宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3人プラス

今月、新たに 三人のメンバーが加わりました。男子は3年生、 女子は4年生のメンバーが増えてます。お休みばっかりで 思い切りバレーをさせてやれなくて とても残念なんですが、 メンバーが増えて嬉しい限りです。男子18人 女子14人 32人になりました。はやく…

何がつらいかって…

タイトルを『緊急事態宣言』にしようかと思いましたが、あちこちにあるタイトルだったために避けました。練習が出来ない…とか、 ボールが触れない…とか、 色々と悩みはあるんですが、自分が本当に悩んでいるのは…「バレー部の子らに会えない!」こと。これ、…

宝塚春季6年生大会

昨年度は中止になった春の宝塚大会。今年は…何とか開催されました。 感謝の総合開会式。 でも、ちょっと寒かった。。。 式が終わり、バレー部は総合体育館に移動。ここから、 大切な時間が始まりました。 当たり前のようで、 当たり前ではない時間。 大事に…

離任式もやっぱり

先日、前任校の離任式に出席してきました。「前任校」かぁ…10年間、お世話になった学校。 前任校…と書くのがつらい。 離任式では、職員室で挨拶したあと、 運動場で子どもたちに会いました。 ほんまにかわいい。 キラキラしている。 寂しさを見せないために…

与え過ぎ

大好きな「ハナミズキ」が咲く、 のどかな体育館で一日過ごしました。 「試合で勝って、内容で負けている」 そんな試合はあります。でも、「試合で勝って、チームとして負けている」 そんな試合をするのが、今のスカイです。 全力プレー。 感謝のプレー。 大…

一通のメール

1999年。 正式に先生になりました。 1999年。 スカイを創りました。 その前の年。 1998年…自分は、臨時の先生をしていました。初めて1年間…クラス担任をさせてもらった年。 楽しくて楽しくて、 あれもやりたい、 これもやりたい、 こんなことしたい、 常に子…

異動の春

新学期がスタートしました。 ご報告。 この春、異動(転勤)しました 10年も勤めた大好きな学校。 たくさん思い出が作れました。ありがとう。 ありがとう。 新しい学校。 何もかもが違うから パニックの毎日。 右も左も分からず、 ただ緊張して、バタバタし…