宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

刺激を受けて

今日は高校OBの応援に行ってきました。初戦を観て練習に戻る予定でしたが、県大会を決める大事な試合が最後にあることが分かり、急遽その試合も応援することにしました。

最後の試合は、スカイ小学生メンバーの大声援もあり、見事にOBの高校が勝ちました。側にいて恥ずかしくなるぐらい、小学生メンバーは声を出していました。このあたりは、今のスカイメンバーの、素直な…真っ直ぐな…幼い(笑)…良いところです。

学校に戻ると、もう1時間しか練習時間が残っていませんでしたが、パスをして高学年はチーム練をして終わりました。

明日は男子チームが来てくれることになり、練習試合です。夏の成長が見える練習になればと感じています。
まあ、まだコート設営をさせてもらえないような状態ですので、そこからですね。

金曜日に体験に来てくれたメンバー。正式に入部してくれそうです。大台の部員20人となります。益々活気が出そうです。