宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勧誘に励む2年生たち

「ナガカン先生、バレー部の子らが来てましたよ。」休み時間に職員室に帰ってきて、すぐ他の先生から言われました。 見当たらないので、誰だろう?と思っていたら、運動場から走ってくる2年生軍団。また新しい子を勧誘して連れてきてました。 いきなり、「こ…

たくさん指導者

スカイはパパさんの参加率が高く、大変有難いです。今日の平日練習にもたくさん来てくれて、さらにOBやコーチも来てくれて、打ち手に困らない贅沢な日でした。 体験の子もいて子どもの数が多いので、とても助かりました。 これからも、賑やかなチームであり…

自問自答の日々

早いもので2月も終わりが近付いてきました。 卒部の日も近付いてきて 色々と考えることが増えて、そして深くなっています。 この土日は、西播地区で合宿を行いました。 初日7チーム、2日目5チーム。 今年も錚々たるチームばかりで勉強になりました。 西…

公式戦が終わる

今年のチームがスタートしてから、数多くの公式戦や招待大会に参加させてもらいました。とうとう今日の宝塚大会で公式戦は最後。冬季大会も優勝出来ました。 こんなことがしたい、こんなことをやってみたい…と色々試してきましたが、着実に技術力がついたチ…

パフェの力

昨日の練習途中に、6年生保護者さんからの差し入れがありました。手作りパフェです。なかなか本格的でした。 ナガカンの大好きな、甘~いものがワンサカ。プリンにイチゴにバナナにチョコ。スポンジケーキまで。あぁ…何て幸せ。その後の練習はパワーアップで…

3連休中日と年度末総会

3連休です。中日の今日は昼からの練習なので、免許更新に行ってきました。会場は日曜日とあって凄い人。会場にさえ入れず、外に並ぶ状態でした。天気は良いのですが、寒い寒い。この時期に生まれたことを恨みそうになりました(笑) 若かれし頃と違い、軽自…

チームの魅力

今日も西播に遠征してきました。高速を走っているとき、いつも兵庫県は広いなあと感じます。宝塚は大阪寄りの東の端にありますが、西播地区はすぐ横が岡山県。端から端に移動すると、結構な距離です。 男子チーム3つで、一日練習試合でした。6年生チーム、新…