宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Takeさんより

Takeさんのブログでアップしてくださってました♪ 上から… 玉ちゃん(花里)、播ジュニのボス。 テラさん、コージーさん、副委員長のビバカン。 ITAちゃん、Norさん。 みんなそっくりだぁ~!

第12回大会を振り返って…その①

今年も無事にインターネット杯を終えることが出来ました。 毎年参加してくださるチームさんも多く、 細く長く…で12回続けることが出来ました。 参加してくださったチームのみなさん、 本当に有難うございました。 晩の懇親会は、とても楽しかったです♪ 各…

第12回大会 成績

第12回インターネット杯 小学生バレーボール大会 大会成績 ≪アトム…1位トーナメント≫ 優勝 八本松男子 準優勝 播磨ジュニア 第3位 美座 ・ スカイアタッカーズ 敢闘賞 陵南 ≪ブラックジャック…2位トーナメント≫ 優勝 ペガサス明石 準優勝 野畑 第3位 余内小 ・ 茨…

二日目朝

おはようございます。 インターネット杯、 二日目の朝です。 お菓子目指して 頑張れ子どもたち

二日目の組み合わせ

二日目の組み合わせ アップしました

二日目の会場

インターネット杯参加チーム各位 二日目の会場が決まりましたのでお知らせします。 一位(アトム) すみれが丘小学校 二位(ブラックジャック) 安倉北小学校 長尾小学校 三位(フェニックス) 小浜小学校

☆お待ちしています☆

インターネット杯 お待ちしています! スカイアタッカーズ 6年生3人より ≪似顔絵…Takeさん作≫ 今年のインターネット杯に 岐阜県からわざわざ来てくださいます。 カメラを持った素敵な男性を見かけたら ぜひ、声をかけてくださいね。 似顔絵もお願いしてみ…

行ってきました!

行ってきましたよ~!! 対 セルビア戦!! 試合はまた フルセットで負けてしまいましたが、 5セット…楽しめました! 豆たち… 全員連れて行ってきました! 通勤ラッシュにも負けず、 みんなで電車を乗り継いで… なかなか、楽しい旅でした♪ 今週のインター…

明後日となりました。

インターネット杯 小学生バレーボール大会 第12回大会 明後日開幕 参加チームの必要経費をまとめました。 受付で全て一括でお願いします。 http://www.eonet.ne.jp/~miza/in-hai-12-kingaku.pdf

初陣惨敗に終わる

宝塚秋季の新人戦。 スカイの新チームの初陣。 結果、惨敗に終わりました。 2試合目の第一セット。 後半まで見せ場を作りましたが、そこまで。 10時半には予選敗退が確定。 それにしても、 2セット目は相手エースのサーブが走り、 2桁得点までイッキに…

初出陣

明日は5年生以下が初めて大会に参加。 初戦の相手は、夏の優勝男子チーム。 良い経験をさせてもらってきます。

東方神起 Back to Tomorrow

健気に咲いた一輪の花 儚く誇らしく 生きてく力に満ちてる君を見て 涙があふれ出した もう一度最初から 永い途を歩こう きっと明日は輝くから back,back,back 今は back,back,back with me 必ずまた輝くからback,back,back 一緒に back,back,back with you …

サンセット・サンライズ

代休日の朝。 学校に行って、片っ端から仕事をしていきました。 良い感じで進んだので、気持ちもスッキリです。 夕方、学校を抜けて よく行くお店に行きました。 店員さんがいつもと違う人。 『気が利く』ってこんな人のことを言うんだろうなぁと思うほど、 …

代休日

おはようございます♪ 土曜日が音楽会だったので、今日は代休日。 ゆっくり寝られるはずですが、やっぱり5時半起床(苦笑)。 今週は、 水曜日…宝塚秋季大会(新人戦) 土・日曜日…第12回インターネット杯 …と、大会が続きます。 今日はバレーもなさそうで…

男子バレー

全日本の男子バレーが始まりましたね。 男子は、声もパワーも凄い。 おまけに、高速バレーで世界に対抗しています。 やっぱり、 ガッツポーズをしたり、仲間と笑顔でタッチをしたり。 そんなところが、バレーは面白い。 豆ら。 言ってることと、行動とが、全…

