宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

兜をつかみに♪

いよいよ、夏休みも この土日でラスト!になりました。 ラストの明日、明後日は滋賀県まで遠征し、 近江の国合戦と言うビッグな招待大会に参加します。 男女合わせて、60~70チームの参加で いつも入場行進で、チーム数の多さに圧倒されます。 今年で、…

大当たり~♪

新しい愛車が来るまで、 代車生活が続いています。 先ほど。。。 『ガリ!!』 ボンネット、当てられちゃいました(汗) とまってたトラックの扉が、急にオープン♪ あちゃ。。。。。。(〃_ _)σ∥ またまた警察さんに お世話になりました(・_*)\ペチ 過失なし…

ジプシー終了♪

今日で、長い長い…夏休みの 『ジプシー生活』が終わりました。 本当にお世話になったチームのみなさんに 感謝しています。 仲間のありがたみを感じた、夏休みでした♪ 明日は市内の体育館を借りて 最後の調整をします。 土日の滋賀県での大会に向けて、 いい…

小さいことに くよくよするな!

『いちばん大切なことはなにか?』 Keep Asking yourself, " What's Really Important? " 一見、ごく単純。 でも、自分を軌道にのせるには、とても役だつ質問。 「いちばん大切なものはなにか?」 一分間、考えよう。 すると、目の前のことに意識が集中でき…

一つの階段

とあるブログで こんな言葉を見つけました。 そこでへこたれるか、 負けてたまるかとやるかによって 結果は変わる。 土日は滋賀での招待大会です。 まさに、夏休みの最後まで バレーで締めくくる感じです。 今日の豆らも、 気持ち、動きともに悪い。 最初の…

とれたて♪

昨晩は『サザエ』を堪能♪ グツグツ… グツグツ… しょう油の『いい匂い』が、 部屋いっぱいに…(これで麦がいける!) 元気出るぅ~☆

雨降りそう…

おはようございます♪ 雨が降りそうですね…(関西♪)

気合いの入れ直しです。。。

今日は播磨ジュニアさんのところで お世話になりました。 テラさんに無理言って、 おしかけ状態です。 でも、おかげで うちにとっては、 とてもいい時間となりました。 豆らは、今…壁です。 今のままでは、 夏休みの頑張りが 無駄になってしまいます。 気合…

先輩に続け…

今日は… 高校生になった卒部生の試合を 応援しに行きました。 宝塚北高校と、宝塚東高校♪ どちらも、卒部したメンバーが バレー部を『存続』させてくれたり…、『復活』させてくれたり…。 一度、そんな先輩たちが頑張っているチームを、試合を見たいと思って…

楽しみ♪

… … …… ……… 「今日こそは、クーラーを我慢!」 …と意気込んだものの、 1時間後には、リモコンに手が伸びていた意志の弱さ♪ こんばんは、ナガカンです♪ 毎日毎日、暑いですね… ここ数日、大量に雨が降って 「やっと涼しくなってくるんかな…」 と思っていたら…

勉強して、掃除して、バレーして♪

今日は豆らが、『夏休みの宿題』を持って 学校に来ました。 僕の教室に集合し、 ちゃんと出来ているか…チェックです(笑) 特に、漢字ノートの『お直し』が多くて、 3時間近くも勉強タイムでした。 その後、体育館の大掃除。 今年は校舎改築のために 一度も…

久々に…

24時間テレビで、100船泪薀愁鵑膨戦した 欽ちゃんの舞台裏を、テレビでやってました。 感動して、久々に泣いてしまいました。。。

運動場

我が小学校の運動場も、 段々と『らしく』なってきました。 (今まで校舎のあった北側…、今は何も無くなって、山が見えます…笑) まだ遊具も砂場もありませんが、 あと2週間の夏休みの間に 完成の予定です。 あぁ。。。 夏休みも、あと2週間♪

先輩の大会に…♪

うちのクラブの四期生(高校2年生)から、 今週土曜日に『北摂大会』があるよ!って連絡がありました。 スカイアタッカーズの先輩たちは 中学校で他の部活に入り(男子バレー部がないので…)、 高校からまた頑張って続けている先輩が たくさんいます。 中学…

丹波合宿を終えて…

毎年恒例の『夏の丹波合宿』が終わりました。 今年も、小浜スマイルズさんと合同で 本当に貴重な1泊2日でした。 書きたいことが、山ほどあります。 だけど、書き出したら、、、100ページになりそうです。 だから、頑張って短く書きます。 子どもたちは…

