宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日…何とか今日中に帰って来れました♪ こんなに大雪の中を走ったのは、 今までで…初めてです。 相方の実家で、お父さんに車を借りて 松江市の観光に…と予定していましたが、 途中で断念。 前は見えないし、、、スリップするし、、、ヒヤヒヤで肩こるし。…

下道帰路

宝塚に帰るバスの中です。 車内で不安×100。 雪のために 到着が1時間遅れた高速バス。 やっと乗れたと思ったら、 高速道路が雪のため・・通行止め(°□°;) よって下道走行中。 高速バスちゃうや~ん(≧ε≦) 豪雪で、下道も大渋滞。 ノロノロ運転(ToT) 窓の外…

吹雪

おはようございます(^w^) 松江市は・・・ 朝から凄い吹雪です(T_T) 近畿地方も雪でしょうか(°□°;) 帰れるかな。。。

宍道湖

相方の親戚巡り初日。 無事に島根県松江市に到着(≧∇≦) 岡山県あたりで凄い吹雪に合いましたが、 島根県は海沿いなのか あまり積もってませんでした( ̄∀ ̄)ホッ♪ 出雲弁が難しく、 英語より読解困難です(笑) 宿泊は宍道(しんじ)湖の目の前。 寒~いですが、…

いざ島根

高速バスに乗って、 島根県に向かっています。 西に、北に・・・と移動しているので、 段々と銀世界になってきました。 無事に着くんでしょうか(^_^;)

2010年の全課程終了

本日で2010年の全ての課程を終了しました。 思い返してみれば、色々なことがありましたが、 最後はみんな笑顔で終えることが出来ました。 練習を終え、大掃除も終え、 スッキリした体育館。 来年も…この小さなホームで 色んなドラマがあるんだろうなと……

随分と その2

3年生、4年生の小さいな部員たちが 段々と上手くなっていると…小さな幸せを感じます。 5年生、6年生の高学年のメンバーが 一歩ずつ、少年から青年になっていく姿を見ていると… また小さな幸せを感じます。 毎年、毎年… 自分も小さな幸せを感じているんだ…

随分と

随分と成長したな…と思うことがあります。 技術的な面もあれば、精神的な面も。 今年の練習も、あと残り2回。 最後の最後まで、 今年は気を引き締めていきます。

一歩

おはようございます。 昨晩は小学部の忘年会。 豆たちも、たらふく食べていました。 そして、自分はその後 OBやOBホゴさんたちとの忘年会でした。 お迎えも、卒部生が迎えに来てくれて 感謝の夜でした。 OBたちが沢山集まると、 どうしても男の大人ば…

忘年会ラッシュ

昨晩は職場の忘年会。 イヴだと言うのに…かなり飲みました。 頭がガンガンします(苦笑) さらに今日は、 小学部の練習 → 中学部の練習 → 小学部の忘年会 → 卒部生&卒部生ホゴさんらと忘年会。 すごいクリスマスになりそうです(笑) 『ウコンの力』を買っ…

近畿選手権大会

近畿小学生バレーボール選手権大会 = 結果 = 【男子】 優勝 太子 (兵庫県) 準優勝 ペガサス明石 (兵庫県) 【女子】 優勝 東条 (兵庫県) 準優勝 南部 (和歌山県) 兵庫県のチームのみなさん、 本当におめでとうございます。

準備完了

近畿大会の準備…完了しました♪ 5年前にも、同じ会場に準備しに行ったのを…思い出します。 (5年前は、大雪でした♪) あの時も 「いつかは自分のチームで」 と思いながらの準備でした。 まだ、近畿も出場できないチームですが、 順番がくるまで、地道に楽し…

明日は…近畿選手権大会の準備

23日は、近畿選手権大会です。 男子は、各県の代表2チームが この大会に出場できます。 秋の兵庫県大会で、優勝・準優勝の 太子さんと、ペガサス明石さんが 兵庫県男子代表。 どちらも、強いチームなので 頑張ってほしいです。 阪神地区開催なので、 理事…

無理をしない

好き嫌いがハッキリしています。 社交辞令が苦手なので、 嫌いだと、とことん嫌いになります。 その分、信じるとなると、騙されるぐらい…信じるほうです。 冷めない分は、 燃えすぎてしまうこともあります。 ちょっと自分を振り返ってみました…。 かっこ良く…

最近のプチ盛り上がり

女優の中谷美紀(34)が、女性作家・有川浩(ひろ)さん原作の24万部のベストセラー小説を映画化した「阪急電車」(来年初夏公開)に主演することが3日、分かった。 兵庫県の宝塚駅から今津駅までを15分で結ぶ阪急今津線を舞台に、乗り合わせた乗客た…

