宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイのインターネット杯

スカイのインターネット杯。感謝いっぱいの二日間でした。開会式では、『出会い』の話をさせてもらいました。僕は「出会ってくれて ありがとう」と言う言葉が大好きです。バレーボールをしていたから知り合うことが出来た、チーム、指導者さん、子どもたち、…

第23回インターネット杯 結果

第23回インターネット杯 小学生バレーボール大会 《大会成績》 【アトム】 優勝 新庄北(富山県) 準優勝 川辺(猪名川町) 第3位 宝塚スカイアタッカーズ男子(宝塚市)・加古川疾風(加古川市) 敢闘賞 川北マルコス(大阪府) 【ブラックジャック】 優…

3年ぶりのインターネット杯

おはようございます。 今日、明日と二日間は、宝塚のチーム主催のインターネット杯です。3年ぶりの開催です。まだまだ規模縮小の中ではありますが、久々の開催に嬉しく思っています。宝塚のチームみんなでお待ちしています。さて、行ってきます!

我が家の天皇誕生日

2/23は天皇誕生日。この日に生まれた我が家の息子は、令和が続く限り、誕生日は祝日になります。この日ばかりはバレーボールをお休みさせてもらい、お出かけしたりお誕生日会をしたり。一日ゆっくりさせて頂きました。スポンジボブが大好きな息子は、スポン…

潮見ファインカップ

貴重な経験をさせて頂いた二日間でした。女子と下級生たちは別の招待大会に呼んでいただいたので、6年生男子だけの遠征になりました。9人…いるはずの6年生男子。でも、二人が学校の登校日と重なり、初日は7人で行くことに。当日まで元気に揃うか心配もあ…

愛媛🍊で優勝

【潮見ファインカップ】 優勝 宝塚スカイアタッカーズ 準優勝 原南(広島) 第3位 福島(和歌山)・石海男子(兵庫)混合や女子の全国優勝チームとの 直接対決があり、 どの試合も大接戦でした。 またゆっくり記事にしますね。さあ、愛媛から兵庫に帰ります。

愛媛二日目の朝

おはようございます。 学校行事で 一日目をお休みしていたメンバーも揃い、 男子6年生9人 賑やかな朝を迎えました。 今日はどんな一日になるか。お腹いっぱい食べて? パワー満タンで行ってきます!

何とか上位に

男子6年生。何とか無事に予選を3勝し、 明日は上位の部に進むことになりました。グタグタながら 底力も見せてくれました。 明日は全国出場チーム揃いのトーナメントで どこまで出来るか。 メンバーも揃いそうなので 頑張ってきます!

開会式が終わり…

男子6年生、 愛媛県の 潮見ファインカップに来ています。 盛大な開会式が終わり、 今から各会場に分かれて予選です。 参加46チームの中で、 全日本の全国大会出場チームが 14チームだそうです。 何だか 凄い大会に呼んでいただきました。 サプライズで 全国…

女子・下級生も到着

大阪組の女子と男子下級生も 会場に到着したと連絡がありました。 元気に頑張って欲しいです。

出発進行

おはようございます。 4時過ぎに出発して、 淡路島まで到着しました。愛媛に向かっています🍊 あと3時間ぐらいかな…🚗

愛媛🍊へ

この週末は 男子・女子・男子新チーム…と 分かれての活動となります。 女子と男子新チームは 大阪での招待大会へ。男子6年生は 愛媛県まで宿泊の遠征です。 それぞれ、 持てる力を発揮出来ればと 楽しみにしているところです。 男子6年生の愛媛遠征は、 大き…

宝塚冬季大会

2023/2/12(日) 宝塚冬季大会 6年生にとって、 最後の宝塚大会でした。 男子は20人を二つに分けて 2チーム出場しました。 男子A・男子Bそして女子。チームから3チーム参加し、 6年生最後の宝塚大会に挑みます。 予選は直接対決が無く、 3チームとも2勝して決…

新人戦と6年生

2/11(土)レインボーカップ【新人戦】 招待大会に参加させて頂きました。新人戦でした。 まだ手をつけていない新チームで、 ぶっつけ感しかなかったなあ(笑) 女子は人数不足で 男子低学年メンバーと一緒に出場。決勝トーナメント初戦で 惜しくも敗退。 で…

南部さんの記念大会に参加させてもらって…

二日間の大会、 男子は無事にA級トーナメントで 優勝させていただきました。 予選から合計10試合。 この子たちの良さががしっかりと出せた、 強い二日間でした。 今年の男子6年生9人は 本当に個性が強いんです。 強すぎる(個性)ので、 それを上手くコント…

絶景

この土日は和歌山の南部さんの 20周年記念大会に来ています。全69チームが集まり、 土曜日は予選が行われました。 女子はキャプテンが 体調不良で来れずですが、 他のメンバーが頑張っています。マイナスではなく、 プラスになる二日間になります。 男子は何…

ライバルがいたから その2

準決勝のカードは 宝塚スカイ ー 加古川疾風 石海 ー 夢クラブとなりました。 まずはスカイと加古川疾風の試合。昨年度のチーム から 疾風さんとは何度も勝負してきました。 昨年、今年と、 何度も準決勝や決勝で当たり、 ついに今月は スポ少近畿大会の決勝…