宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日と年越しそば

うわ~…気付けば今年も…あと1時間ほどですやん。 「2012年を振り返る」 …なんてタイトルで、今年を振り返るつもりでしたが、 もうそんな時間もなくなりました(苦笑)。 一人でブログを読み直してました。 1~3月の日記を読み直し、 勝手に涙が出てく…

大晦日散歩とトラウマ克服

大晦日ですね~。 とうとう、今年もあとわずか♪ 今日はお昼までゆっくりしていましたが、 昼に相方のお父さんと、妹さん家族が遊びにきてくれました。 昼間っから、相方のお父さんと…麦してました♪ おやつの時間ごろ…帰られたので、 運動がてら…僕は散歩に出…

東京ばな奈

お土産にもらいました♪ これ、大好きなお菓子なんで…テンション高い!! 「まいう~♪」

バカが出来る仲間

今日は我が家に 独身時代からの親友と恒例の忘年会。 Kは3人の子どもを… Tは2人の子どもを…連れて 我が家は大盛り上がりでした。 大人が盛り上がる中…子どもたちは遊んでました♪ もっともっと飲んでいたかったのですが、 子どもたちのこともあり、 みん…

買い物楽し♪

相方に頼まれて、 一人で買い物してます(^з^)-☆ 年末で人もいっぱいですが、 何か楽し♪ 頼まれて無いものまで。 カゴに投入!! …って、ストレスかいっσ(^_^;)

小学部忘年会とご挨拶

昨日は体育館の大掃除を終えたあと、 保護者さんたちが『炊き出し』をしてくれました。 炊き込みご飯に、豚汁、でっかいウィンナーもあって お腹いっぱいになりました♪ これで、今年は体育館ともお別れです。 色々あったな…と思いつつも、 またこうやって、…

広い体育倉庫

2012年の練習が終わりました。 振り返るのは後にして… 小学部・中学部揃って、 体育倉庫の大掃除です。 荷物を全て出したら、 広い広いスペースに。。。 また来年もお世話になります(^-^)/

献血37回目

献血してきました(o^^o) 成分献血が満員だったので、 今日は400にしました。 今回で37回目です(^з^)-☆ 目標の100回までは…まだまだ♪

ブルーマウンテン

ブルーマウンテンを飲んできました。 やっぱり美味しい(^з^)-☆

喉やすめ

おはようございます。 宝塚は今日から冬休みです。 この冬休みは、 バレーで大声を出さないようにして、 少しは『喉やすめ』にはなるかな…と思ってます。 結局、春から絶不調のまま、 1年近くも喉がガラガラのまま、 無理して大きな声を出してきたので 裏声…

終業式と冬休みの練習

今日は二学期の終業式。 こどもたちに『通知表』を渡し、明日から冬休みです♪ 年末年始は、楽しいこともいっぱいでしょうし、 小学校生活最後のお正月を 楽しんできて欲しいと感じています。 バレーの方も、明日から冬休みの練習に入ります。 あと3ヶ月で…

イブ

我が家、年末の大掃除らしく、 家にいると…色々と頼まれます。 今日は朝から、 カーテンやらコタツのシーツやら あらゆる物の洗濯が始まり、 そのうち、掃除をし出すと… 家では、のんびりしてられない雰囲気になります(笑) バレーの時間になり、 「ごめん……

今日は冬至

おはようございます。 今日は冬至。 1年でいちばん夜が長い日ですね。 みなさん、 ゆず湯でゆっくりしてください。 (僕はバス○リンで代用になりそうかな…笑) 今日も一日楽しみましょう♪

その進化は事件だ。

「その進化は事件だ。」 …でお馴染みの、ダイハツ『新型ムーヴ』が 今日発売日。 パンフレットをもらってきました♪ 最近の軽自動車って、本当に凄いですよね。 概観も内装も、『軽』とは思えない豪華さです。 と言うか、 久しぶりにディーラーに行きたいな…

漢字一字

仕事帰りに、用事で中学校に寄りました。 職員室は、まだほとんどの先生が残ってました。 結構遅い時間だったんですが、 みんなバリバリ働いておられました。 「中学校も、学期末だな~。」と感じながら さて、残り3日となった二学期を楽しみます。 今日、…

