宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2014年も残り1時間。 今年もたくさんの人にお世話になりました。 有難うございました。 年越しそばを食べたので、 さて…飲むとするか♪

ナガカン(個人的)五大ニュース そのⅡ

個人的なニュースにお付き合いいただいて…スンマセン。 ようかい体操って、 ラッキー池田さんが振り付けをした…と知り、 驚いているナガカンです(笑) では、続きを♪ 2014年 ナガカン五大ニュース そのⅡ 番外編 4つめ…に行く前に、番外編を。♪ これは…

ナガカン(個人的)五大ニュース

【はじめに】 「今年も色々あったな~。」と振り返る大晦日。 個人的にも、色んなことがあった1年でした。 よく考えてみると…今年は『前厄』。 まぁ…それを理由にしていたら、 全部が片付いちゃいます(笑) (じゃあ、来年は『本厄』やで…どないすんねん…

あと1日やなぁ

今年もあと1日。 明日を残すのみ。 今年の五大ニュースを考えてると、 ありすぎて…まとまらんかった(^_^;) 大晦日にまとめてアップしてみま~す。

3連チャン

曜日感覚がズレてきて、 「あれ?今日って…何ゴミの日だっけ?」 よ、慌てて起きた朝でした。 昨日は、相方の職場の忘年会で お世話になっている先生のお宅に。 女性が圧倒的に多い中、 ついてこられた旦那さんたちで飲みました。 手作り料理をたくさんいた…

大掃除と模様替え

今日は朝から年末の大掃除。 まずは自分の部屋からスタートし、 エアコンから床拭きから ばっちり仕上げました。 いつも大掃除をするときは、 模様替えもします。 家具の場所を変えると、 隅々まで掃除ができるので、お勧めです♪ 話は変わって… みなさん、…

クリスマスイヴ

今日はイヴですね♪ 我が家には煙突が無いので、 窓を開けておこうかな…と思っていたんですが、 風邪をひきそうなんで…それは中止。 サンタさんには、 どこでもドアで入ってきてもらえたら…と(笑) 息子にとって、初めてのクリスマス。 プレゼントの意味も、…

クリスマスイヴ・イヴ

おはようございます♪ 本日12月23日。 明日はクリスマスイヴなので、 今日はイヴイヴですね。 学校は25日が終業式とあって あと2日間二学期が続きます。 いよいよ、2014年の授業も、あと2回です♪ 昨日の夜に職場の忘年会がありました♪ 会場がJ…

超甘党につき…テンションMAX

ナガカンは超甘党であります♪ 『チョコ』から『あんこ』まで 何でも好きです。 昨日、コーチからワッフルをもらいました。 もう、テンションMAX!! 相方も甘いもの大好きなので、 二人で食べる食べる♪ 今朝、10個入りが もうなくなりました(笑) 今…

練習納め

「雪だ雪だ!!」 とテレビで毎日のようにニュースを見ますが、 こちら宝塚はうっすらとも積もりません。 宝塚って 神戸と大阪に挟まれてるからかなぁ。。。 子どものころは 「積もってくれ~!」 …とお願いしたもんですが、 大人になってからは 「降らんと…

手帳と選挙と妖怪ウォッチ

今日は2015年の手帳を買いました♪ 本屋さんで 「来年はどれにしようかな~?」 と考える時間が楽しいですね。 で、 結局は毎年、似たよ~なものになるんです。ハハハ… 機械おんちで、 スマホにスケジュールを入れる…ってのが苦手。 毎年、手書きの手帳…

体脂肪

先日テレビでやっていて、 「こわ~。」 と思ったこと。 若い頃と体重が変わっていなくても、 筋肉量が減って、その分脂肪がついているだけで 実は気付かないうちに 体が肥満になっているって…。 そういえば自分も、 昔から体重は変わらないのに 体脂肪が増…

文化の違いを感じたなぁ~♪

今年の漢字は『税』でした。 バスの中で子どもたちに予想をさせると、 『嘘』だとか、『暴』だとか、 『薬』ってのも(チャゲアスのことかな?)。 結構…「なるほどな~♪」と言う漢字が出てました。 清水寺は、すごい人でしたが、 京都の景色を楽しんできま…

今年の漢字一字を確かめに!?

明日は校外学習で京都に行ってきます。 清水寺、金閣寺…と、定番のコースですが、 円山公園から二年坂、三年坂を歩いて 清水寺に行くコースは大好きです。 風情があってホッとします。 ところで…その明日は… 偶然、とんでもない行事と重なりました。 毎年、…

クリスマスツリー

相方の実家にあるツリーを使う予定でしたが、 義父さんがコーナンで買ってくれました。 まだ開封してません(笑) これで我が家にも サンタが来るかなぁ… 電飾を飾り付けているお家が増えて、 夜はとてもきれいですね。

師走

先日、お世話になった上司に誘ってもらって 『ふぐ』 を食べてきたナガカンです♪ うまい!…んでしょうが、 僕は…もつ鍋の方が好きだなぁ。。。 誰か、一緒に食べに行きましょう♪ さて、 さすが師走。 あっという間に時間が過ぎていきますねぇ… 夜はめちゃん…