宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

必要な時間

バレーがあり、 家族で出かける予定もない ゴールデンウィーク。ま、毎年のこと。 午後から練習なので 午前中は息子の習い事の送迎をし、 お昼はお弁当を持って 公園で食べました。 西谷の山奥で。 たったそれだけの 息子との時間。 家族に迷惑かけてる分、 …

それぞれの『普通』

昨日からゴールデンウィークに入りました。久しぶりに、 宣言も蔓延防止も無い フリーな時間。海外旅行をする人も 増えているようですね。 僕もそろそろ…沖縄離島の旅も復活させたいと思いつつも、 今年の夏は 大きな目標に向けて頑張らないと。我慢します。…

悔しい経験は良い経験

宝塚大会のBリーグに出てきました。 5年生以下大会です。 男子・女子… 別々で行こうかと思っていましたが、女子がギリギリだったので 今回は混合にしました。 うちはチビチビチーム。可愛いわ〜何て思いつつ、 いや、来年はこれやで…(^_^;) それもまた、楽し…

宝塚春季6年生大会

今年も春の宝塚大会がスタートし、 いよいよ公式戦シーズンの突入です。 女子は全日本大会の予選も兼ねるので、 ベンチには監督(私)が入りました。 予選で目標のチームと対戦し、 今出来ることを全て出しましたが まだまだ、差があることを感じました。 繋…

試される年のチーム作り

昔、「男子チームは10年続いたら本物だ」と 言ってもらえたことがあります。 まだ『混合』というカテゴリーが無い時代は、 男子だけで組めるチームが続くことの 難しさがありました。 あまり意識はしていませんでしたが、 途中、メンバーが少なくなった時…

今日も暑かったですね。 半袖で過ごせた日中でした。 始業式、そして入学式も終わり、 学校では新しい年がスタートしています。 今年も6年生を持つことになりました。 また子どもたちとの生活を 存分に楽しんでいこうと思っています♪ 大切な人が続けて天国…

バトンパス

卒部式『第1部』から一週間。延期になっていた『第2部』が行われました。 座ってすぐ…涙腺が緩みました。 素敵な卒部ムービーや 在部メンバーの出し物に、 最初から最後まで感動の連続でした。 この2年は体育館での卒部式でした。 それも感動の素晴らしい式…

新学年スタート

新しい学年がスタートしました。今日は練習試合に行かせてもらいました。 高い目標を持って活動されているチームに たくさん勉強させてもらえました。ここからの三ヶ月が勝負だ…とも 改めて教えてもらいました。 うちもスイッチを入れて 頑張っていきたいと…