宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のベンチ、そして監督業

久々に『ベンチ』に座ってきました。 もちろん、バレーボールの大会です。 本当に久しぶりで、 とにかく、しびれた一日となりました。 スカイのOBたちが集まって、 よく大阪府の大会に出ています。 僕が応援に行ったときは、 いつもは2階のスタンドから応…

あと4日

夏休みも残り4日。 でも、他の都道府県では、 すでに2学期が始まっているところもあるようですね。 年間の授業時数は決まっているので、 早くスタートしている所は 少し1日の授業に余裕が持てます。 9月スタートのところは、 平日に6時間授業が多くなり…

松江市に

法事のため、島根県松江市に来ました(^_^)/ 休憩しつつ向かったため、 5時間近くかかりました。 軽自動車なんで、お尻が痛かった。。。 宿泊施設から松江城が見えます。 米子川には遊覧船が。 宝塚とはまた違った風情ある景色で とても和みます。 それにし…

旅行帰り、そしてお盆

おはようございます♪ 暑さでバテてませんか~。 イオンで買ったプール(一番小さなもの)を はじめて使ってみました。 ちょうどいいサイズ。 近所の子どもたちが入りたそうにしていたので、 デッカイのを買って、みんなで入っても面白かったな…と後悔中。 さ…

何とか台風は過ぎたが…

おはようございます。 台風13号が直撃して 昨晩突然停電に。 いまだ停電中の石垣島です。 テレビ…なんかは無くてもなんとかなりますが、 明かりが無いと…つらいですね。 ドアから雨水が浸水してくるし、 そこらじゅうから物は飛んでくるし。 (暴風でドア…

停電や!!

石垣島…停電中。。。 真っ暗やみでブログ中。。。 暴風雨の音が凄いです(^_^;)

八重山諸島は警報発令中

こんにちは。 ナガカンは今、石垣島(地図あたり)にいます。 ……台風13号さんと一緒に来てます。 雨、風がすごいです。 暴風・波浪・高波警報が出ています。 沖縄本島はそれてますが、 八重山諸島は大接近(笑) 運が良すぎた~。 離島に惚れて 毎年、八重山…

第16回インターネット杯受付開始

第16回大会 受付開始 第16回大会の受付を開始します。 件名…チーム名 本文…チーム名・連絡ご担当者名・送り先メールアドレス 以上を専用アドレスにお送りください。 inhai16@yahoo.co.jp インターネット杯公式ホームページ http://incup.web.fc2.com/