宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

考え方ひとつ…

お世話になっているFM宝塚のKONさんから こんなメールが届きました。 抜粋してみました。 ===================================== なかなか勝利に結びつかない事もあるかと思いますが、 私は応援させて頂いている…

パワー満タン♪

今日も給食でパワー満タン。 満腹…で午後からも元気で過ごせます。 給食に感謝☆(安い、うまい、栄養満点) 今日はお腹が減っていたので 大量に盛ってもらいました♪ ちょっと…食べ過ぎたぁ。。。

ありがと♪

今朝、教室に行くと クラスの子らが2列になって待っててくれました。 「おめでとう~!!」の言葉と同時に、 紙ふぶきをワンサカ…と投げてくれました。 子どもたちからお祝いの色紙ももらって とても感動の朝でした。 結婚式の様子をゆっくりご報告したいの…

宝塚秋季6年生大会

今日は宝塚大会でした。 守備にも攻撃にも『軸』のないチームだけに 苦戦は覚悟していましたが どうもパッとしないまま、午前中の予選で敗退。 時間をかけて作ってきたチームと 即席チームとの差もあります。 今いるメンバー、 今いる6年生のチームで 形に…

早速失敗 f^_^;

早速の失敗をしてしまいました。 9時半集合なのに、 8時前に到着(8時半と思ってたーf^_^;) ブラブラ散歩してきます。。。(^_-)

結婚式の朝

おはようございます♪ 朝から普段どおり…??笑 ブログを開いてます♪ いまだに…実感が無いのですが 忘れ物だけはしないように…気をつけて 頑張ってきます♪ では…☆

年休

今日は給食を食べて、掃除が終わったら 年休をとって 少し早めに帰らせてもらってきました。 式に向けて、 細かい仕事が残っていたので それを片付けたり、 夕方、必要なものを買いに行ったりして終わりました。 明日は…1日年休をもらいました。 当日の用意…

ウィッシュ♪

今日は小学部・中学部の合同練習日。 テストやらなんやらで、揃わなかった中学部でしたが、 今日は久々に全員揃いました。 終わって、記念撮影♪ 女子はウィッシュ!のポーズ!を一緒にしてくれますが、 男子はやってくれない(またそこが可愛い…笑) 小・中…

結婚のご報告

1週間前になりました。 ご報告…です♪ 今週…25日(土)に、 『結婚』することになりました。 ははは… ネタにするつもりが、 機会を逃してこんな時期になっちゃいました♪ 結婚するにあたり、 色んな方にお世話になっています☆ 式の後、2次会、3次会(スカ…

完敗と乾杯

今日の阪神選手権。 10年で一番…何も出来なかった年になりました。 本来なら、この秋は 「春からどれだけ成長したか」…を競う大会になるんでしょう。 でも、うちは逆でした。 夏の県大会に出場して以降、 エース、そして…キャプテン。 大黒柱2人を欠いて…

阪神選手権大会 女子速報

阪神選手権大会 【女子】 優勝 桜台 準優勝 立花南 第三位 川辺 女子は以上3チームが、兵庫県大会出場です。

阪神選手権大会 男子速報

阪神選手権大会 【男子】 優勝 桃園 準優勝 伊丹ジュニア 第三位 立花南 男子は以上3チームが、兵庫県大会出場です。

最後の阪神大会の朝です

おはようございます。 お久しぶりです…苦笑 色んなことがあって 気持ちがいっぱい…になって、 ちょっと休憩させてもらいました。。。 また、頑張って更新します♪ 今日は最後の阪神大会となる 阪神選手権大会 (兵庫県大会予選)の日。 最後の 最後の阪神大会…

休憩タイム

ちょっと休憩します♪

校外学習

今日は校外学習で 姫路城に来ました。 子どもたちは、自由行動中♪ 先生たちは、ポイント立ちです(^_-)

毎日が勝負です…

公務の忙しさ、そして、バレー…と、 余裕の無い日が続きます。 今年はクラス経営を試されている年…でもあるかのように、 毎日色んなことが起こります。 Aくんは、色んなことを抱えて 登校しています。 学校でも一番、有名なAくん。。。 だから、、、 色ん…

第2回ウィッシュ杯

今日はタイトルにある 招待大会に参加させてもらってきました。 昨年に続いて、2度目の参加です。 男子チームはうちだけだったんで、 男の子らしいプレーを見せて欲しいと思ってました。。。 今日の課題は 『相手フェイント』『ブロックカバー』 をいかに処…

教育実習生

昨日の練習から 視点を変えての練習に入りました。 上手い、得意な部分を練習する時間よりも、 苦手な部分に力を入れることにしました。 いつも、出来ることを伸ばすほうに 力を入れがち…なんで、 視点を変えていくことに。 明日は招待大会。 弱い部分を徹底…

自分のライバル

仕事の関係で、70歳を超えた女性の方と 話をする機会がありました。 その中で、 こんな言葉を言っておられました。 「自分の一番のライバルは、『怠け心』。 その先には、後悔しか待ってない。」…と。。。 そして、 自分で自分を毎日評価するように…と、 …

10月

おはようございます♪ そう言えば、昨日で10月に入ってますね。 日が経つのは早い。。。

県大会への気持ち…

今日は臨時のバレーボール連盟会議がありました。 色々と矛盾や疑問を感じながらも、 最後はやっぱり… バレーをする子どもたちが増えればいいと。。。 …よく分からずにすみません。 予定されていた議題の後、 19日に迫った阪神大会(兵庫県大会予選)の 組…