宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

悔しい経験は良い経験

宝塚大会のBリーグに出てきました。
5年生以下大会です。



男子・女子…
別々で行こうかと思っていましたが、

女子がギリギリだったので
今回は混合にしました。






うちはチビチビチーム。

可愛いわ〜何て思いつつ、
いや、来年はこれやで…(^_^;)


それもまた、楽しみかな。




何とか決勝戦までいきましたが、
レシーブもサーブも気持ちも
相手の方が上でした。

チビーズ…泣いて悔しがりましたが、
負けたこともブラスに。



今日の平日練習…

いきなり気合いが入っている感じがしました。




そう。
悔しかったら練習すればいい。

練習はウソをつかない。




また夏、頑張りましょう。










大会後…

6年生だけ遠征しました。




実は中学校の監督さんから呼んでいただき、
練習試合をされている隣のコートで
練習することに。


…と思っていましたが、
ネットを小学生に合わせてくださり、
ずっと乱打の相手をしてもらうことに。




スパイクも、力を抜くことなく
思い切り打ってもらいました。

いつもなら抜けるスパイクも
ドンピシャでブロックされ、
本当に良い練習になりました。






男女アベックでの
県大会出場を目指して…


連休も頑張ります。