宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふっきれ

しばらくネガモードでしたが、 なんか、吹っ切りました。 自分を作ってまで、指導はしたくない。 さて、4月もラストやし、 燃えてくる子に、答えてやろうと思ってます。

もらい泣き

卒部生同士の対決。 見応えある試合でした。 最後もデュースで 『まさと』にトスが上がりました。 打ち込んだスパイクは、無情にもアウト。 ホイッスルが鳴った瞬間、 悔し泣きをする彼を見て、 もらい泣きです。。。 二人とも一生懸命で 最初から最後まで …

先輩対決観戦

おはようございます♪ 昨日は新しい職場の仲間と、麦をしに行きました。 4月はバタバタしてて、 なかなか先生たちと話が出来なかったので 麦の会でいっぱい話が出来て良かったです。 それにしても、若い先生が増え、 もうかなり上の年齢になりました。 みん…

トンネル

長々と日記を書きましたが、 やっぱり…消しました。 文字では、ちゃんと伝わらないのは経験上ありますし。。。 珍しく、ちょっとネガティブな感情が出てきたので 元気を出さないと…と思ってます♪

お礼

Takeさん 昨日、うちにも画像が届きました♪ あれだけの数のチームさんに…贈ってくださったんですね。 かなり…大変だったでしょ…(感謝)。 子どもたちの一輝きの瞬間が 見事に残っていて、また熱くなってしまいました。 本当に有難うございました。 カズーさ…

転入生

今日は月曜日。 一番子どもたちが、ぼ~っとしている日です(笑)。 野球部、サッカー部、バスケ部、バレー部。 色んなクラブが盛んな学校なので、 運動している子が多いです。 その疲れが残っているのが、月曜日。 あくびも忘れ物も、 この月曜日が一番多い…

お見事

今日は仲間のチームのところで 一日バレーをしました。 すぐ近くで、5年生大会が行われていましたが、 うちも、その仲間のチームも 5年生以下でチームが組めずにいます。 もどかしい気持ちもある中、 でもお互いの夢を達成するために、 一緒に頑張ってきま…

バレーって その2

みなさん、おはようございます♪ 今日は花粉はどうかな~。 卒部していった中学生、高校生、そして大学生の バレー情報を耳にすると、なんか…ほわ~って嬉しくなるね。 なんか、表現が難しいけど、 ほわ~って気持ちになる感じ。 良かったなぁ~っちゅうか、 …

バレーって

何とかこの一週間を乗り越えた。 悔しいが、仕事に追われた~(笑)。 とりあえず、最初の山は超えてホッとしました。 疲れたけど、充実感いっぱい。 バレーも、本腰をいれたいけど、 今までみたいに、焦ることが無くなったかな…。 バレーって 自分がやりた…

宝塚春季大会

宝塚春季大会。 優勝できました。 フルセットも2回あったし、充分楽しめた一日。 ズッコケプレーも、いっぱいありました。 ピンチでアップアップする小豆たちが、 これからは心も成長していくのかな…と思うと、 楽しみなことがいっぱいです。 まだ春。 始…

カズーさんにもらいました☆

http://www.youtube-nocookie.com/v/jSMVCc9WSuk?fs=1&hl=ja_JP&rel=0 先日の岐阜での大会に ブログでお世話になっている 『カズー』さんも来てくださいました。 その時に撮ってくださった動画をいただきました。 準々決勝の下呂さん(岐阜)が相手の時かな……

交流会を終えて…

2日間の岐阜遠征が終わりました。 充実した2日間で、 試合もたくさんさせていただきました。 ブログ仲間のみなさんにもお会いできました。 昨年は懇親会の後の二次会で、 ブログ仲間で飲みに行かせてもらいましたが、 今年はうちの保護者さんとの時間が取…

決勝戦、 残念ながら敗れました。 しかし、 彼らの見たことの無い 力強い表情が見られました。 今から帰って ゆっくり振り返ります。 とにかく 感謝の二日間です(*^o^*)

あと1つ

準々決勝、準決勝と勝ちました。 いよいよ次は決勝。 楽しみです♪

ベスト8に

かけい交流会二日目。 決勝リーグ2試合も、 無事に勝ちました。 76チームのベスト8まで残っています。 ここからはさらに 厳しい試合が続きそうですが、 思いっきり楽しんできます(*^o^*)

かけい二日目の朝

おはようございます( ̄∀ ̄) 楽しかった懇親会も終わり、 今日は大会二日目です♪ 昨日は予選7試合とも 勝つことが出来ました。 自分の目標通り、 ベンチのパフォーマンスも 全力で取り組みました。 今日は決勝リーグ進出ですが、 昨日と変わらず 楽しんでく…

かけい交流会

岐阜に到着(*^o^*) 76チーム参加の 大規模な大会です。 頑張ってきます♪

楽しもう♪

土日は岐阜に遠征してきます。 メリハリをつけて、 めっちゃ楽しんでこようと思ってます。 バレーは真剣に全力で。 夜は、思いっきり楽しんできます。

新天地

転勤が決まり、 今日から新天地で頑張ることになりました。 今年も6年生を担任です。 40人近い元気な子どもたちと出会えました。 5・6年生を持ち続けて、十数年となりましたが、 毎年の新しい出会いに胸躍る初日です。 学校、バレー、役職業も引き受け…

いよいよ

いよいよ明日は始業式です。 今から学級通信の第1号を仕上げて、明日に備えます。 緊張からか、肩こりしてます(笑)。

若さ

若さっていいですね。 毎年毎年、若い先生がどんどん増えていきます。 自分たちの世代が一番少なくて 30代の仲間は学校にも数えるほど。 上か下か…の職員室です。 若い先生のあの『フレッシュ感』は、期間限定の『財産』。 自分も、20代の頃は思いっきり…

春休みもあと2日

始業式も近付いてきました。 毎日出勤していますが、 今日は職員室の机移動で…かなりのホコリの中にいました(笑) ハウスダストがきついので 辛い作業でしたが、終わったら何だか 「はじまるな~♪」と言うワクワク感でいっぱいになりました。 お昼は、新し…

”終点”を示す

今日の練習試合の後、 子どもたちのミーティングの中で 「終わりのイメージをしよう。」と言いました。 自分たちがこの一年が終わった時に、 どんな選手に、どんなチームに…なっていたいのかを イメージして取り組んでいってほしいと考えたからです。 こんな…

守備範囲広し♪

今日はメンバーが揃わなくて 小豆たちは4人で行動。 市の行進もありますが、 4人とは短い列になるやろな~(笑) その後は、練習試合。 4人では、コートも広々。 守備範囲が広いけれど きっと子どもたちは、拾いまくってくれるでしょう。 母校は甲子園で…

ベスト4

高校野球も大詰め。 ベスト4が出揃いました。 母校が残っています。 土曜日の試合も頑張れ~♪

長旅

長旅帰り中です。 新しい一年のスタート。 フレッシュな気分です(^w^)