宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つながり

日曜日はスカイ全員が練習オフ!! 「え!何かありました?」 と聞かれるほど??…珍しかったかな。 実は、同じ職場で働いた先生の結婚式。僕は先輩として…まさかまさかの… 主賓の祝辞に任命していただきました♪ 僕の生まれ故郷、京都へ。平安神宮まで行って…

レインボーカップ2022

土曜日に男女2チームで参加させていただきました。淡路島のチームさんや 新チームで参加されているチームもあり、 見どころがたくさんある大会でした。 女子はサーブの良し悪しで 勝負が決まりました。まだ安定しませんが、 彼女らの武器でもあります。 精度…

はりまカップ2022

日曜日です。 チームが昔からお世話になっている 播磨ジュニアさんが主催されています。 スカイが再スタートした数年前、 バレーボールが何だか分からないチームでも 一緒に練習をして 子どもたちに色々と教えてくださいました。本当に感謝しかありません。 …

秋桜カップ2022

県外の招待大会に 6年生男子だけで行かせてもらいました。優勝しました。SNS不可のため 内容は控えます。 明日は県内の招待大会へ。 男子は県大会上位チームが揃います。 全日本大会から それぞれがどれだけ成長しているか… 男子も女子も 頑張って欲しいもの…

願いとは違うけれど

今日も体験の子が3人来てくれました。1年生の男の子もいました。 小さくて、6年生らが取り囲むと 見えなくなっていました。先日、新入部した2年生の男の子も 元気に頑張っています。 低学年って可愛いですね。今の6年生たちも 低学年から入部した子らは多い…

言葉は重い

日曜日は招待大会に参加してきました。男子と女子、 同じ会場だったので 非常に助かります。 身体が一つだと、 どうしても会場が分かれると 困ってしまいます。 しかも、 男子と女子の試合の順番にも 考慮していただいていたのか、 指導がかぶることがなく助…

今を大切に…

夏の近畿大会も終わり、 秋の公式戦まで少しだけ時間があります。 と言っても、 招待していただいた大会が続きくので 忙しい週末は続きそうです。 全国大会が終わったあと、 自分の中では 「一からやり直す」 ことを決めていましたが、 具体的に何からどう手…

いくら時代が進んでも

男子は土曜日が近畿大会でした。 こちらは、大会までの過程のネタが濃すぎて 悩みに悩んだ結果… 記事にするのはやめます!!!!(笑) 宇宙一…びっくりすることが起こり過ぎやー!!「言い過ぎやろ~♪」 と言われそうですが、「うそちゃうで!」 って感じで…

近畿大会 優勝

男子は夏の近畿大会でした。優勝しました。 リニューアルされた大浜体育館は、素晴らしい体育館でした。 うちの猛獣たち… まあ…色々ありすぎて… とにかく、 大会の役員の方々に感謝します。有難うございました。 またゆっくり…記事にします(^_^;)

きっと普通じゃ物足りない

今日も普通じゃない練習が終わりました。木曜日は、 6年生男子だけの日。普通に練習が終わったら、 多分…あれ?何も無かった?? と思うでしょう。 自分以外の指導者なら、 どんな育て方をするんだろう… そんな事を思うほど、 毎日毎日、何かがある子らです…