宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風5号?!どんだけぇ~!!

た、た、た、た、台風5号やて?? 旅行行けても、8月1~3日やで??? 台風さんよ… ジャストミーとや~ん!! どんだけぇ~不運やねん(涙) 絶対7月は 厄年…ならぬ、 厄月やで…(落)

究極の2択!?

■沖縄旅行をとるか… (この場合、留年決定) ■大学の追試をとるか… (この場合、恒例の楽しみがパー&キャンセル料必要) 一日悩んだ結果… 出した答えは… 両方欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?? 大学に電話♪ (僕)「あの…追試の連絡が来た…

昨日一日を振り返って…

勝つチームがあると言う事は、 負けているチームがあると言う事。 バンザイしているときは、 悔し泣きしているチームがいる。 忘れたらいかんこと。 この1年で、 「表」と「裏」を経験させてもらっている。 豆らに伝えたい事は、 勝とうが負けようが、 大会…

ガーン。。。

。。 。。。 。。。。 。。。。。。。。。。。。。。。。ガーン!! 先ほど… ポストを見て… ガーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 大学から、また… 『追試』の知らせが・・・・・・・・・・・・・・・ その日(追試の日)が・・・・・・・・・・…

紙切れ一枚

夏の阪神大会が終わりました。 残念ながら、 また… 『賞状』には届きませんでした。 優勝されたチームさんに フルセットの勝負まで出来ましたが まだまだ経験不足が出ます。 サーブもスパイクも、 確実性がないだけに 流れを切る展開が続きます。 カットで乱…

大会の朝

おはようございます♪ 夏の阪神大会の朝。 昨年の 「絶対近畿大会出場!」 と言う緊迫した朝ではなく、 今年は比較的リラックスです。 相変わらず、ゆっくり寝ていられる日でも 起きたのは5時半♪ オッちゃん生活や~☆ 今日は、会場責任者でもあります。 審判…

IN杯受付

[[embed(http://intermezzo.cool.ne.jp/report/Lupin/R3_temp.swf?inputStr=%91%E6%82W%89%F1%83C%83%93%83%5E%81%5B%83l%83b%83g%94t%0D%0A%8F%AC%8Aw%90%B6%83o%83%8C%81%5B%83%7B%81%5B%83%8B%91%E5%89%EF%0D%0A%0D%0A%82%DC%82%E0%82%C8%82%AD%8E%F3%95t…

カレーにスイカ…♪

大会前日の今日…も、 一日近くの仲間のところに行かせてもらいました。 今日は遠方からも 仲良くしてもらっているチームさんが来てくれて うれしい一日でした♪ (いい写真が撮れましたが、大会前につき…今回は公開なし~☆) お昼はカレー(デザート付き♪)を…

ひまわり

昨日、美座さんでお世話になった帰りし… 花壇で『ひまわり』発見♪ 僕の一番好きな花。 まっすぐ、グングン成長する『ひまわり』。 英語では、サンフラワーって言うだけあって まさしく『太陽の花』。 豆らも『ひまわり』のように、 元気に成長してな。。。 …

貴重な体験でした。。。

隣町に買い物の用事があり、 愛車に乗って行きました。 最近、変な音がエンジンからなるのは 気になりながら…分かっていたんですが、、、 帰りの交差点。 赤信号で止まってました。 青に変わり、スタートしようと思ったら、 珍しくエンスト。 「あちゃ、ハズ…

愛車が。。。

愛車がレッカーされてます(ノ_<。)ビェェン

JAF

今、JAFの車に乗ってます(T_T) 詳しくは後で。。。(〃_ _)σ∥ こんな体験初めてです。。。

開花

『だめだ』と思わないから、 『無理だ』と思わないから、、、叱ってしまいます。 あきらめんぞ… この子らは必ず開花する。。。

出張

出張に来てま~す♪ 市内の『仁川小学校』です(*^-')ノ 体育館を建て替えたと聞いてたんで、 見るのを楽しみにしてたんですが、、、 広い~ きれい~ いいなぁσ(^◇^;)。。。 こんな体育館で練習したい(ΘoΘ;) さて、夕方まで頑張ってきます♪ あ、広野バレーク…

ナイス!

