宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全国大会が二年連続中止に

昨年に引き続き、 全日本の全国大会が中止になりました。 これで、二年連続中止です。 全日本の大会は、 春から夏にかけて予選がずっと続きます。最初で…最大の目標としているチームも たくさんあると思います。 それだけに、 今年も中止になったことは 本当…

賑やかに

今日も有料体育館を借りてもらっての練習。 見晴らしが良く、 気持ちがいい時間でした。 小学部だけでなく、 中学部も一緒に練習。やっぱりいいなー。 賑やかなのは。 対策にはもちろん気を付けながら みんなでバレーを頑張りました。 あっと言う間でしたが…

気持ちはスカッ

スカッとしない天気が続きますね。梅雨だから仕方がないか…(^_^;) 今日は高学年だけ、 近くの有料体育館で練習しました。 湿気で床がびしょびしょ。。。練習中に、すってんころりんが続出。 ジャンプ不可の 練習しづらい時間でしたが、子どもらに会えて、 気…

宝物の一つ

写真に写るものは、僕の宝物の一つです。 何かは… 写真だけではよく分からないですね 実はこれ、 今の6年生が低学年(2年生?)のときに 図工?か何かで作った…『とび出す絵』。 とび出しているのは、 バレーボール!笑 横にはメッセージが書いてあって、 試…

花よりケーキ

今日は嫁さんの誕生日。 「花よりケーキ🎂」の我が家なので、 ケーキをたくさん買いました。 喜んでくれて良かった♪

雨の『子どもの日』

子どもの日ですねー。ゴールデンウォークも最終日ですねー。で、、、雨ですねー。 雨のときに嬉しいことって、 水やりをしなくていい~…ぐらいかな。。。 春から夏に向かっているんだな~と、 雑草の生え具合を見ていると感じます(笑) 高学年になると、自…

マイナスではない時間を

いつもご愛読ありがとうございます。 連休中のこのブログのアクセス数が いつもの3倍以上で驚いています。 バレー的な内容が薄く 申し訳ありません(^_^;) また我が地区の様子が分かれば どんどんお知らせしていきますね。 さて。「自粛中の時間は、何もマイ…

玉無しに向けて…

バレー無き、家族サービスの時間。朝からホットケーキを焼いて のんびり食べて。うーん… なかなか慣れないな。。。 今日は息子の新しい自転車を買いに♪懐かしの『玉付き自転車』。 これから、『玉無し』になるまで猛特訓かな。 それにしても、 のんびり、ゆ…

5年前のGW、そしてGW課題

おはようございます。の~んびりした朝です。「練習がしたいなぁ。。。」 …とつぶやきながら、日記を書いています。 ってことで、 過去のGWは何をしていたか! を読み返してました。 昨年は同じようなGWでしたが、 一昨年はなかなか遠征づくしでした。 でも…