宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

宝塚大会

年々、レベルの高くなる宝塚大会。

なかなか勝たせてもらえなくなりました。


先週の6年生大会に続き、今週は5年生大会。

うちの豆らの出番です。



いろんな招待大会に出させてもらっていますが、

6年生のいない今年は、

この市内(宝塚)大会の結果で

成長を見ていこうと思っていました。



だから、春の『トーナメント初戦負け』の結果から

今回は何とか『ベスト4』に入るのが目標。

シードチームとの勝負の中で

豆らの伸びを見たかったんですが…




上位の結果は、春と同じで終わりました。

優勝 すみれ

準優勝 小浜

第3位 長尾・美座






上位チームとの試合で感じたことは

『決定打が無い』こと。




豆らには、ポジションを動かし、試し、、、で

良く対応していると思います。



動きと守備力に関しては

確実に成長して、トップチームと争えます。



が、ワン・ツーの後の、

スリー(スパイク)で半分以上のミス。



それでも、来年につなげるためには

「逃げずに打て!」と指示。


ネット!

アウト!

ネット!

ネット!!

…時よりホームラン!

……時より、ベンチに向かってアウト!



ベンチで頭が痛くなりましたが

我慢我慢我慢我慢…




サーブも入らん。。。

我慢我慢我慢我慢我慢…






まだまだ過程なんです。







ベスト4に入るチームは、

みんな良いエースがいます。




この差や。。。










結果が全て。





結果を出すまで、

何にも言えない苦しい段階。






ため息が止まらない毎日です。