宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の祝日もいいね。

今週は家庭訪問ウィークで 自転車を必死にこいでいるナガカンであります。 足が筋肉痛になりかけのところに 祝日が入って…ありがたや~。。。 月曜日が祝日になることが多くなって 土・日・月と連休になるものいいけど、 こうやって週の真ん中に祝日があるの…

市議会選挙

今日は市議会選挙の投票日。 もちろん、行ってきました。 政治に無関心でも 無関係では生きていけませんね。

今日の中学部

今日の中学部。 この春、高校に進学した『しょうご』が たくさんの先輩を連れてやってきました。 バレー経験のある先輩もいれば、 高校からバレーを始めたような先輩もいました。 しかし、其々のレベルがどうであれ、 みんなきちんと挨拶をして うちの練習に…

16年ぶり

昨日は16年ぶりに ある教科の『授業』をしました。 国語、算数、理科、社会 音楽、体育、総合、外国語 習字、図書、道徳、学活… ではなく、 「図工」(;゚Д゚) 高学年(5・6年生)になると 専門的な教科=『専門の先生』(専科)が担当。 それ以外の学年は…

理事会と素人ガーデニング

昨晩は阪神地区の理事会があり、 車で猪名川町まで行って来ました。 中身もなかなか濃い内容もあって 考えさせられた時間でした。 そうそう、 男女混合の部ですが、 男女の人数配分が変わって どちらか一人が入っていればOKになるんですね。 会議は9時半…

送別会

昨日は校外学習。 隣町の三田市にある博物館に行ってきました。 春はバスを使わずに…電車と徒歩。 学校から駅まで歩いて→ JR → 神戸電鉄・・・ たくさん歩いてきました。 バスなら、乗ってしまえば安心なんですが、 子どもたちと一緒に電車に乗るときは…少…

テレビの無い生活が続くぜ!

新学期が始まって1週間が経ちました。 ドタバタの職員室も、少しだけ落ち着きを見せていますが まだ毎日…先生たちが走り回っています。 「ふぅ~!やっと1週間が終わったね!」 そんな声が聞こえてきました。 ナガカンは今年、4年生の担任になりました。 …

広島 対 巨人

明日の準備を終えて帰宅しました♪ いよいよ明日から新学期か~!! 楽しみ楽しみ。 さてさて。。。 タイトルの『広島 対 巨人』。 僕は巨人ファン(親父の影響)なのですが、 最近、広島が面白くて 正直、今一番応援してしまってまして… 明日も予告先発は 大…

明日の始業式に向けて

おはようございます。 ちょ~っとぐずついた天気が続く…近畿地方です。 宝塚は明日が始業式。 「いよいよはじまるな~♪」 そんな気持ちでいっぱいです。 児童は明日からが登校ですが、 学校のグラウンドでは、野球部の子どもたちが頑張っていて 職員室まで元…

帰宅後の楽しみ

ちっちゃいですが、縁側を作りました。 最近の帰宅後の楽しみがあって、 仕事後にここで麦をいただくこと(笑) (息子に付き合ってもらって…) まだちょっと寒いかな~。 あったかくなったら、2本はいけそうです♪

スカイOBが同僚に

今日から4月。 新年度のスタートです。 我が市にも、66人の先生が採用されました。 ちょうど、入れ替わりの時期なので たくさんの大先輩たちが退職されると同時に その分、新しい先生が採用されています。 僕の同期は7人だったので、 66人も同期がいる…