宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

清荒神散歩中

地元の荒神さん(清荒神)に散歩に来ています。 涼しくて気持ちが良いです(^_^)/ 昔に比べ、出店が少なくて寂しいな。 今年は厄年(本厄)であることを忘れていました。 健康には気を付けていきたいですね。 さて、今から参道を下ります。

腰痛

運動会の練習で腰を痛めたようだ。。。 シップをはっての生活。。。 段々と背中の筋も痛くなってきた。。。 最近は、くしゃみや咳をするだけでも 筋が痛くて困る(-_-;) シップは結構におうので きっと…職員室ではバレているだろう(苦笑) あと1週間ちょっ…

広島焼き『このみ』

1年に1度あるかないか…の『美食倶楽部』を更新します! そんな車庫があるのも…自分ですら忘れるほどの更新です(笑) さてさて。 それは、シルバーウィークが始まる少し前のことでした。 (ナガカン)「広島のお好み焼きが食べたいわ。行かへんか?」 (友…

一日練習のお手伝い

ナガカンの勤務校で活動されているベリーズさん。 今日は練習のお手伝いに行ってきました。 子どもたちと一緒に声を出しながら ボールを追いかけた1日。 汗をいっぱいかきました。 とても楽しかったです♪ 監督さん、コーチさんの指導方針を理解しながら 子…

西谷ドライブ

天気が良いので 家族で西谷地区へドライブに。 宝塚市は『宝塚歌劇』や『手塚治虫』で有名ですが、 そんな華やかな街は…市の一部です。 市の2/3が西谷地区で 豊かな自然が残る…田舎。 だから、自宅から15分も車で走ると もう田園ののんびりした風景にな…

敬老の日(ドライブ)

庭のビオトープで飼っているメダカが どう考えても…数がイッキに減っている。 飛び出したわけではなさそうだし… と、不思議に思いだながら掃除をしていると 突然 バッシャ!!! と何かでっかいものが泳いでいるのが見えた!! ゾッとしながら覗いてみると… …

会場到着!!

到着しました! 京セラドーム(^_^)/

Mr.Children『未完』ツアー 最終日へ!

Mr.Childrenの『未完』ツアーも 今日で最終日となりました!! 前回は、スタジアム長居で屋外ライブ。 そして今日は 京セラドーム大阪で最終公演。 大好きなミスチルに 会いに行ってきます!!

中学校体育大会

今日は中学校の体育大会。 うちの小学校からは、 二校の公立中学校に進学しています。 小バレーをしていると、なかなか見に行けなかったので 「ちょうど今はいいチャンス!」 と、教え子の応援に行って来ました。 小学生とはまた違った迫力のあるリレーなど…

連休初日は

おはようございます。 今日は秋晴れになりそうで嬉しいです。 昨日は校外学習で『消防車』を作る工場見学に行って来ました。 普通の自動車と違ってラインで作らずに 1台1台、手作業で作っていました。 今日はシルバーウィークの初日です。 教え子たちの運…

チラシ配布完了

今日、チラシを全校生に配布してもらいました。 「先生ってバレーを教えてるの?」 と、うちのクラスの子が聞いてきました。 まだまだ、自分の勤務校では 僕がバレーを指導していることって 浸透してないんだな~と思いました。 違う学校で活動していたので …

新しいスタートへ(チラシ編)

一歩ずつ進めていますよ。 焦らず楽しんでいる感じです♪ 学校長の許可が下りたので、 チラシを配布することにします。 ただ、もうすぐシルバーウィーク(連休)なので 連休前に出した方がいいか、連休後に出した方がいいか、 迷っているところです。 (ポス…

中学部BBQ

今日は中学部のBBQでした。 企画してくれたのは、 いつも中学部を手伝ってくれる5期生の『とも』。 呼びかけから準備から… 全てやってくれました。 「とも」の後輩に対する気配りは素晴らしく、 小・中学部とも、彼への信頼は高いです。 最初、現役中学…

ぶどう狩り

家族で三木市まで『ぶどう狩り』に行ってきました。 姪っ子たち家族も一緒で、 みんなでたくさん食べてきました!

第16回インターネット杯 組み合わせ決定

第16回インターネット杯の組み合わせが決まり、 公式ホームページにアップしています。 会場等をご確認ください。 尚、次点となっているチームさんには、 広報委員長よりその旨のメールを送らせてもらっています。 規定のチームを超えたため、すみませんで…

新しいスタートへ(お知らせ)

小学部の拠点(ホーム)を変え、 新しくスタートすることにしました。 自分の勤務校でチームを立ち上げることに。 ゼロからなので、軌道のるかどうかは分かりません。 今はその準備をしています。 体育館の確保や、管理職との相談。 それから… 一番大事なこ…