宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引越して1年♪

あと10分ほどで、11月。 そういえば、今のマンションに引っ越してきて 今日でちょうど1年。 昨年の11月1日やったなぁ… 1年て、はや。。。

夏と秋と。

早いもので、もう10月が終わり。 明日から、11月でしょ… 「何なんだ?この暑さは…」シャツ1枚で過ごせる日中です。 午後から、仕事で神戸に。 久々の都会(苦笑) 電車を乗り間違えそうになる…汗 人・人・人~!!!! 都会嫌いの僕にとっては、 酸素の…

モチベーション

月曜日です。 新しい週のスタートです。 今日も素晴らしい一日でありますよう…と願った朝。 クラスの野球部の子が、話をしてきました。 「先生、あんな…秋季大会、負けたわ…」 野球部の子らは、うちのクラスだけでなく、 本当に熱心に練習をしていました。 …

宝塚大会『準優勝』でした♪

今日は宝塚大会の6年生リーグでした。 春は、優勝がすみれ、準優勝がうち。 夏は、優勝がうち、準優勝がすみれ。 1勝1敗。 さて、秋は… 秋も、決勝はうち(スカイアタッカーズ)と「すみれリバース」でした。 結果は負けました。 これで1勝2敗。 ラスト…

大会の朝です♪

さあ、宝塚大会の朝になりました♪ 今日もバレーが出来る子に感謝。 子どもたちは、元気に起きたかな。 まだ…寝てるかな。。。 当たり前のように、一日を過ごせることが どんなに幸せか、感謝していこう。 今日は、勝負する相手がいることに感謝。 「てき」は…

宝塚の町

画像はわが町『宝塚』。 基本的に、都会でもなく、特に名物もなく、 「歌劇」として有名な町。 でも、独特の雰囲気がありますよ。 結構、田舎です♪ さて。 今日は半日練習でした。 僕が、急遽行かなくてはならない仕事が出来て、 遠征もキャンセルし、午前中…

伝説?!を作る…相棒

今日はもう一つ日記を… 僕の相棒でもある友人に 今日、二人目の子どもが出来ました。 僕はこの友人の嫁さんとも仲がよく、 生まれる直前まで僕にメールをくれてました。 放課後、その友人から電話が… 「伝説を作ってしまった!!」 と… 彼、血が大嫌いなくせ…

スカイライン最高♪

今日の通勤途中… 愛車の爆音♪を鳴らして走っていたら 「あ~!!体育の先生!!」 と、違う学年の子に叫ばれました。 低学年の子は 「ウルトラマン先生」(春に被り物をやったんで)とか、 「体操の先生」とか言ってくれます。 実名は覚えてくれてないようで…

宝塚大会まで、あと2日♪

おはようございます。 今週日曜日は、宝塚大会♪ 秋だけ『優勝』したことがないので、 『秋の盾』(何か『菊花賞』みたい…笑)をとれるよう 頑張ります☆ では、また夜に…♪

新鮮でした♪

今日、体験入部の子が一人。 一緒に練習しました。 久々なんで、うちの部員たちも なんだかとっても嬉しそう…♪ 新鮮な気持ちになるって、大切ですね。

新しい仲間を募集しています♪

ホームページや、この日記を読んでいただき 練習を見学したい…と、2件連絡ありました。 うちも、そう言えば…今の5年生がいないし、 4年生・2年生だけでは寂しいので 今日は『部員募集』の日記にしますね。 『スカイアタッカーズ』 小学生バレーボールク…

いい顔

いい思い出の作れた大会から 一夜明けました。 昨晩は『祝勝会』でしたが、 日本庭園のある、素敵な場所で みんなで乾杯しました。 「あぁ…ホンマに良かった…」 しみじみと独り言を言ってる自分がいました。 個人画像は、『しょうご』と『じょう』です。 6…

いいチーム

念願の選手権大会『優勝』で 県大会出場を決めました。 本当に苦しい1ヶ月でした。 今まで経験したことのない1ヶ月でした。 相手なんて、どうでもいい。 とにかく、「自分らしさ、SAらしさ」を求めた1ヶ月でした。 今日は、指導者も子どもらも保護者も…

いざ鎌倉…じゃなかった、阪神!

