宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南国行き。

近畿予選も終わり、 ちょっとだけお休みすることにしました。 子どもたちも、体調をもう一度立て直す いい日になればと思っています。 8月5日(土)には スポーツ少年団の近畿大会があります。 兵庫男子代表は、姫路さんとSAです。 土曜日のブロックでは…

負けました…

阪神大会、決勝で負けました…。 みんな、『打倒SA』で来て下さっていました。 初戦、そして、準決勝… 苦しみながらも、いつものSAに戻るまでには いかなかったのかもしれません… 決勝戦… サーブが入りません… カットが乱れます… いつもなら考えられない…

本番♪

さあ、本番の朝です♪ 行ってきます☆〓

幸せ♪感じてきました☆

今日は友だちの『結婚式』に行ってきました。 感動に弱く、友だちが嫁さんの手を握って バージンロードを歩いた瞬間、 やっぱり涙が出てきますね…(苦笑) 緊張しまくって、 顔が引きつって、 そんな友だちの姿を見て、 「○○ちゃん、めっちゃ緊張しとるやん…

夏休み中ですが…

夏休み… 先生は子どもたちと会わないような感じ…もしますが、 色々なことが結構あり、 いつも出会っている感じがします。 うちのクラスの保護者さんが、 先日学校に来られて とある相談を。。。 そんな時に、別の電話が入り、 地区巡視しなければならない事…

あと1日となりました

いつも練習している体育館前も、 いよいよ工事車両が入ってきました(画像参照)。 体育館も、子どもの声と、工事の音で ごっちゃになっている感じですね。 豆らが体調を崩し始めて3日目… 月曜日に 「これで絶対に負けない」 と、みんなで確信したように調…

プチ親孝行

今日は両親に食事をご馳走する日でした。 年に2回、ボーナスが入ったら どこか行きたい所を聞いて 一緒に行きます。 母にとっては、僕は『自慢の息子』??(笑)なので まあ、自分で言うのもなんですが 過保護に育ってますね…(爆笑) 長男って、こんなも…

急がば回れ

おはようございます。 焦っても無駄なことは、 落ち着いて遠回り… 落ちたものは登る(上る)のみ♪

『無事これ名馬なり』

昨日まで全員ピンピンしていたのですが、 何と、部員の8割がお休み… 今朝、体調不良を訴える子が 一人、二人、三人、四人、五人…と、、、 おいおい… 病院行きが続出… 発熱の子が続出… 何と何と…、今日の練習は3人。 今日は、臨時で練習休みにする連絡をし…

…?!

ちょっとハプニングが… 豆らに緊急事態。。。 …。 また落ち着いたら書きます。。。

お腹いっぱい☆

午前中は、プール指導。 結構水が冷たかった~♪ お昼からは、研究会。 今日の内容は『聞くこと、書くこと』について。 まあ、作文指導をどうすればいいか…と 議論する会でした。 なかなか難しい作文指導。 ちょっと賢くなったかな…僕が(笑) さて。 今日の…

カウントダウン1週間☆

今日は朝から雨… 今日はプール指導で出勤しましたが、 雨のために中止。 だけども、しばらく入っていなかったプールに 少し『藻』が生えてきていたので 先生たちで掃除することになりました。 小雨の中、水着を着て みんなでブラシでゴシゴシ… 最初は 「つめ…

宝塚夏季大会 5年生リーグ

宝塚夏季大会 5年生リーグ 優勝 小浜 準優勝 長尾 三位 すみれ・安倉 おはようございます。 昨日は夏季大会の5年生リーグでした。 まずは、うち(豆ら)のことから… うちは、果敢にも(笑) 4、2、1年の混合チームで参加。 一番身長が高いのが、『たく…

スポーツと勉強と…

今日は1日練習でした。 夏休みの練習も、 夏休みの宿題も、 どっちも頑張らなければなりません… 昼食後、今日は涼しかったので 体育館で『宿題タイム』でした(画像参照)。 黙々と勉強をする豆たち… バレーよりも集中してるな…(それもいいことなのだが…)…

夏バテ防止~!!

今朝はもう一つ日記を… 先日、スーパーで買い物中、 美味しそうな『極太アスパラ』発見♪ ん?そう言えば、テレビ(あるある大辞典やったかな…)で アスパラ&えのき&豚肉で、 夏バテも吹っ飛ぶ!と言ってたよな… てことで、3品を朝から炒めて、 本日のバレ…

やっと晴れましたね!!

