宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

今年もジプシーの時期

毎年、この時期はジプシーの時期ですね。
 
うちも今日から、ホームの体育館が図工展のために
 
ジプシー状態となりました。
 
 
 
保護者さんたちが、
 
先に隣町の有料体育館を確保してくれていたので、
 
場所に困ることなく…練習が出来ました。
 
 
 
 
 
 
 
こんな離れた場所にも、
 
今日もOBが来て手伝ってくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豆たちが、こうやって練習できることに感謝をし、
 
心から挨拶の出来るチームになったとき、
 
本当の強さが出てくると感じています。
 
 
日曜日にやったことが、
 
また振り出しに戻っているようで…正直ガックリもきますが、
 
根競べで負けていても、指導者としては×でしょうし。
 
 
忘れているなら、思い出させる。
 
そんな毎日でええかな…とも思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も寒かったですね。
 
 
気合いで治すはずの風邪が、まだしつこく…(苦笑)
 
 
 
 
気合いで治らないなら、『若さ』で治します。
 
 
 
 
 
 
 
…ってもう無理か(笑)
 
 
子どもたちにパワーをもらうしかないな。
 
明日も楽しむで~!!