オフの過ごし方♪

今日は練習オフ。 自宅での用事も無く、完全オフ。 『通知表』がメインのオフになってます。 朝から時間があるって、滅多に無いので、 何か今日しか出来ることは無いかな…と、考えたところ… 部屋を掃除したり、片付けしたり、 いらない物を捨てたり。 最後に…

喪中はがきの意味

※ご注意 この記事は、『新規投稿』したはずが なぜか、もともとあった記事に上書きされてアップしています。 ご了承ください。 (てことで、前にあった記事が消えています…泣) ブログ仲間の☆pokoさんの記事で、 「知らんかった~!」 と、思わず声を出して…

コスモス

昨日、体育の授業が終わって 体育館から教室に移動中(渡り廊下を通るのですが)、 花壇に『コスモス』が咲いていました。 ちょっと季節はずれ…な気もしますが とてもきれいで思わずシャッターを押しました。 (学級通信用に、カメラは常に持ち歩いています♪…

エコキャップ報告

第11回インターネット杯 エコキャップ報告 みなさんありがとうございました♪ 第11回インターネット杯で回収させていただいた 『エコキャップ』の受領報告が届きましたので 報告させていただきます。 累積個数 74800個 ワクチン 93,5人分 過去最…

恒例行事

年末の恒例行事と言えば… 大掃除…。 年賀状書き…。 色々ありますね。 まず、自分には…『通知表』です。 個人懇談会も終わり、 これさえ終われば…と言うところです。 幸い、来年度はチーム存続が出来ますが、 再来年度は…厳しい状態です。 チームをずっと存続…

最後の照準

6年生との練習も、 一日一日…と過ぎ去っていきます。 あとは、 1月の招待大会、2月の二つの公式戦、3月の招待大会(引退試合)…のみです。 今日は、次の目標とするところを 全員で決めました。 照準をそこに合わせ、 最後の最後、 6年生中心に、全員で…

第21回さわやか杯

天気も良く、12月にしては過ごしやすい一日。 2010年最後の大会『さわやか杯』は、 決勝トーナメントの1回戦で敗退。 先日のインターネット杯の 決勝で試合をさせてもらった男子チームさんと再戦。 今回は追う立場とあって、いざ…リベンジへ。 残念。…

6年ぶりの大会に

おはようございます。 今日は『さわやか杯』と言う大会に参加してきます。 監督が『さわやか』でないと 参加できない大会…な分けないですが、6年ぶりに参加してきます。 今年最後の大会になるので、楽しみたいものです♪ ではでは…。

卒部生と飲み会

今晩は卒部生たちと 飲み会に来ています♪ スカイ卒部生、7人来てます。 麦の摂取量も 若いからハンパない( ̄∀ ̄) 負けないように 頑張ってきます(`∇´ゞ

いつの間に…♪

おはようございます♪ 朝のニュースで、 「冬の…」と言う言葉が出ています。 あれ?秋は終わってしまったんか~。 いつの間に…♪ 秋と冬の変わり目は、よう分かりません。 もう…今は『冬』なんですね♪ 寒いの苦手や~☆

あと4ヶ月

6年生のこの時期ともなると、 教室では…中学の話もチラホラ出ています♪ 「一緒に野球しような!俺がファーストするから、お前がサードな!」なんて 期待に胸がいっぱいのようです。 受験する子は、調査書を持ってきますし、 卒業アルバムの話や、記念作品の…

三人

学年閉鎖が出てしまい、 ホームの学校の子は全員休み。 それに加え、体調の悪い子が出て 今日の練習は、ホーム以外の学校から参加している…三人だけでした。 明日は残念ながら、県大会を棄権。 でも、練習は三人でがんばることにします。 こんな時だからこそ…

何で。。。

一本のメールが入りました。 ホームの学校で、学年閉鎖が出たと…。 しかも、4・5・6年生が 全て閉鎖。 「予選前の練習、出来るんかなぁ…。」 そんな不安が出ました。 いや待てよ、、、 よく考えたら、、、大会自体に出られないのでは?! あわてて、閉鎖…

Mr,Children 『SENSE』

ミスチルのニューアルバムが出ました! Mr,Children 『SENSE』 12月1日発売なので、前日である今日…買いに行ってきました。 2年ぶりのアルバム発売なんで、めっちゃ嬉しいです。 明日から、しっかり覚えていきます♪ 悔やんだって後の祭り もう昨日に手を…

インターネット杯を振り返って

今年も無事にインターネット杯を終えることができました。 11年目となりましたが、 第1回大会と変わらず、『きつすぎず・ゆるすぎず』のモットーで 今年も楽しく開催することが出来ました。 この大会は、各役員チームの保護者さんの力が 本当に無くてはな…