今日の練習が終わりました。 ジプシーの夏休みではありますが、 仲間と保護者さんに助けてもらって、 本当にしっかりと練習できています(感謝♪) 今日は先日の大会でミスの多かった 『サーブカット』について。 ラインギリギリのボール… 一人ひとりにボール…

おはようございます♪

おはようございます♪ 仕事が終わったら、今日も豆らの練習。 今週は『やりきった!』と感じる自信をつけます。 日に日に上手くなってますよ(*^-')ノ 写真はユカゴンコーチの サーキットトレーニング♪

ネパール料理

今日のお昼は、若手先生みんなで 『ネパール料理』を食べにいきましたよ(^_^)v ナンが美味しかった~\(≧▽≦)丿

これも試練?!

おはようございます♪ 宝塚は、最高の天気です。 今日は『泳力保障』と言って、 泳ぐのが苦手な子どもたちの 水泳指導があります♪ 今日の天気なら…焼けそうだ♪ ところで… 新たなる試練?! 夏休みの間… 体育館使用禁止!! の状態です(苦笑) 校舎改築が進み…

きっかけ

いつもお世話になっている いのブー姉さんからの紹介で とあるブログへ訪問してきました。 そこには…こんな記事が書いてありました。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 例えがあり、鉄棒の逆上がりを始めて挑戦した時・・ いきなりはできませんよね??何回…

宝塚大会

年々、レベルの高くなる宝塚大会。 なかなか勝たせてもらえなくなりました。 先週の6年生大会に続き、今週は5年生大会。 うちの豆らの出番です。 いろんな招待大会に出させてもらっていますが、 6年生のいない今年は、 この市内(宝塚)大会の結果で 成長…

結果が全て

何を言っても結果が全て。 成績だけ言えば、春と変わらず。 この練習で、この結果。 言い訳なしです。

大会の朝♪

大会の朝♪ 歩いて会場まで行ってま~す(*^_^*) 母校の『宝塚中学校』横を通りました。 十数年前、ここでバレーをしごいてもらったな~\(≧▽≦)丿

おし!

大会前日の練習が終わりました。 春の『ゼロからのスタート』チームが よくここまで成長したと思います。 スピードも段々と、SAらしくなってきました。 まずは夏… 春からの成長を 見てもらうことができるでしょう♪

跳び箱を使って♪

ただ今、跳び箱前転を練習中( ̄―+ ̄)ニヤリ 『かずま(3年生)』がなかなか出来ないので、 みんなで補助してはります♪ バレーボールをさわるまで、 まだまだ時間がかかりそうかな~(^з^)-☆Chu!! @kazu

大会前日の体育館より

おはようございます♪ 今日は宝塚大会前日です(^o^)/ 今から練習開始☆ 豆らが準備してます。 セミが大合唱してますが、 負けずに元気に練習にしたいと思います(*^-')ノ

へぇ~♪

とうとう1学期終了♪ 職員室も、何だかピリピリ感が消え、 どことなく、、、 ホッとした表情が見えました。 僕もクラスの子どもたち38人に 苦労した(笑)『通知表』を手渡し、 いつもの『シーユー・アゲイン!』 しばらくの間、お別れです。 今日はバレー…

ラスト1日♪

明日は終業式♪ 通知表も終わり、今日はホッとしています。 眠いので…寝ます! 第8回インターネット杯の受け付けを開始します。 ホームページの『募集のお知らせ』をご覧下さい。 スカイアタッカーズ ホームページ http://www.zephyr.dti.ne.jp/~gts/documen…

木曜日

今日はバレーの会議(もう日が変わってしまいましたが…)。 帰ったら、23時を過ぎてました。。。汗 とりあえず…仕事をします~(苦笑) 今日も、睡魔との勝負です。。。

飲み会キャンセル…

今日は練習日。 大会前なんで、 大会モードに入ります(練習方法をね)。 仕事では、超の付く忙しい毎日ですが、 金曜日の終業式の後には 先生ら全員で行く『1学期お疲れさま会』があり、 今年は大阪のツインタワーの中にあるお店で 豪華にする予定でした。…

宝塚夏季6年生大会

連休最後の日は、『宝塚大会』でした。 今日は6年生大会。 よって、うちは出場出番はないので 午前中、学校で練習しました。 午後から、スポーツセンターに移動。 宝塚大会観戦&応援です。 (…昨年の優勝カップも、実は返し忘れていたので、持っていきまし…