宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は夜練

朝もゆっくりながら…靴下が履けるようになったナガカンです。 最近は腰に長時間シップを貼っているので、 その部分だけ肌荒れしてきました(苦笑) そろそろ、シップ無しで生活していければと… さて、近畿地方は秋晴れでした。 今日が運動会だった小学校が多…

切符一枚

昨日は秋分の日。 まだ、セミの声(ツクツクボウシ)も聞こえる宝塚ですが、 季節は随分と秋らしくなっていますね。 毎日、運動会の練習があり、 子どもたちの元気な声が運動場から聞こえてきます。 ギックリ腰になって、毎日思うように動けないので 情けな…

救急車で運ばれる!

ついに!ナガカン! コートで倒れてしまい、 救急車で運ばれました!! 熱中症でも、、、 疲労で倒れたわけでもなく、、、 ぎっくり腰で!!(;'∀') いつものように、子どもたちが ランニングをして… 体操をして… ボールでパスを始めたとき… ボールが1個、転…

秋桜杯

今日は大阪の堺市で行われた、秋桜杯に参加させてもらいました。 「今日は一日、試合中以外でも全力で頑張ってみなさい。」 準備、挨拶、試合見学… せっかく素晴らしいレベルの試合も観られる日です。何かをつかんで持って帰るぐらいの気持ちでいて欲しい…と…

本日警報、そして台風近付く…

朝から大雨・洪水警報が出て、 「今日は休校かな…」と思っていたら 決定30分前に警報解除。 そこから集合して登校…だったので 2時間目から開始。 ただ、7時を過ぎたときにはまだ警報が出たままで 給食は無し。つまり午前中授業。 短かった割には、朝から…

逃げてる

今日は大阪のまゆジュニアさんのところへ。 毎年、部員さんがとても素直。 指導者の愛情を感じるチームです。 スカイは今日も20人全員揃って遠征でした。 挨拶の声の大きさ、準備の速さなど どれも中途半端。 こちらが思う、半分も出来ていません。 また、…

秋の予選一か月前

久々に中学部の夜練習がありました。 夏の間に日焼けした子どもたちが 元気な顔を見せてくれました。 OBも来てくれたので、充実した練習が出来ました。 さて、 小学部は、秋の公式戦シーズンに入ります。 ちょうど1か月後の今日(10月9日)から 秋の公…

JVCA交流大会 2日目

今日はJVCA交流大会の2日目。 この日はスカイが役員チームということもあり、 朝から保護者さんたちが動いてくださいました。 慣れている体育館でもあったため、 そして、Aチームは前夜に練習をしたこともあり、 子どもたちも昨日より力を出せていたようで…

JVCA交流大会 1日目

今日は招待大会(JVCA交流大会)に参加してきました。 JVCAは近府県の指導者が加入している組織です。 錚々たるチームが加入されています。 土日開催ですが、別々で優勝を決めます。 男子は2会場に分かれていました。 うちのグループは、泉尾東小学校。 久…