宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

兜をつかみに♪

イメージ 1

いよいよ、夏休みも

この土日でラスト!になりました。



ラストの明日、明後日は滋賀県まで遠征し、

近江の国合戦と言うビッグな招待大会に参加します。


男女合わせて、60~70チームの参加で

いつも入場行進で、チーム数の多さに圧倒されます。



今年で、第5回目ですが、

うちは第2回から参加させてもらい、

今年で4度目です。



上位(信長杯)トーナメントの優勝チームには

『兜』がもらえます。

だから、毎年、兜!兜!って口にしたくなるような

大会なんです。

(昨年は、上位トーナメント準決勝で敗れました。)




実は、もう一つ…

同じこの土日に大会に招待してもらっていました。


我が兵庫県で行われる、

こうのとりと言う招待大会。

こちらもビッグな大会で、今年は男女合わせて104チーム。



兵庫の男子チームは、

こちらの方にたくさん出場していると思います。

残念ですが2つ出られませんので、

先に呼んでもらった『近江の国合戦』に出場することになりました。




近江の国合戦では、

仲良しチームの泉尾東さん(大阪)と、粉河さん(和歌山)と

一緒に宿舎を予約しました♪

今年も、指導者陣、保護者さんらみんなで

色々話が出来るのが楽しみです。






試合の方は…どうなるでしょうか。

全力で、夏休みでつけた力を発揮してくれれば。

来年に向けて、いい大会、いい2日間でありますように。。。






明日は4時起きです☆☆☆☆

6時出発なんで、寝坊しないよう頑張ります♪