宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2010年の全課程終了

本日で2010年の全ての課程を終了しました。
 
思い返してみれば、色々なことがありましたが、
 
最後はみんな笑顔で終えることが出来ました。
 
 
 
 
練習を終え、大掃除も終え、
 
スッキリした体育館。
 
来年も…この小さなホームで
 
色んなドラマがあるんだろうなと…思うと、とても楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちは、新年の初練習は、4日です。
 
自分も体調を整えて
 
元気に挨拶が出来れば…と思っています。
 
 
 
 
一つ…気になるといえば、
 
夏に痛めた右肩が…結局治らずにいます。
 
一本でもスパイクを打てば、いまだに痛みが再発してしまいます。
 
 
 
 
今年の後半は、OBにボール出しを代わってもらうことが多かったのですが、
 
きちんと病院に行って、
 
子どもたちに、気持ちを込めて、、、
 
ボールを打てるように…したいです。
 
 
 
 
 
 
年々、痛いところが増え、
 
治りも時間がかかるようになりましたが、
 
まだまだ…若いつもりで頑張ります。
 
 
 
 
 
 
 
今日は、豆たちと試合をして
 
サーブが取れずに…悔しい思いをしました(苦笑)
 
高学年のサーブは、簡単には取れません。
 
 
 
悔しいですが、でも頼もしくも感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良い終わり方が出来ました。
 
来年も良い年でありますように…♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に。
 
今日から、ブログの名前を変えました。
 
『先生とバレー、大忙しの毎日♪』と言うタイトルだったのですが、
 
『スカイアタッカーズ
 
と、チーム名にしました(それを変えただけで、特に何も変わらないのですが…)。
 
今後とも、ご愛読よろしくお願いします。