宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おしい!

3月が去っていきますね。 いよいよ明日から4月。 3月のブログは、 「毎日更新するぞ!」 と意気込んでいましたが、 1日だけ抜けてしまいました…おしい♪ 携帯から書き込んだり…と、裏技も使いましたが パーフェクトならずでした☆ 4月… 「明日から○○をす…

一夜明けて…

二日酔いの…ナガカンです(苦笑) 昨日の親子バレーでは、 5人の6年の中に自分が入ってプレーしたために かなりの筋肉痛が残っています♪ さらには、 晩のバーベキューの記憶が…(汗) 前半は何とかあるものの、 後半(特に解散ぐらいの…)の記憶が一切無い…

終わりました

今年度の、全ての行事が終わりました。 豆ら5人の卒部生、お疲れ様♪ 本当に有難う… 今はそれしか言えません。。。

最後は

最後は、バーベキューです(o^-^o)

大ケーキ

でっかいケーキ、 いただきます(≧∇≦)

さあ

卒部式、スタートです(*^o^*)

濃い一日に

さて、卒部式の日です。 一日、行事がわんさかです。 【午前】スカイアタッカーズ小学部 卒部式 【午後】小浜スマイルズさんと合同お別れ会 【夜】 バーべキュー大会 どんな一日になるか…自分でも想像できませんが、 思い出に残るよう楽しんできます!

明日になるな!!!!!!!!!!!!

最後の最後で 貴重な一日をもらえました。 となりの市で活動されている 広野さんから連絡をいただきました。 子どもたちが最後の練習試合の相手に スカイアタッカーズを選んでくれたそうです。 こんな貴重な日を与えてくださって 感謝感謝です。。。 うちの…

会議終わらず(汗)

今日も一日中会議。 決まらないことばかり。。。 9時~22時までかかり、 今日はここで中断(T_T) バレーにも行けず、 豆らに会えず、 悔しい限りだ。。。 寝ます(;_;)

中学部お別れ会

忙しくて なかなかパソコンでブログ出来ない(T_T) 今日もまた一日臨時会議が入ったんで、 携帯から急いでブログをf^_^; コメントはまたゆっくり させて下さい! いつもみんなありがとう(*^o^*) 昨晩は 中学部の卒部式(お別れ会)でした。 『まさと』『みき…

春休みですが、 仕事や会議で出勤です(T_T) マンション前の桜が満開でした。 春も近いのですね♪

切羽詰まる2

今日もブログ更新は出来ませんでした(苦笑) (いや、…やってるか!笑) 残る仕事を片付けてきます…

切羽詰まる

昨日の大会記なんかを ゆっくり書きたいのですが、 仕事を山のように残しているので 今日は我慢します(T_T) トホホ。。。

記念写真

祝勝会から帰ってきました。 うちの凸凹6年生。 最後はやってくれました。 大好きな6年生と、 凸凹指導者陣との…写真です♪

有終の美

豆らとの最後の大会。 下のトーナメントながら 『有終の美』で終われました。 最後の最後、 大感動の一日でした。 またご報告します!

強がり

おはようございます。 ファイナルの朝になっちゃいました。。 普段通りに、 子どもらの前では 最後まで強がっていたいと思います。

前日の練習試合

最後の大会前日に ヒダカンさんのところの 日高ジュニアが来てくれました。 ここのチームのバレーは、 レシーブがピカイチで大好きです。 とにかく、バレーが上手い。 レシーブが上手い。 自分が理想としている 後衛のレシーブフォーメーションを組んでおら…

ファイナル…大会前日

おはようございます♪ 今日は6年生最後の大会の前日。 信じられないですが、 明日がラスト戦。 今日はホームで練習試合。 普段通り、普段通り。。。 普段通りの豆らで、 最終調整してきます♪

母さん誕生日♪

今日は自分の母親の誕生日♪ 「コーヒーぐらいおごるわ~♪」と電話してたんですが、 どうせなら…と思って 我が家に来てもらいました。 (ついでに?父も来ました!笑) うちの母は、僕と違って 話が上手だし、面白い。 今日も最初から最後までしゃべって、 父…

続・あれから1年

(つづき) もう一つの 昨年のこの大会での思い出は、 自分のチームのことではありません。 とあるチームの 当時6年生の子。 僕は普段、 よそのチームの子どもには ほとんど話をしませんが、 その時は自分から声をかけました。 なぜかその子を見てると 自分…

あれから1年

今日、お世話になった大会。 実は、うちの新々チームの『いっせい』と『わたる』が 2年生で入部して 初めて遠征についてきた大会。 あれから1年。。。 今年は3年生になって もうメインの2人になっています。 それを考えたら、 まだまだ今日の試合は、上…

力の差

小豆たちの大会が終わりました。 予選1勝1敗で 得失点差で『上位トーナメント』に。 トーナメント初戦は太子JVCさん。 力の差を見せつけられた感じで終わりました。 春から本腰入れて 練習していこ。 やっぱり悔しいですから。

いざ西播へ…

おはようございます♪ 雨の朝となりましたね。 今日は兵庫県の西播地区で開催される 招待大会に行ってきます。 新人戦です…(笑) この大会は、 兵庫県のチームのみの参加で、 毎年、この大会から全国大会切符をつかむチームが出ています。 兵庫県内では、 新…

色んな卒業式の日でした♪

無事に卒業式が終わりました。 自分の学校の卒業式に参加しながら、 5人の我がチームの6年生たちが それぞれの学校(4校)で 良い顔してるんかな…って想像してました。 我が勤務校の卒業式も 感動の一日でした。 前年度まで勤めていた、大規模な学校とは…

明日は卒業式

いよいよ明日は卒業式です。 僕の勤務校でも 今日は最後の卒業式の練習でした。 6年生をはじめて受け持った 若い先生が 最後の言葉で感極まっておられました。 明日は6年生担任の先生たちにとっても 最後の授業となる日。 これだけはやっぱり、 6年生担任…

体育館練習

今日は子どもたちが帰った昼から年休を取って 免許の更新に行ってきました。 新しい免許証には、ICチップが入っていて 暗証番号も2つ作らないといけませんでした。 今まで、『普通自動車』と記載されていましたが、 改定で、普通・中型・大型の3種に変わ…

免許更新を…?!

わが学校は今日で給食が終わり、 明日からコンビニか、近くの店に食べに行く生活になりそうです。 給食は、安くて・うまくて・量が多い。 だから、無い期間は、非常に苦労します(小遣いから出さなければならないし…苦笑) 話は変わりますが、 自分の誕生日…

ラストスパート

おはようございます♪ さあ、今年度も いよいよあと2週間ですね!! 色々あったけど、 最後の最後まで楽しみましょう♪ 朝からカレーを食べて いざ、出勤してきます♪

岐阜合宿を終えて…

岐阜県から、無事に帰ってきました。 帰りは少し渋滞もありましたが、 止まることも無く、スムーズに帰ってこれました♪ 貴重な2日間となりました。 先日の和歌山での合宿で 「これで6年生らとの合宿も終わりか…」と思っていましたが、 ブログ仲間の 岳太琉…

岐阜合宿二日目の朝

おはようございます(^з^)-☆ いい天気で 朝から『くしゃみ』の連発です(;_;) 昨晩は レッツさんが飲みに誘ってくださいました(^O^) めっちゃ楽しかったです☆ 自分は口下手なんですが レッツさんの楽しい話に 時間があっと言う間にたってしまいました♪ さあ、…