新チーム始動

今朝はもう一つ日記を。。。 先ほどは、週末のインターネット杯の記事を書きましたが、 実は、その間の水曜日(祝日)に、 市の新人戦があります。 年に3回あり、 春、夏は終わっていますので 今回(秋)が最後になります。 うちは今回初の参加。 実は、会…

あとは本番を待つのみです♪

いよいよ週末はインターネット杯です。 昨晩は、役員全チームが集まり、 保護者の代表者さんたちも集まり、 仕事の最終チェック。 うちも、6年生の保護者さんが代表で出てくださり、 最後の打ち合わせも無事に終わりました。 子どもたちが喜ぶためには…と…

受付終了のお知らせ

インターネット杯 参加チーム各位 各種人数(懇親会・弁当数)の受付を終了しました。 申し訳ありませんが、以後の変更は出来ません。 宜しくお願いします。

IN杯のお知らせ

インターネット杯のお知らせ いよいよ第12回大会開催まであと少しとなりました。 参加していただくチームのみなさん、 どうぞ宜しくお願いします。 さて、懇親会参加人数とお弁当数の変更締め切りを 18日(金)までとさせていただきます。 お弁当 1個6…

ジプシー終了

今日でジプシーも終わり。 ホームの体育館が使えない間、 ずっと同じ場所に行かせてもらっていました。 県大会前でもあり、この時期に苦しいジプシーのはずでしたが、 快く引き受けてくださった仲間のチームに、感謝しています。 県大会の予選であった、阪神…

ご愛読に感謝…♪

おかげさまで、色んな方に このブログを読んでいただいています。 「読んでますよ!」と言われると、 ちょっと照れくさいですが、嬉しいものです。 指導者さんだけでなく、 他のチームの保護者さんや子どもたちが見てくれるので、 つながりを感じますね。 昨…

ステップアップ

長旅から帰ってきました。 長いようで、あっという間の楽しい旅でした(帰りはちょっと寝ましたが…笑) 夢を見せてもらった一日でした。 正直、あそこまでいくと、近畿大会へ行きたかったのですが あと1セットが取れずでした。 ベスト4に残り、準決勝の1…

兵庫県大会 結果

兵庫県選手権大会 【男子】 優勝 太子 準優勝 石海 第三位 スカイ・有岡 【女子】 優勝 石海 準優勝 大部 第三位 東条・小桜

兵庫県大会 速報2

兵庫県選手権大会 石海2-1スカイ 近畿大会の夢、残念ながらあと一歩届かず。 【男子決勝】 太子-石海 【女子決勝】 石海-大部

兵庫県大会 速報

兵庫県選手権大会 ベスト4 《男子》 太子、石海、有岡、スカイ 《女子》 石海、東条、大部、小桜 【男子準決勝】 太子-有岡 石海-スカイ 【女子準決勝】 石海-小桜 東条-大部 男女とも、いよいよ準決勝です。

いざ

おはようございます。 いざ、兵庫県大会へ。 5時半出発し、 途中サービスエリアで休憩中。 頂上目指して楽しんできます!

県大会前夜

今日は朝から出勤をして 誰もいない職員室で○付けをしました。 せかせか…とした毎日の職場と違って 休日の職員室は本当に落ち着きます♪ コーヒーを飲みながらのんびりと… たまったノートを見ることが出来ました。 練習時間までまだ少し。 明日のために…でも…

夢に出てきた

おはようございます。 夢に教え子が出てきました。 教え子と言っても、 塾の講師時代の教え子なので、 自分が大学時代に、むこうは小学生。 年は8つしか違いません。 教師になる前に、 『先生』と呼ばれていた場所の…教え子が なぜか夢に出てきて、 目が覚…

明日は…

明日は11月11日です。 今日、クラスの子どもたちが言ってましたが、 『電池の日』だそうです。 十一月十一日なので、 +・-・+・- になるから…だそうです。 また、1・1・1・1と言うことで、 見た目から『ポッキーの日』でもあるそうですね。 明日…

あっという間

夏休みが終わったと思ったら、 運動会が終わったと思ったら、 参観日が終わったと思ったら、 もう次は、音楽会。 あっと言う間に、一日が終わって 行事が終わっていって… 気が付けば、2学期も終わってしまうんでしょうね。。。 一日があっという間です。