宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神様の手

沖縄で、7年に一度…見ることの出来る 『神様の手』だそうです。 今週日曜日は、 姫路にて『スポ少県大会』があります。 この1年…一度も賞状を手にした事のない わがチームの豆たち… 神様…どうか、豆らに 『賞状』をやって下さい…☆

目標

うちの『目標』は、「全国大会に出ること」。 並大抵の事では無いけれど、 『目標』に向かって頑張ります♪

日本一のカレー

先日、 テレビで出演していた『ギャル曽根』さんが 日本各地?のレトルトカレーを食べる番組があったそうです。 (僕は見てません♪) うちのクラスの男の子が言ってました。 その中で、 鳥取県で売っている、あるカレーが、 一番美味しいと言う事になったそ…

我がチームのIN杯♪

今日は、 我がチームの『インターネット杯』を振り返ります。 この大会も、もう8回になりました。 歴代のチームでも、ずっと参加してきましたが、 優勝した年もあれば、 1勝も出来ずに終わった年もありました。 でも、どんな年でも、 その年その年の保護者…

第8回インターネット杯 結果

第8回インターネット杯 【アトムトーナメント】 優勝 岩出男子 準優勝 香寺JVC 第3位 野里ジュニア・川西リバーフレンド 敢闘賞 伊丹ジュニア 【ブラックジャックトーナメント】 優勝 小浜スマイルズ 準優勝 香櫨園キューピーズ 第3位 播磨ジュニア・…

フェニックストーナメント

流星(神戸) 対 阿古谷(猪名川) 流星さんは、部員が70人以上おられるそうです(^_^)v

アトムトーナメント

ペガサス明石(明石) 対 若松台(大阪)

インターネット杯 二日目

インターネット杯二日目。 今日は昨日の予選結果により、 3つのトーナメントに分かれて試合です。 写真はアトム(上位)トーナメントの様子です。 岩出(和歌山) 対 希望ヶ丘(滋賀) 香寺(姫路) 対 伊丹ジュニア(伊丹) やはり上位リーグだけあって、 …

『エコ』

インタネット杯 2日目の朝を迎えました♪ かなりの二日酔いですが 「でも、そんなの関係ねぇ~!!」 (って、、、 みなさんに毒舌で…ご迷惑をかけてないか…心配…苦笑) とにかく、今日も熱い1日を過ごしてきますね♪ さて♪写真は、、、、 今回のインターネ…

懇親会

インターネット杯 今から懇親会です♪

決勝会場

インターネット杯参加チーム各位 明日決勝会場は 【アトム】 御殿山中学校 【ブラックジャック】 小浜小学校 【フェニックス】 すみれが丘小学校 以上に決定しました。 明日も宜しくお願いします♪

インターネット杯開幕

第8回インターネット杯が開幕しました。 42チームが予選5会場に分かれて、 試合しています。 ここ、長尾小学校会場でも、 見応えある熱戦が続いています。 豆らは2敗しましたが、 内容が良く、明日のトーナメントが楽しみです。 また速報します(^_^)v

インターネット杯 いよいよ明日開幕☆

第8回インターネット杯 いよいよ明日開幕!

館長さんに感謝♪

今日は音楽会のために、 体育館が使用できず… 保護者さんに市内の公共施設(体育館)を予約してもらって 練習してきました。 仕事で開始時間にちょっと遅れていきましたが、 その体育館に行くと、 もう豆らがネットを張り終えるところでした。 練習が終わり……

すべってもうた~…苦笑

明日から…いよいよ音楽会♪ 火・水と、2日間の『児童鑑賞』のあと、 木曜日に『保護者鑑賞』があります。 前日の今日… クラスの子どもたちと 今一度『団結』するべく、 カッコええ言葉で気合いを入れることにしました。 (僕)「さあ、明日からいよいよ始ま…

わが町 ~宝塚~

試験の帰り、宝塚駅で降りました。 ここから自宅まで、徒歩です。 昼の『宝塚』は、 とてもゆったりした時間が流れています。 人も多くないですし、 レトロな感じが素敵です。 (…宝塚って、何も無い田舎です♪) 『花のみち』という、 歌劇場の前を通るコー…

