宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンク優勝

ソフトバンクが優勝しましたね♪ ジャイアンツファンとしては、 クライマックスシリーズの時点で 今年は終わっていました。 スマホもauなんで、 恩恵はなさそうだしなぁ(笑) 次は冬のスポーツですね。 11月はしばらくの間、 体育館が使えなかったり… 僕…

優勝しました!

昨日は『運動競技会』でした。 宝塚市内の6年生が集まり、 ハードル、幅跳び、ソフトボール投げ、持久走…など 色んな種目で競い合いました。 一日最後の種目であった…『大縄大会』。 クラス対抗の8の字跳び(5分間)です。 我がクラスは、この日のために…

つながった!

全部線を抜いて、ボタンを押しまくって、 電源を入れなおしてたら…つながった! お騒がせしました(苦笑) またブログります♪

いまだ…

いまだ…ネットが繋がらない状態で、 さっぱり分かりません(^_^;) またスマホからの投稿でして。。。 パソコン右下には、 こんなマークが出てるんです。

今日は結婚式

明石に到着しました! 今日は…結婚式です(^^)v (ナガカンの結婚式ではないですが…笑) 天気も最高です。 明石海峡大橋はでっかい!

ネット通行止め中

色々とネタをためつつ…も パソコンのネットがなぜか繋がらなくなり、 放置したまま…数日経過(^_^;) Wi-Fiで繋いでるんですが、 ナガカンの知識で触れる範囲は 全て触った!…はず(^_^;) 今、スマホからblogしてます。 どないしたらいいんでしょか~

油断大敵

我がクラスの学級通信 明日は第110号なのですが、 最初の見出しは…『油断大敵』です。 以前もネタにしたのですが、 運動会が終わってから 次の運動競技会に向けて毎日頑張っています。 運動競技会…とは、 市内の小学校が集まって、 いろんな種目で競い合…

我慢(訂正あり)

今日は阪神選手権の日。 秋の兵庫県大会に向けての予選。 今年の県大会は、西播地区のホタルドーム。 12期生(現高1←修正)のときがこの会場でした。 床が板じゃなくて、 ラバー?のような体育館だったかな。 秋の選手権は、当然ながら春よりもレベルも…

一回戦敗退

日が変わって日曜日になりましたが、 土曜日の日記であります。 昨日(金曜日)… 学年の先生たちと 焼き肉に行ってきました♪ 普段はみんな遅くまで職員室にいるのですが、 「今日ぐらい早く終わって行こう!」 と、リフレッシュも兼ねて。。。 どこに行こう…

美味!カレーラーメン

台風が来た~! せっかくの体育の日なのに 警報が出ていて…残念な一日となってます。 先日、運転していたら、 前の車が見たことの無い車種。 (車が大好きなので、運転中も他の車を眺めながら…♪) 「スズキの…Kizashi(兆)」?? 「めっちゃ名前がかっこえ…

【速報】阪神小学生バレーボール選手権大会 組み合わせ

【速報】 阪神小学生バレーボール選手権大会 2014.10.19 男子・女子 組み合わせ 会場:男子 …加古川市立氷丘小学校 女子 …猪名川町文化体育館 詳細は各市の阪神理事役員に問い合わせください。特に男子は、東播大会・神戸大会の結果で県大会出場決定戦を行い…

頑張れ!ルーキー大瀬良投手!

阪神 対 広島 クライマックスシリーズも…第2戦目です。 今日の広島の先発は ルーキーの大瀬良選手! 応援してきた選手だけに、 何とか今日頑張ってほしいです。 さて、 今晩は阪神地区の理事会があります。 阪神選手権大会(兵庫県大会の予選)の 予選組み…

おやつにピッツァ

一日子守中…♪ で、3時のおやつに、 ピッツァを作ってもらいました。 生地をこねて、トッピングして 最後にオーブンへ。 きのこがたくさん入って とってもおいしかったです。 見た目は…地味でしたが 味はなかなか良かったです(笑) 腹もふくれたので、 夜…

案の定

教職員バレー大会前の 遠征が終わりました。 案の定、 足がつりました。 でも、我が小学校チーム…強いかも!

インターネット杯のお知らせ

■ 正式申込みについて ■ ご参加いただく各チームのみなさんに、懇親会および1日目、2日目のお弁当数の ご報告をお願いしております。まだご報告いただいていないチームの方は 10/24(金)までに(最終変更は10/31(金)) incup15@yahoo.co.jp までご連絡くださ…

差し入れ…有難う

夜、職員室で仕事中、 目の前のドアがガラッと開いたと思ったら… スカイのOBが3人。 13期生(中学3年生)の 『いっせい』『わたる』『しょうご』でした。 差し入れにシュークリームをもらったので、 学年の先生で分けて食べました。 美味かったです。…

職員室から皆既月食

みなさんも記事にされていますが、 今日は『皆既月食』でしたね♪ 「ほら!そろそろやで~♪」 と、教頭先生が言ってくれるまで 全く忘れていたんですけど…(笑) 職員室から外に出て、 みんなで眺めました♪ ちょっと肉眼では分かりにくかったですが… 「見た…

体操世界選手権

「頑張れ!ニッポン!!」 と言うことで、 今、体操世界選手権を観ています。 あの『ひねり王子』白井選手も代表に入って、 キャプテン内村航平選手と共に頑張っていますね。 今のところ、日本トップですが、 ここから中国がきそうで… ハラハラ・ドキドキし…

運動会終了と台風通過

おはようございます♪ 今日は代休でのんびりしている…ナガカンです。 心配だった台風も、 兵庫県は通り過ぎていきました。 今のところ、自宅付近は 特に影響もなく無事だった感じですが みなさんはどうですか。 朝は暴風警報が出ていて 「学校、お休みかな。…

時期外れ

カブトムシの幼虫。 めっちゃ…でかくなってるんですけど。。。 土が減っていて(食べてるんでしょうね…)、 「こりゃ、買わんといかん!」 と思い、仕事後に近くの『ジャパン』に寄りました。 あれ?この間まで、 生き物のコーナーに売ってたのに 今日行っ…

急げ!急げ!(復活版)

【お詫び】 この記事は、水曜日の晩に書きましたが 誤って削除してしまい…木曜日の朝に復活させています。 コメントいただいていた てってさん、藤原さん ごめんなさい…せっかくなのに…いただいたコメントは復活できませんでした。 本当にすみません。 でも…

○○の秋

おはようございます。 10月です♪ 秋です♪ 「○○の秋!」 みなさんの○○は…?