宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

南部さんの記念大会に参加させてもらって…

二日間の大会、
男子は無事にA級トーナメントで
優勝させていただきました。


予選から合計10試合。
この子たちの良さががしっかりと出せた、
強い二日間でした。


今年の男子6年生9人は
本当に個性が強いんです。


強すぎる(個性)ので、
それを上手くコントロール出来たときは
ものすごい力を発揮します。


9人が
水と油のような…
でも不思議に
それが上手く混じり合うときが…
不思議な子らです。





女子は会場が別でした。

キャプテンが大会直前に
体調を崩してしまいました。


普段はベンチの子もフル出場し、
たくさん成長させていただきました。


軸不在の試合を
プラスにとらえていけた
有意義な二日間でした。



試合後に男子会場に向かい、
みんなで男子の応援をしてくれました。
大きな力になりました。







南部さんは
歴史のあるチームです。


大会に参加されたチームは
錚々たるチームばかりで、
初日の夜に行われた開会式では
会場に入るのも緊張しました。


総監督さんの
バレーボールに対する考え方、
指導者としての考え方には、
心に響くもをたくさん頂きました。




スカイはまだまだですが、
これからのチーム作りに活かせるよう
頑張りたいと思います。






思い出に残せた
素敵な二日間になりました。


南部スポ少の皆さん、
二日間お世話になりました。
有難うございました。