宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと良いチームに…

今日は3月31日。 豆たちには、今年度最後の練習だと言うことを伝えて、練習に入りました。 午前中はコーディネーショントレーニング、対人パスを中心に。とにかく、今は基本や土台作りに頑張っています。 この子ら、すごい。 確実に一歩一歩成長していま…

感謝の会

フェイスブックを更新しました。 『感謝の会』 ぜひご覧ください♪

母校の応援中

センバツも今日から二回戦! 母校の応援中です♪

スカイ中学部 最終練習

スカイの中学部は土曜日が活動日です。ただ、今週は土曜日に小学部行事が入ったので、臨時で今日が練習日となりました。 スカイ中学部の保護者さんたちも、本当に雰囲気が良くて有難いです。明るいチームでいられたのも、保護者さんたちの力です。 日曜日は…

有言実行ならず…

今日も仲間のホームで練習試合。今日は6チームで回しました。 アリカンの人望ですね…近府県から上位を狙うチームが集まります。新チームとは思えないバレーのレベルでした。 結果一日全敗。 それでも、繋がって拾って…も出てきたので、バレーとしては合格で…

牡蠣専門店

久々に『美食倶楽部』のコーナーです♪ 母の誕生日祝いに、我が家族や弟たちと一緒に、牡蠣(カキ)を食べに行ってきました。 大阪の池田市にあります。池田市なので、宝塚からでもすぐ近くです。阪急電車の池田駅の真裏にあります。 和風なお店です。そんな…

ベンチを見る

今日は仲間のチームのところで練習試合。4チームで回してもらいました。随分と試合らしくはなりましたが、まだまだ誰が入ってもそんなに差はありません。 コートに入れるのは6人。必然的に残りのベンチにいるメンバーの方が、人数は多くなります。出たくて…

安心

学期末で仕事がなかなか抜けられない時期。宝塚では卒業式が来週とあって、まだ体育館も使えず。でも、仲間のチームに遠征させてもらえてるので、遠慮無く『お任せ』の平日練習でした。 仕事の切りを作り、急いで遠征先へ。ボール出しをしてもらった乱打中で…

2017年度登録完了

今日から2017年度JVAの選手登録がスタートです。ベンチに入る指導者も登録です。忘れてはいけないので、初日に全部済ませました。 先ほど、コンビニで登録費を支払ってきました。部員16人、大人4人の計20人分…計6000円也。さあ、これで新年度からも頑張…

お気に入り公園

今日は午後から練習なので、息子と公園に来ています。隣町の猪名川町にある、お気に入り公園です。 広くて、開放感があって、走り回れます。自宅から車で30分ぐらいかかりますが、裏道を使ったちょっとしたドライブには最適です。 さて、帰りの準備をして……

一日遠征からの選抜練習

今日は一日仲間のホームで練習でした。 低学年には集中力を高める良い練習です。少しずつ慣れていけば良いです。ボール拾いの大切さを伝えながら、小さな頑張りを評価していきたいと思っています。 メインのチーム。 春の予選を目標に…3月から、少しピッチ…