宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第20回インターネット杯記念大会 受付のお知らせ

第20回インターネット杯記念大会 2019年11月23日(土)・24日(日) 参加ご希望されるチームは、以下専用メールアドレスまでご連絡ください。 参加申込専用メールアドレス inhai20kinen@yahoo.co.jp 2019/08/01 0時以降から受け付けますが、これより早い時間…

連帯責任の宿題 & 近畿大会出場決定!

スカイは今日で7月の練習ラスト。目標は7月中に宿題を終わらせること。20人いると、さっさと終わらせている子もいれば、のんびり進めていて大ピンチの子もいます。 「宿題が全部終わった学年から練習します。」 うちは連帯責任制度(笑) 終わった子が、まだ…

Yahoo!ブログからの引っ越し

Yahoo!ブログが終わってしまうということで、引っ越し先を探していました。色々なブログを見せてもらいましたが、この『はてな』さんが一番しっくりときたので、ここに決めました。まだ、元のブログから荷物の移動(過去の記事の移動)が出来ていません(と…

鬼門の夏を超えろ!

夏の阪神大会まで、1週間となりました。 近畿大会の予選となる夏の阪神は 鬼門というか、縁が無いというか、 いまだに…優勝経験がありません。 去年も「行ける!」と思ったら 決勝で負けてしまいました。 今年も狙っていきますが みんなのレベルも上がって…

たかが5分、されど5分

1学期の最後の日(終業式)は平常練習日。 金曜日は、1週間の振り返りをしてから 体育館に入ります。 バレーの事ではありません。 学校生活の振り返りです。 「宿題を忘れて叱られました。」 「〇〇さんとケンカをしました。」 などなど。 担任の先生から…

第20回インターネット杯記念大会のお知らせ

第20回インターネット杯記念大会 参加申し込み(先着順) 受付 2019年8月1日(木)0:00開始 http://sites.google.com/site/inhai2016/home 上記公式ホームページサイト内にて、 大会申し込み専用アドレスをアップしています。 専用アドレスから大会参加申し…

体験会と練習試合

今日は午前中に体験会がありました。男の子が二人参加してくれました。また新しい出会いがありますように。 その後は練習試合。県外から男子チームが来てくれました。サシで連続でセットをこなしましたが、1セットも取れずに終わりました。 6年生。まだまだ…

宝塚夏季5年生以下大会

今日は市内の夏季新人戦。予選は2試合ともストレートで1位通過。昼からのトーナメントに進みます。 準々決勝はシード。準決勝は大声援を受けて勝つと、最後の決勝は春に負けた相手との勝負。気合い充分の子どもたちは、拾って繋いで見事にリベンジ。優勝する…

西播遠征

9チーム三面コートで一日練習試合でした。西播男子チームのみなさんには本当にお世話になっていて、いつもレベルの高い指導を勉強させてもらえます。 自分の憧れのチームも一緒でした。凄い。本当に凄い。もう十数年、いや、20年近く追いかけていますが、追…

☆夏の体験会☆

この夏 夢中になれる事 始めませんか。 日時: 7月15日(月)10:00~11:00 7月22日(月)10:00~11:00 場所: 長尾南小学校体育館 持ち物: ・動ける服装 ・シューズ ・水筒 ・タオル *上記日程以外でも体験OKです! 練習場所が異なる場合がありますので、担当…

宝塚夏季6年生大会

普段はベンチにいる6年生も、この日はフル出場で参加しました。ポジションも不慣れな中で結果が出たことは良かったです。 試合前のアップ、試合間の動き、審判の取り組み方…言い出したら課題はキリがありませんが、根気良く言い続けます。 宝塚夏季6年生大会…

引っ越し先は決まりましたか?

おはようございます。早朝ブログです。朝型なので、仕事は朝早くする方がはかどります。と言いつつ、仕事前にブログしてますが…笑 以前にもネタにしましたが、このYahoo!ブログはもうすぐ無くなります。まだまだ先の話だと思っていましたが、もう9月には記事…

チャレンジ

あっという間に7月。 個人懇談も終わり、 授業も成績も ラストスパートに入る時期。 「一日30時間ぐらいあったら助かるのにな~。」 …と、忙しい毎日です。 今月は公式戦が3つも続きます。 明日は宝塚市の夏季大会。 まずは、6年生大会(通称Aリーグ)で…