大雨、中雨、小雨… あめ、あめ、あめ…続きだった毎日でしたが、 やっと晴れ間の見える天気になりましたね。 よし、イッキに洗濯…開始やぁ~♪ ドタバタと、忙しかった1週間が過ぎ、 子どもたちのいない学校になりました。 約40日ほどは、わが教室も静か…で…

阪神大会 組み合わせ決定☆

いよいよ阪神大会の『組み合わせ』が決まりました。 夏の近畿大会へつながる、大事な公式戦。 あと1週間、がんばるべ~。

1学期終了♪

1学期が終わりました。 無事に…というよりも、 あっという間…という言葉がピッタリの 充実した楽しい日々でした。 今日はクラスの6年生たちと、 最後の?『掃除』をしました。 最後に記念撮影(笑)☆ みんな可愛いな… いいクラスになりました。 通知表を渡…

洗濯物

おはようございます♪ 今日も雨ですね~… 終業式と言うのに、 洗濯物が乾きません。 (…関係ないか。笑) 明日は『健康診断』だと言うのに、 今晩は1学期の お疲れ様『親睦会』があります。 肝臓の数値が、毎年ひっかかっているのに、、、 前夜に飲んで健康…

やっと終わったのだぁ~!!

昨日、とうとう『通知表』終了♪ 気づけば、3日連夜の3時半コース… もう寝不足でフラ~としてしまいましたが、 無事に終わってホッとしています。 今朝は大変でした(笑) 寝ぼけで起きたのはいいが、 いつものように、テレビをつけたら… あれ?何か番組が…

1学期もあと2日♪

3連休明けの今日。 どんだけ、休み明けの ぼ~とした子どもらがいるか…と思いきや、 案外、みんなスッキリしとったんで 意外やった。 早いもんで、1学期終業式まで あと2日。。。 あっという間やったなあ。 今日はバレーも休みにしとったし、 もちろん自…

雨ですね。

雨ですね。 どしゃ降りでもなく、シトシト…と降り続いています。 今日はクーラーをつけずに仕事が出来ています。 3連休もあっという間に終わり、 1学期もあと数日です。 暑くて大変だけど、 早く梅雨が明けて 大好きな『夏』を満喫したいと思います。 さて…

大会を振り返って…

宝塚夏季大会の 6年生リーグが終わりました。 サントリーの阪神大会よりも、 苦しかった宝塚大会の優勝でした… ●1回戦 SA 2-0 長尾南ベリーズ スタートダッシュに時間のかかる子らなので、 朝のアップはランニングを多くして 目を覚ます作戦… が、相…

宝塚夏季大会 6年生リーグ

優勝 スカイアタッカーズ 準優勝 すみれリバース 第3位 安倉クラブ・美座アタッカーズ 何とか優勝しました… 特に、決勝トーナメントに入ってからは、 負けてもおかしくない試合の連続でした。。。 勝ちきった豆らも、かなり疲れたと思います。 よう頑張りま…

おはようござ~ますぅ…

結局、3時過ぎ就寝、6時起床… 徹夜できずに、今晩も大仕事決定(涙) さあ、宝塚大会… スカッとした試合をしてくれぃ…豆軍団… そうでなければ倒れてしまいそう(苦笑) 頑張ってきますね。

ねむい!!!!!!!!!

ねむい! 深夜2時をまわってしまった…

さあ、明日は 『宝塚大会』

今日は一日練習試合でした。 男子が、うちを入れて4チーム。 今日の練習試合で、 明日への調整はしっかりさせてもらいました。 男子チーム同士の スピード、パワー、独特のプレーは 見ていて面白いです。 暑さで体育館から 思わず出てしまうこともありまし…

おはようございます…

みなさん、おはようございます… 眠たいです…(朝5時~…) 昨晩は、通知表の「所見」書きを頑張っていましたが、 バレーの疲れがドドッときて、 日が変わったあたりでノックダウン(涙) よって、早朝より仕事開始です。。。 今日もバレーの遠征があるので …

ホームにて練習試合

今日は同じ宝塚のチーム 『すみれリバース』が来てくれました。 お互いに明後日の『宝塚大会』に向けて いい調整が出来たのではないかと思います。 「春と同じく、決勝戦で」 を約束に、いい練習ができました。 途中、Bチームの試合も2つしました。 うちは…

愛車にETC☆

あっという間に、今週も金曜日まできました。 最後のテスト、テスト、テスト…で、 どのクラスの子どもたちも 大変のようです… が、成績つけないといけないから 頑張ってくれい…子どもたちよ。。。 今日は愛車にETCがつきました。 先日、6ヶ月点検をした…