箱の大きさ♪

サントリーの全国大会も終わり、 近畿勢の男子が頑張ってくれて、嬉しく思っています。 【男子】優勝 陵ヶ岡(京都)・準優勝 柏原(大阪) ベスト8に5つも残るなんで、今月末の近畿大会のレベルも 相当高いんでしょうね。。。 これで、早いところは もう…

全国大会 2日目

全国大会も、2日目!! 兵庫代表の香寺さん(男子)と中寺さん(女子)は、 今日も全勝で、 明日の最終日に残りました!! 近畿勢の男子、 兵庫の香寺さんだけでなく、 大阪の柏原さん、京都の陵ヶ岡さん、滋賀の五個荘さん、奈良の片桐さんも 最終日のベス…

サントリーカップ開幕

いよいよ、サントリーカップの全国大会が始まりました。 昨日が開会式、 今日から予選が始まります。 交流していただいているチームさん全てですが、 特に、【兵庫県代表】の香寺さん、中寺さんの応援に 熱が入りそうです。 写真は昨日の開会式での様子です…

第8回インターネット杯 出場チーム一覧

参加申し込みをされましたチームのみなさんは 以下に掲載されているか、ご確認下さい。 スカイアタッカーズ 男子 宝塚 八本松 男子 広島 阿古谷 男子 猪名川 ペガサス明石 男子 明石 広野 男子 三田 花里 男子 伊丹 白金 男子 猪名川 香寺 男子 姫路 池尻 男…

大きな夢♪

大学の通信教育の授業も、順調…(?苦笑)に進み、 新しい単位を、放送大学で取得することにしました。 放送大学では、衛星やケーブルで授業を受けます。 レポートを出し、試験は受けに行かなければなりません。 中学校の免許を取る…と決めてから、 約1年が…

鮎三昧♪

お盆休み前半♪ 仲良しの友だちの家に行きました。 昨晩は『バーベキュー』で これでもかぁ~!ぐらい、麦を堪能♪ ちょっと二日酔い?の今日は、 綺麗な川までドライブ♪ 『鮎つかみ』に行きました。 鮎の塩焼きから、お造り、お寿司、、、 鮎三昧の一日で最高…

お盆休み♪

今日から豆らも『お盆休み』♪ 部屋の『カーペット』も 全部『ござ』にしました(涼しいよ~☆)。 ここで、クーラーつけて…テレビ見て…ゴロゴロしながら… 飲む麦ジュースが最高です♪ 洗濯もしたし、 掃除もしたし、 ちょっとドライブ(代車で…)に行ってきま…

折り返し地点♪

今日は朝から、京都へ校外学習の下見に行きました。 運転手に任命されなかったので とっても気楽な旅(仕事や仕事!)になりました。 普通に行けば、 高速道路も…40分ぐらい♪ 下道を合わせても、1時間弱の短い片道…のはず。 が、、、、、、、 今日はお盆…

名神高速道路

ただいま、京都まで遠足の下見に行ってます( ̄―+ ̄)ニヤリ が、高速が大渋滞(´A`) 反対車線で玉突き事故があったようですΣ(T▽T;)グワーン

新聞に載った!?

3代目キャプテン『りょう』のパパから メールがきました♪ 「今日のスポニチ新聞で、スカイアタッカーズの子どもたちと チーム名が出ていますよ!!」 その新聞を写メして、送ってくれました。 なんと…♪ たくみ、たつき、カンナ…の3人が 嬉しそうに載ってる…

ブログ交流☆

今日はブログで知り合うことのできた teruさんのホームにお邪魔させてもらいました。 7人の豆らを、1台の車に詰め込み、 運転(兼付き添い)のホゴさんと 僕…の9人。 あれ?ワンボックスって何人乗りだっけ… いやいや、子どもは2人で大人1人分やもんね…

夏休み前半

夏休みも、半分が過ぎようとしています。 今日は『立秋』でしょうか。 明日(木曜日)は、前半戦最後の遠征です。 ブログ仲間の、teruさんのチームにお世話になります。 このブログで繋がった仲間です。 とても楽しみにしています。 豆たちは、つめて練習し…

Norton

皆さんはパソコンの『セキュリティー』、 どこのメーカーのを使っていますか? 僕は1年前から、 シマンテック社の『Norton』を使っています。 昨日、契約してた1年が終わるので、 継続の申し込みをしました。 今回はアップグレードして、 『Norton 360』に…

練習試合

今日は市外へ練習試合。 課題は山ほどありますが、 また一歩成長。

さらば…スカG

故障した愛車『スカG』のエンジン、 どうやら重傷で… 故障の日から、色々悩みましたが… お別れすることにしました。 3台乗ってきたスカイラインでしたが、 しばらく(またいつか必ず…燃)落ち着こうと思います。 秋には、新型GTRが出る!…とのことで、 …