宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

秋桜杯

今日は大阪の堺市で行われた、秋桜杯に参加させてもらいました。

「今日は一日、試合中以外でも全力で頑張ってみなさい。」

準備、挨拶、試合見学…

せっかく素晴らしいレベルの試合も観られる日です。何かをつかんで持って帰るぐらいの気持ちでいて欲しい…と思っていました。

イメージ 1

【開会式】長い列がスカイです…








しかし、今日も後手後手の行動に終わりました。全てが遅く、指示待ちです。

最後の試合前も、上のリーグの試合を観て、すごーい…なんて言いながら座ってます。

ここでカチーン…




自分たちは勝つ気…あるんか???

案の定、一つの失敗で声も表情も落ちる。メンタルの弱さが目立って…終わり。






試合で負けても、そこで何くそ精神が出ない幼さに…ガックリ_| ̄|○














もう、このまま待っていては、秋の公式戦が終わります。今、頑張るしかないんです。

このままで負ければ後悔が残りますので、もっとスイッチを入れて頑張ります。











番外編…

今日参加していた、あるチームの監督さんを見て…あれ?知ってる顔…

思い出した…高校の同級生!

高校時代はコース(クラス)が違ったんですが、同じ学年なんですぐ思い出しました。



良いチームを作ってました。

少しでも追いつけるよう、頑張ろうと思います。