宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタマイズ

なんだか… このヤフーブログ。 ちょっと変わりましたね♪ 背景やら…カスタマイズが出来るようになった? まだイマイチ、使い方が分からないが 久々の大幅変更ですね。

代休

代休っていいですね(笑) みんながお仕事に向かっているときに、 「よっこいしょ…」と、いつもよりゆっくり…起きました。 9時からは病院に行って、 治るどころか、悪くなる一方の『のど』の検査に。 成人病検診で、ぶっとい胃カメラを飲んで ある症状が出…

バレーボールへの情熱

昨日、運動会が終わりました。 今年は『準備係』だったため、 開会式から閉会式まで ずっと走り回ってました。 ラインを引いたり、道具を運んだり。 間違うと、演技に支障が出るので 良い緊張感があって…この仕事は好きです。 一日で真っ黒に日焼けしました…

あと5時間

あっと言う間に一日が終了。 倍とはいかなくても、 あと…5時間ほど一日が長いと助かるなあ。

皆勤賞

2度の三連休が終わりました。 これで、とうとう 今週末には『運動会』…と言うところまできました。 毎日毎日、体育!体育!体育!だった9月も、 残り1週間です。 『運動会』が終われば、 我が5年生はすぐに『自然学校』。 兵庫県では、5日間と言う長い…

中学校体育大会へ

今日は市内の中学校の体育大会の日でした。 過去3年間は6年生担任なので、 中学1年生~3年生まで、全部教え子がいます。 中3の教え子からLINEで連絡が入っていたので、 応援に行くことにしました。 中1・中2の教え子たちは 今、勤務している小学…

ロンブー淳さんおめでとう♪

帰宅してテレビをつけると、 ロンブー淳さんの結婚報告の生放送。 最初は、ロンハ-なので 「ドッキリかな?」 と思っていたら…本当でした。 で、奥さんは… テレビからでも伝わってくるような素敵な人でした♪ 何だか幸せを感じた時間でした。 末永くお幸せに…

絶対は無い

(続き) 個人的に買いたいものがあり、 相方との買い物のあとに 今度は歩いて(健康のためにも)…買い物に出ました。 いつも使う、 川沿いの道。 今朝…日記にも書いたように、 普段は水が来るはずの無いところにまで 水位が上がっていたようです。 昼を過ぎ…

休日

休日…に変わった今日は、 『買い物』に行くことにしました。 「何が食べたい?」と相方に聞くと 「オムライス!」と言うので お昼はオムライスのお店に行ってきました♪ とろとろ玉子が絶妙で 美味しかったですよ。 特に買いたいものは無いのですが、 「久々…

数十年に一度しかない…

「川がすごいことになってる!」 …と言う相方の声で起きた朝でした。 自宅マンション前にある武庫川は いつもなら散歩が出来る道にまで水が上がってきていて ゴーゴーと音を鳴らしています。 テレビをつけると、 何度も何度も 「数十年に一度しかない…」 と…

ちょっと休憩

お久しぶりです。 最近、ブログアップ出来なくてすみません。 それでも、いつも訪問してくださるみなさんに感謝しています。 公私共にでバタバタとしていました。 現在進行形ではありますが、 何とか元気でいます。 教師とは? バレーの指導とは? 家族とは…

新学期「まず自分から」

新学期スタート。 ピカピカになった体育館の床に 子どもたちも嬉しそうでした。 夏休みモードも切り替えて 明日からは運動会モードに。 練習の毎日も始まります。 5年生は同時進行で、自然学校のプログラムを作りです。 時間があっという間に過ぎそうですが…

9月

今日から9月ですね。 ラストの一日ですが、バレーはしませんでした。 朝から出勤してきました。 クラスの子どもたちの机を、一つひとつ…拭いていくと、 「明日から始まるな~…」 …と、燃えるものが出てくる気がしました。 明日から怒涛の4か月がスタートし…