大学到着(^_^)v

大学に到着( ̄―+ ̄)ニヤリ 今日は駿台模試もあるようで、若い子もいっぱい。 が、 流石に受け付けで 『駿台模試を受けられる方ですか』って 間違えられんかった(;_;) 間違いなく、大学の試験の方やと思われたな(^_^;) とにかく頑張ってきまっす♪

○度目の正直

今日は朝から、 神戸に行ってきま~す♪ ドライブ? 買い物? いいえ、 大学の試験に…苦笑 9月の時点で、1教科落としたために、 再入学した通信教育の単位… この単位だけ、何度も再試です。 今日は『○度目の正直』で頑張ってきます♪

久しぶり♪

今日は、2001年度卒部した 『ゆうた』『まさひろ』が来てくれました。 むっちゃ久しぶりで、 体育館の入り口に突如現れた時… 「だ、だれ??」と思いました(笑) 『ゆうた』は、高校でもバレーをして、 来年から就職先でも、バレー部に入ってくれるよう…

インターネット杯まで…カウントダウン♪

第8回インターネット杯 小学生バレーボール大会 http://www.zephyr.dti.ne.jp/~gts/document/inhai-hyousi.htm 主催の大会まで、カウントダウン1週間となりました。 今年も県内外から42チーム参加の大会になります。 兵庫県ナンバーワン男子をはじめ、 …

仲間は多い方がいい♪

来週の音楽会に向けて、 どの学年も最後の『追い込み』に入っています。 我が6年生も、 今日は中学校から講師の先生が来て下さって、 濃い指導をしてもらいました。 「指揮者一つで、歌が変わる」 と言う事で、放課後は僕らも指導してもらいました。 僕も当…

兵庫県選手権大会

10月にあった『阪神大会』で 県大会出場を逃した豆ら… ガックリと肩を落とす暇もなく、 連盟のお偉いさんから… 「県大会、審判で行ってくれ!」 と言う、有難いお言葉(苦笑) 「あ、淡路島まで審判にですか?!」 との声も聞こえず、(半強制的に…)有難…

とりあえず…

ただ今帰宅(苦笑) 何しとってん…状態ですが、 とりあえず、結果のみ… 男子 優勝 香寺 準優勝 三田なかよし 女子 優勝 志筑 準優勝 野里 第3位 中寺 ってことで、この5チームが近畿大会に進出。 夏・秋に力をつけてきたチームが 春の上位チームを上回った…

明石海峡大橋にて

兵庫県大会が終わり、 明石海峡大橋を渡って帰宅中o(^-^)o 帰ったら報告しますね(^_^)v

いざ淡路島…♪

おはようございます♪ 練習無いのに… 5時起きです(苦笑) 今日は、兵庫県選手権大会。 大きな公式戦です。 明石海峡大橋を渡って、淡路島に行きます。 審判員の服着て、 ジャッジしてきますね♪ 1点1点が、 必死に練習してきた 大事な子どもたちの『得点』…

発見

今日は、同じ市内の『美座』さんとの練習試合でした。 監督さんをはじめ、 とても仲良くさせてもらっています。 一昨年の『じゅんや』、 去年のエース『しょうご』とキャプテン『なおと』。 そして、 今年のキャプテン『たくみ』は、 この『美座小学校』の子…

かっこえぇ~!!

全日本女子バレー。 今日はフルセットの凄い試合でしたね。 高橋選手の闘志溢れる顔は、 ホンマにかっこえぇ~…です。

壁って、 乗り越えられる人の前にしか 現れないんだって… 出会った人も、 自分を成長させてくれる人だから 出会うんだって… みんなに 成長させてもらっているんだなぁ… ホンマに感謝…♪

指導歴

自分のバレー経験よりも、 指導歴の方が長いことに…ふと気付きました。 長いことやってきたなと思います。 「何のために、今もやってるの?」 と聞かれたら、 自分は…何て答えるんだろうか…? 一昔前なら、 「くさい言葉」で即答してたと思います。

次は音楽会…

2学期もあっという間に半分が過ぎました。 行事の多い2学期なので、 あっという間に毎日が過ぎていきます。 今月末には、『音楽会』があります。 我がマンモス校では、 体育館に人が入りきらないので 3日に分けての開催になります(笑) 2年に1回の音楽…