ラストチャンス

6年生が小学生でいられる時間も もうあと限られたものとなってきました。 最後の目標は決めました。 結果の出ない今年の豆たちではありますが、 結果以上に必要な途中過程。 もう、その過程を頑張れるチャンスも、 ラストかもしれません。 今日の様子を見て…

京都校外学習

清水寺 今年も、京都へ校外学習に行ってきました。 清水寺、円山公園、知恩院、南禅寺…最後に金閣寺。 いつの季節も、京都の景色は素敵です。 フィールドワークで、たくさん歩いて とても気持ちが良かったです。 今日は気温も高く、歩くと…ちょっと汗ばみま…

挑戦

今日は半日練習。 ホームで、6人で…の練習に戻りました。 レシーブ練習で終わりました。 この子らでも、やれないことは無い。 今日から、また挑戦やな。 ここ最近は、色んなことに感謝するようになった。 仕事やバレーもそうだが、 家族とか、生きるとか、…

第6回ウィッシュ杯

この大会…第1回大会から出させてもらっています。 新チームで出させてもらったり、 仲間のチームと一緒に出させてもらったり。 ここ2年は、上位トーナメントの決勝まで行かせてもらって 昨年は優勝させてもらってきました。 色んな思い出が残る大会です。 …

ごえもん 天国へ

実家の母から連絡がありました。 愛犬の『ごえもん』が天国に行ったと… 2000年に我が家に来ました。 最初は靴みたいなサイズでしたが、 さすがはゴールデンレトリバー… あっと言う間に大きくなりました。 本当に賢い犬なので、 微妙な雰囲気も察してくれて… …

甘いもの

仕事部屋にいるのですが、 北側にあるので、凄く寒い~σ^_^; 学期末の大仕事中… でも、 ついつい休憩の度にに手を出すのは、、、 甘いもの(笑) 超甘党なんで、 おやつは…チョコです(o^^o) 何でチョコレートって こんなに美味いんでしょうか。 もう一つ食べ…

感謝

ジプシー中。 練習が出来ることに感謝やな。

バッテリー

ほんまに寒いですね。。。 朝、愛車のエンジンが…かかりにくくなってます。 明らかに、もうすぐバッテリーが…って感じの音です。 何とか、この冬…持ちこたえてくれい。。。

合同練習開始

来週の大会に向けて、 スカイ&小浜の合同チームの練習が始まりました。 たった1週間の間ですが、 平日も一緒に練習することに。 6人なら、即レギュラーですが、 12人なると、 自分で一生懸命にならないと、 試合に出ることが出来ません。 お互いにとっ…

学生時代以来のオールナイト

昨日の土曜日は、同窓会でした。 遠征が終わってすぐ、 保護者さんに送ってもらいました。 今年22歳の学年。 大学4回生、&社会人のメンバー。 10年ぶりです。 1次会で30人以上。 女の子は、化粧をしていると全く分からんが、 男の子もガラッと成長…

また…やってしまった。。。

iPhoneからブログ中のナガカンです(o^^o) iPhoneにCDからの曲が入る…と聞き、 パソコンのiTunesを開いて 自分のiPhoneを同期。 さあ…大変。 また、訳が分からなくなり、 言われるがままにボタンをクリック?! なんかさあ… 以前、iPhone内のデータが消えた…

視力

長い間、同じ度数のコンタクト(またはメガネ)で生活してきました。 もう十年以上は変えてません。 携帯からスマホに変えてからか、 あれ…? 最近…かなり見え辛い…。 まずいぞ。。。

恩返し

今年のチームは、昨年のチームの半分以下です。 何が…と言うと、大会の出場数です。 公式戦は基本的にアウト(男子が揃わない)なので、 必然的に、阪神大会、県大会…と言った 大きな公式戦には出られません。 遠征数も大幅に減ったので、 結構…ホームにいる…

LINE&Facebookで同窓会

土曜日はまたまた… 教え子たちと同窓会なんです これまた、20代のときに 5年、6年…と担任した学年。 幹事のメンバーいわく、 FacebookとLINEで当時のメンバーを集めたそうで、、、 若い子らは凄いもんですね。 ちなみに、 僕のところにはLINEで連絡が来…

今年もジプシーの時期

毎年、この時期はジプシーの時期ですね。 うちも今日から、ホームの体育館が図工展のために ジプシー状態となりました。 保護者さんたちが、 先に隣町の有料体育館を確保してくれていたので、 場所に困ることなく…練習が出来ました。 こんな離れた場所にも、…