なホテルで驚きました(^_-) 明日は帰るので 今日もまだまだ楽しんできます!

のんびり

のんびり~牛車に揺られてます(o^-^o)

由布島の水牛

今から水牛に乗って 由布島に行ってきます♪ 怖いので近付けない(T^T)

トレッキング&シーカヤック

今日は西表島のジャングルに トレッキング&シーカヤック挑戦。 午前中は歩き回り、 マリユドゥの滝とカンビレーの滝を見て来ました。 西表島は、島の9割がジャングルなので、 日本にいる気がしないのが魅力です♪ 午後からは3時間半かけて シーカヤックで…

西表島の朝

おはようございま~す(^_-) 朝が来ました♪ 何とも言えない 素敵な空です☆

西表島到着

西表島に到着しました♪ 僕のauは、バッチリ電波3本入りました! ブログ更新できるぞ~(笑) 嫁さんのSBは、圏外で~す(^з^)勝った♪ 部屋に入ると、 カードが置いてありました。 ホテルの『小さなおもてなし』に感動のスタートです☆

石垣→西表

石垣島に到着(o^-^o) ラストはフェリーに乗って、 西表島に向かいます☆

那覇→石垣

那覇空港で昼食。 今から乗り換えて 石垣島に向かいます♪ かなり暖かいです。 歩いてると、汗かいてきました。

大阪(伊丹)空港

空港到着♪ 久々の飛行機だぁ(^^)

冬の沖縄に

旅行の準備を開始♪ 来週の沖縄は、最低気温でも 20度近くあるので、 少し暖かいかな。。 初の『冬の沖縄』に 挑戦してきます☆

2008年の練習終了

今日で2008年の練習が 全て終わりました。 小学部・中学部のメンバーで 体育館の倉庫の大掃除と整理です。 終わってから練習をし、 最後は保護者さんたちが『ぜんざい』を作ってくれました。 おいしかった…☆ 有難うございました♪ 来年は4日からのスター…

体育館倉庫

今から体育館倉庫の大掃除。 年末恒例、綺麗に片付けましょう(^з^)-☆

二学期終了

今日で二学期も終わり♪ 他府県に比べて、1日遅いんではないかな…と思いますが、 何とか無事に終わりました・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ どのクラスも、 大掃除やクリスマス会で盛り上がってました。 うちも、楽しい会をした後、 大掃除をして(通知表を配って)…

クリスマス大会

今日は小学校・中学校の練習日なので クリスマス大会をしました。 A・B・Cと3チーム作り、 リーグ戦をしてみました。 15点マッチ。 小学生のみ、4回目の返球を可とした特別ルール。 『じょう』を中心としたチームが全敗でしたが、 一番面白いバレーを…

年賀状

みなさんはもう 年賀状を書きました? 僕は今日から…書き始めましたが、 手が疲れたので…今、スト~ップ。。。(今日はもうやめ~☆)

2年ぶりに…きたぞ…

今日、なんだか… 久々の… 気分になってきました。。。 毎年、6年生の卒業の足音が聞こえてくると、 段々「6年生卒業してほしくない」モードに入り、 変な気分になっていきます。。。 あれだけ毎日、 叱って、叱って…の毎日なんですが。。。 スイッチが入る…

SA忘年会

今日はスカイアタッカーズの忘年会でした。 『なおや』家に全部員が集まって 保護者さんも大勢集まっての 賑やかな会となりました。 あっという間の時間で 僕も先ほど帰ってきました。 2年生の『ゆうと』が、 三男の弟の靴を履かせている姿…など、 普段は見…

無線LAN

うちには、3台のパソコンがあり、 リビングに共同のデスクトップ。 あとは、個人的に、それぞれノート。 で、、、 リビングでネットが出来るんだけど、 有線だし、デスクトップだから移動も出来ず・・・ やっぱ、自分の部屋のノートでも ネットが出来る環境…

仲間

今日の練習を終えて 豆らに言ったこと。。。 声が出ない(気持ちが入っていない)…とか、 プレーに一生懸命さが見えない…とか、 そんな表面的なことでなく、 「そうなるのは、仲間のことを考えてないからだ。」 …と話をしました。 6年生が特別な学年である…

晴天

体育館に来ました。 今日も晴天ですね(^_-) 練習頑張ってこよ~っと♪

ブー姉さんの言葉から

ブー姉さんのページで こんな日記が書いてありました(姉さん、コピーさててもらいました…)。 あなたたちへ。 バレーボールは好きですか? バレーボールが好きなだけでいいのでしょうか? もちろん好きだということは大切です。 でもそれだけでは十分ではあ…

早くも週末ヽ(゚Д゚;)ノ!!

風邪でダウンして ガラガラ声のまま、個人懇談(苦笑) 保護者さんらに 「お大事にしてください♪(≧ω≦。)プププ」 なんて、気を使ってもらってたら…もう週末っすか(汗) 我が学校なんて、あれからも…学級閉鎖が続出…汗 3・4・5・6年生が揃ってバタバタと…

インフルエンザが。。。

我が学校… 今日も学級閉鎖のクラスが3つ出ました。 高学年で無事なのは、 私、ナガカンのクラスのみ。 クラスの合言葉は 「水曜日のフライドチキンを食べるぞ!」です。 今、学級閉鎖になれば 水曜日の給食に出てくるフライドチキンが食べられません。 明日…

嫌われること

完全に風邪をひきました。。。 ほとんど声が出なくなり、 苦しい一日となりました。 昨日、豆らは練習試合でした。 秋の公式戦以降、 『新々チーム』メインで練習していますが 本当に上手くなったと思います。 今日の練習試合でも 4年生以下と思えないほど…

迷ってもうた。。。

用事で梅田(大阪)に来ました。 渋滞苦手、都会苦手なんで、 迷いまくって最悪です。 とりあえず高速の乗り口が分からず パニック中です。。。

風邪ひいた~

どうやら、風邪を引いた。 のどは痛いし、セキも出る。。。 学校は大事な週に入るだけに 寝込むのだけは避けたい。 (てか、通知表がある…苦笑) みなさんも気をつけて♪