宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

きっかけ

いつもお世話になっている

いのブー姉さんからの紹介で

とあるブログへ訪問してきました。



そこには…こんな記事が書いてありました。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


例えがあり、鉄棒の逆上がりを始めて挑戦した時・・


いきなりはできませんよね??何回も何回も練習する。


でも、出来ない。。。



ある日・・突然出きる様にようになる!!!


知らない間に実力が付いている事なんですね。



しかし・・・そこで諦めてしまって・・・・



俺は、逆上がりできない。と。


自分で思ってしまう。





これが失敗。


逆上がりは出来ないので・・鉄棒の前宙返りは???







もっと無理ですよね。。。難しいもんw







何回も練習するうちに・・・実力は付いてる!!





何かのきっかけで開花する事・・・経験ありますよね??


それは偶然でもないし、突然でもないんです。。





自分の力なんですね。









自分を信じて。。。。いってみよう~!!!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


どうでしたか。



僕はこのブログの日記を読ませてもらって。。。



まだまだ過程の中で、

「ため息」をついている時間が

もったいないかな…と思いました。。。






表彰状1枚も

いまだにもらったことがない豆たち。





僕自身、こんなに『表彰状』が

遠いところにある年は初めて。






でも、チームを作ったときのような

「いつかは表彰状を!」という

ワクワクする気持ちが出てきた事は確かなんです。




その意味でも、

今年の豆らとの1年は、

この先の大きな財産になると思っています。








豆らの花を、開花させてやる『きかっけ』。。。

それを試行錯誤で考えています。。。

自分を変えないといけない部分もあります。



この夏、開花させるぞ!