宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年御礼

とうとう、平成最後の大晦日となりました。 みなさん、もうテレビを観ながら ゆっくりされている頃でしょうか。 あと6時間ほどで2018年が終わりますね。 我が家は29日に大掃除を済ませました。 朝から夕方まで、頑張りました。 この日は、交流のある大阪のチ…

2018年の予定が終わりました♪

冬休みに入り、全員で宿題に取りかかる恒例行事を行いました。 分からないところは、上の学年が教えます。たくさん先輩がいる低学年メンバーにとって、頼れる存在です。 書き初めも年度内に済ませました。 1年間お世話になった体育館は3つ。全ての体育館で大…

目指すチーム像に向けて

昨日は東播地区で開催された招待大会に参加してきました。ライオンズクラブ主催で今年で第12回大会の大会ですが、スカイは創設当時から出させてもらってきました。 過去、12期生では決勝で負け、13期生で優勝し、14期生の時は市内の仲間のチームと一緒に出場…

チラシ配布と進路

2学期も残り2週間となりましたね。ラストスパートです。6年生はそろそろ、進路先の『中学校』という言葉も出てきました。 今年の6年生は5人。進路のことで、たくさん悩んでいると思います。昨年卒部した3人は、市内の中学校にそのまま進学しています。…

長いトンネル

主催大会であるインターネット杯。第19回の今年も、無事に終えることが出来ました。ただ、自分のチームが初日しか参加していないので、他の役員チームには申し訳なかった年でした。 土曜日に慰労会がありました。役員チームの指導者、保護者さんが集まり、…

今年もラスト1ヶ月

12月に入りました。今年もあと1ヶ月です。仕事も忙しい時期に入りますが、クリスマスに忘年会など、楽しみが待っているので頑張らないといけませんね。 この土日は、招待大会に参加してきました。 土曜日は滋賀県の大会へ。予選は男子チームを一緒のブロ…