宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライバルがいたから その1

全日本、スポ少、選手権、交歓大会…公式戦…と言っても、 様々なものがあります。 そして、『兵庫県大会』 …と言っても、開催時期も違い、 それぞれに立てる目標も 変わってきます。 全日本はもちろん、 東京体育館で行われる全国大会が 一番の目標になるでし…

明日は最後の県大会

寒い日が続きますね。体育館も冷蔵庫ではなく 冷凍庫状態ですが、 子どもたちは元気に練習していました。 明日は今年度最後の県大会です。 全日本や選手権、スポ少など、 色々な県大会がありましたが 明日の交歓大会で いよいよ最後になります。 上には続き…

銀世界

数日前から水曜日に 「10年に一度の大寒波が来る」 とニュースで流れていました。 わが町はほとんど 雪も降らないし、 積もりもしません。 だから、 朝、うっすら銀世界になった景色を見て まず一言目が「通勤できひん!」…でした(笑) 悩みましたが、 やっ…

一年生の体験

今日の練習に、 体験の男の子が 来てくれてました。一年生です。 何でもない平日練習ですが、 体験の子がボールを触るたびに 拍手がわきました。 またゆっくり 新メンバーを増やすために 頑張らないとなぁ… そんな気持ちにもなりました。 今週日曜日は 兵庫…

この土日は…

寒いですねー!!来週はさらに寒くなるとか(・_・; 水曜日は、 10年に一度の大寒波とか(O_O) 寒いの嫌いですわ。。。 土曜日。昼から練習試合でした。 一緒にスポ少全国大会に行けることになった 同じ阪神地区のチームさん。いつも鍛えてもらっています。 「一…

再び全国大会へ

近畿大会を優勝し、 二つ目の全国大会を決めました。 が、どの試合も本当に苦しくて、 どの試合も素晴らしい試合が出来ました。 初戦のチームさんのキャプテン。 実は、知人の息子さんです。 彼が赤ちゃんの時から 僕は知っています。 だから、 本当に本当に…

スポ少近畿 全国大会予選 結果

【男子の部】 優勝 宝塚スカイアタッカーズ(兵庫) 準優勝 加古川疾風(兵庫) 第3位 山王(京都)・湖南菩提寺(滋賀) スポ少近畿大会優勝しました!!冬の全国大会(静岡)に出場します。 応援ありがとうございました!

スポ少近畿 全国大会予選 途中経過3

決勝宝塚スカイ ー 加古川疾風 兵庫県対決に決まりました。 あと一つ!!

スポ少近畿 全国大会予選 途中経過2

ベスト4宝塚スカイアタッカーズ 湖南菩提寺 山王 加古川疾風 準決勝です!

スポ少近畿 全国大会予選 途中経過1

各府県の代表が揃っているだけあり、 もの凄い試合が続いています。 スカイは1回戦を勝ちました。次はベスト4をかけて 和歌山の福島さんとの対戦です。

本番

いよいよです。今日勝てば全国大会。 スポ少近畿大会に来ています。

ターニングポイント

おはようございます。 突然ですが、 皆さんの人生における ターニングポイントはいつですか。 出会い、進学、就職、結婚… 色々な出来事が人生の中にありますが、 「これだ!」と言うものはありますか。 今の自分があるのは、 きっとあの時のあれがあるから… …

もう一度全国へ

今週日曜日は いよいよスポーツ少年団の 全国大会予選です。 近畿二府四県の勝ち残り12チームで たった一枚の全国大会切符を争います。 夏の全日本は県代表でしたが、 冬のスポ少は近畿代表で かなりの狭き門となります。 やれるだけやってみます。合言葉は…

1点を取るために

男子6年生は 和歌山県で行われた招待大会に 参加させてもらいました。 2023年最初の試合でした。 この大会は男子メイン大会で、 とてもレベルが高く 予選から気が抜けません。近畿大会や全国大会に出ていたチームが揃いました。 どの試合も白熱した大接戦ば…

謹賀新年2023

あけましておめでとうございます。昨年末はブログでのご挨拶が出来ずに終わり、 申し訳ありません 昨年もたくさんの交流のおかげで 充実した一年となりました。 ありがとうございました。 今年の新チームも、 コツコツ1から頑張ります。本年も宜しくお願いし…