宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

賑やかジプシーシーズン

音楽会前のジプシーシーズンに入っています。体育館が使えることの有難みを感じる時期です。うちはこの時期『外練』になり、体育館前でワチャワチャしてます。また新しく2人の女の子が加入してくれました。23人になり、さらに賑やかな外練になってます。元気…

結婚記念日

最近の平日練習…仕事で行けない日が続いています。スカイの子たちは準備体操を体育館前でするので、大きな声が職員室まで聞こえてきます。早く行きたいなあ…と思いながらも、会議などが終わるまで行けません。最後の少しだけ顔出しに行けました。でもすぐ終…

やり直し

今日は宝塚秋季6年生大会でした。人数も多いので、6年生を二つに分けて2チーム参加しました。Bチームは普段ベンチにいる6年生二人に頑張ってもらう予定でしたが、一人が怪我で出られない状態に。結局3・4年生が中心になりました。予想以上に粘って予選通過も…

第20回インターネット杯連絡2

参加チーム各位正式申し込み期限が近付いてきました。まだのチームは、メールしました事項について連絡をお願いします。締め切りは10月末です。変更がありましたら、早めにお知らせください。キャンセルチームが出たところは、予選の組み合わせが変更になっ…

バレー全日本男子面白かった!!

いやあ、全日本男子の試合は本当に面白かった。毎年、女子が接戦で男子はあっさり終わるイメージでしたが、今年はどの試合も面白かった!!今日は最後の西田選手のサービスエースは見事でしたね。しびれました。来年のオリンピックでも、強い全日本男子が観…

煮え切らない

今日は6年生が市内の運動会に参加。5年生以下15人は体育館に残って2回目の体験会に。今日もたくさんの体験メンバーが来てくれました。 6年生が帰ってきた午後。主催大会のインターネット杯役員チームの子どもたちに与えられた仕事があったので、それを済ませ…

男子強し!

七五三の季節です。我が子も5歳…ということで、写真を撮りに行ってきました。袴を着てたくさん写真を撮ってもらいました。私も袴を着せてもらいましたが、ここでハプニングが発生。何と…入る足袋が無い。巨足あるあるの恥ずかしい事態に。最大が28センチまで…

まさかの再会

こんな日しか家族で外出が出来ないので、不謹慎ながら隣町まで買い物に行ってきました。行き先は大学生時代に塾講師をしていたところで、お気に入りの場所です。 買い物をして、ペットショップで息子と犬を見ていたら…「………せ、せんせい?」 と、子連れのパ…

秋の体験会

台風19号が来ています。近畿地方はそれましたが、非常に勢力が強いようで、朝から警報が出ています。Yahoo!の天気予報では、夜まで警報が解除にならないと出ています。残念ですが、今日は小学部・中学部共にお休みにしました。昨日は小学部の『秋の体験会』…

練習はうそをつかない!

先日、運動会が終わった…と思っていたところですが、次は市内の運動競技会が来週に行われることになっています。運動競技会とは、市内の6年生が集まり、色々な競技で個人記録を競う会です。毎年10月に行われています。一日様々な種目で競い合い、自分の学校…

レギュラー争い大混戦

土曜日は息子が保育所での最後の運動会。竹馬で坂道を渡ったり、高い壁を走って登るような、見応えのあるプログラムで面白かったです。今は小学校よりも幼稚園や保育所の方が規制が緩いのかな…思わせるプログラムでした。年長組はラストに南中ソーランでした…