宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

敬老の日(ドライブ)


庭のビオトープで飼っているメダカが

どう考えても…数がイッキに減っている。


飛び出したわけではなさそうだし…



と、不思議に思いだながら掃除をしていると

突然

バッシャ!!!

と何かでっかいものが泳いでいるのが見えた!!




ゾッとしながら覗いてみると…

なんと、トノサマガエル!!

…住み着いているではないか(汗)




「昔は平気でさわれたんだけどな~苦笑」

と思いながら、網で捕獲。


家の横の川に逃がしました。




う~ん、、、カエルが食べてしまったのか。。。










昨日のミスチルのライブ!

ツアーファイナル!



楽しんできました♪




前回の屋外ライブでは

汗をかきながら…でしたが、

今回はドームで空調もバッチリ。


快適空間でのコンサートでした。

イメージ 2
イメージ 1
【人・人・人…!!】




ツアーファイナルだったので、

ボーカルの桜井さんも

「ラスト~!!!」

って感じで…絶好調の歌声でしたよ。







大好きな曲『蘇生』のときは

一緒に大熱唱!!





今回も最高の夜だった~!!



やっぱり、ミスチル最高。





余韻に浸りながら…今はCDで聞いてます。

















さて、今日は敬老の日ということで

実家の母も一緒にドライブに!





どこも道路は大渋滞なので、

裏の山道を通って

隣町まで買い物に出かけました。




お昼を食べるお店を探していたのですが、

どこも超満員。



西へ西へ…走っても

どんどん景色は田舎風景に。


イメージ 3

住所を見たら、

三田市を超えて、篠山市まで走っていました。




こんな風景、大好きだ♪







彼岸花が咲き、コスモスが咲くのどかな景色に

ホッと癒されて帰ってきました。












シルバーウィークもあと2日となりましたね。

明日もみなさんにとって

素敵な一日になりますように。