宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイ…

先日、ふと空を見上げると… 素晴らしい青空でした。 素敵なスカイ♪ …あ、チーム関係者なら 知っていて当たり前?のことですが、チーム名の「スカイ」は…監督が大好きな 「スカイライン」からもらった冠名です♪ 過去の愛車たち…懐かしい。 でもやっぱり、 空…

運命の組み合わせ

秋分の日が過ぎました。 日がどんどん短くなりますね。いつの間にか、鳴き声もセミから秋の虫に。 これから、スポーツの秋に。 秋はやっぱり『選手権大会』です。最後の阪神地区予選を乗り越えれば、 兵庫県選手権大会です。 今日、組み合わせ抽選会を兼ねた…

何のために勉強するのか?

日が短くなってきましたね。まだ蒸し暑い日が続きますが、 確実に秋は近付いているのが分かります。夏が大好きな自分にとっては、 ちょいと寂しい時期でもあります。 今日まで!!…のはずだった 4回目の緊急事態宣言。。。やっぱり延びてしまいましたね。。…

小さい男子と「新しいこと」と

毎年毎年、大きな子がいない…我が男子チーム。昔からですが。。。 今年こそ、大型のチームかな! なんて期待していましたが、 今のところ、見事に期待外れで小さいままです。 ちょっと想定外(笑) ドッカンドッカン…大砲が打っているチームを夢見ていました…