宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あと10日で選手権大会

こんばんは。ナガカンです。いよいよ選手権大会の予選まで、あと10日となりました。 昨年は県大会の決勝まで進め、県のトップまであと1歩。 そんな良い経験をさせてもらえました。 今年も地区予選を勝ち上がって また兵庫県大会の大舞台に…と思っています…

プラス体験7人で…

こんばんは。ナガカンです。よく雨が降りました。 湿度が高くて、蒸し暑い夜です。 今日は平日練習。 4年生調子乗り軍団の、恐ろしいパワーが炸裂するハードな2時間です(笑)あの凄まじい声は…まさしく騒音。 ただ、その騒音が心地よくなってきた自分も、ち…

バレー三昧の4連休

4連休最後の一日。 低学年も参加しての一日練習でした。 午前中は体感を鍛えるために、 いつもの跳び箱や平均台を使っての練習。小学生時代に体感を鍛えることは とても大切だと言われていますので、 時間のあるときには沢山させたいと思います。 午後からは…

強化練習会(和歌山合宿)

おはようございます。ナガカンです。シルバーウィークも4日目。充実した連休を過ごさせてもらっています。 和歌山での3日間の合宿を終えて帰ってきました。 (もちろん、マスク・除菌・消毒もしっかりとされた中で) 強化練習会です。 いつもスカイは、技…

新型Z

こんばんは。ナガカンです。最近、ハンドルネーム(ナガカン)を使う機会が少なくなったので、これからの日記はこれでスタートしようかな。 さて、今日は趣味の日記を。 わたくし、 車好き。 スポーツカー好き。 スカイライン好きです。 Rは大好きですが、こ…

スカイアタッカーズも部員募集中

先日、息子が学校からバレーのチラシをもらって帰ってきました。スカイのではありません。同じ市内のチームさんの部員募集のチラシでした。カラーでインパクトがあり、「お!」と見てしまう…なかなか良いものでした。 実は今年度、宝塚市からチームがまた2つ…

1人1点

秋の目標に、1人1点…をあげました。 チームで1人1点プラスに出来れば、逆転出来る。コートの6人だけやっても、6点しか差は縮まらないけれども、24人が1人1点頑張れば、逆転出来ることになる。ボール拾いを頑張って…1点。 応援を頑張って…1点。何でもいい、と…

半年ぶりの試合

悔しい。勝ち負けより、 敗戦後の子どもらのあっさりした態度に、 悔しさを感じた。 今日は半年ぶりに大会に参加。 招待大会ながら、兵庫県大会が行われる会場。 対戦相手も錚々たるチームが集結。 棄権チームがあり、組み合わせが変更に。初戦は負けはした…