いよいよ明日は、選手権大会です。 男子上位3つが、兵庫県大会に進出します。 うちは、予選第1試合から登場します。 新生SAを、思う存分発揮してきます☆ 夜の報告を楽しみに待っていて下さい。 そして、ここまで色々ご心配かけたみなさん、 心から感謝し…

おはようございます♪

おはようございます。 朝からヨーグルトをこぼして、 バッタバタのモーニングです。 ラスト1日。 大阪に行って、最後の調整してきますね。

気分一新

部屋(リビング)にカーテンをつけました。 曲線の壁(窓)なんで、 オーダーしないといけなかったのですが、 これでぐっと落ち着いた『場所』になりました。 気分一新できそうです。 月曜日は参観日。 しかも、同和参観です。 『子どもの権利条約』について……

再出発

雨降って、地固まりました。 阪神大会に向け、再出発します♪

いけねぇ~笑

算数…なかなか教えるのも難しい。 自分が数学大好きなので、 授業は燃えているのですが、 こと、教えるとなると…話は違いますね。 今、6年生は『速さ・時間・距離』の勉強をしています。 昨日、文章題のテストをしました。 少しでも解くヒントになればな~……

ラスト1週間

いい天気でした。 今日は朝から『家庭科』の授業で 洗濯をしました。 後半は実習です。 汚れた服を持ってくるよう 子どもたちには言っておいたのですが、 運動をしている子たちは 『ユニフォーム』を持ってきていましたよ。 野球部の子らは、砂だらけのズボ…

教えられます。

土日の練習試合が終わりました。 久しぶりに、ホームでの練習試合です。 いい2日間でした。 選手権まで、あと1週間。 状態はいいですので、頑張ります。 今年の我がチームの子どもたちには、 色々教えられることがあります。 いい意味でです。 「これでい…

ミスチル 新曲『しるし』

■■ ミスターチルドレン 新曲『しるし』 ■■ 最初からこうなることが決まってたみたいに 違うテンポで刻む鼓動を互いが聞いてる どんな言葉を選んでも どこか嘘っぽいんだ 左脳に書いた手紙 ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる 心の声は君に届くのかな? 沈黙の歌に乗…

連絡帳

今朝、教室に行くと 沢山の連絡帳が置いてありました。 「運動会の感想、おうちの人にもらってな~」 と、子どもたちに頼んでおいたら、 山のように積んでありました。 嬉しい悲鳴でした。 一つひとつ、しっかり読ませてもらいました。 雨が降ったり、やんだ…

阪神選手権 組み合わせ決定♪

風邪を引いたみたいで、 一日中くしゃみが止まりません(苦笑)。 ティッシュも手放せない一日でした。 さっき、ルルを飲んだので マシになるかな… やっぱり雨の運動会が効いたか(汗)。 今日は阪神選手権大会の 組み合わせ抽選の日でした。 今月22日に行…

カーテン注文

カーテンを注文してきました。 うちのマンションの窓は、 曲線~な(苦笑)形をしていて… 既製品では合わん。。。 寸法を測って、オーダーしてきました。 夏、暑く、、、冬、寒い… この状態を、少しでも打破できることを期待。 画像は、また面白い物を発見し…

代休

今日は運動会の『代休』です♪ いいでしょ♪ でも、職員会議に向けての案作りをしないといけないな… 運動会の反省も、提出しないといけないし でも、時間があるっ…て、 気持ちにも余裕ができて、いいですね。 むっちゃいい天気です。 『結果』よりも『過程』だ…

空元気

今日は選手権大会の宝塚予選。 女子が阪神大会をかけての大会でした。 うちは男子なので、お昼まで練習。 子どもらと昼から応援しに行くことにしました。 あと… 少し…あって、 最近は『空元気』も限界になってきたこともあり 気分を切り替えるためにも… 会場…

ビオトープ

おはようございます。 日曜日、いい天気になりました。 今日は、選手権大会の宝塚予選です。 と言っても、女子の大会で うちは男子なんで、そのまま阪神大会に上がれます。 女子の枠は、2チーム、3チームほどの狭き門だそうです。 みんな頑張って♪ 豆軍団…

何とか終わった!運動会

みなさん、おヒサです♪ ちょっと長くなるけれども、 久々の日記。 昨日(7日)は、 我が小学校の『運動会』でした。 うちの小学校は、校舎改築中のために 運動場が使えないため、 山の上にある中学校まで行って そこのグラウンドですることになっていました…

誕生日

「どん底を知って 本気を知る 失敗を知って 勇気を知る」 今月で、うちのチームも7歳になりました。 SA、おめでとう。 よく頑張ってきたと思います。 色んな出会いに、感謝の一言です。 そして、お疲れさま。 突っ走ってきた自分にも、お疲れさま。 公式…