宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

レインボーカップ2022

土曜日に男女2チームで参加させていただきました。

淡路島のチームさんや
新チームで参加されているチームもあり、
見どころがたくさんある大会でした。



女子はサーブの良し悪しで
勝負が決まりました。

まだ安定しませんが、
彼女らの武器でもあります。


精度を上げて
流れをつかめるようにしたいです。


決勝トーナメント初戦で敗れましたが、
基本がしっかりされた
素晴らしいチームさんと良い試合ができました。





男子は、
新しいこたとにチャレンジしたい…と、
中心の下級生も経験させていきました。


予選、トーナメントと勝ち上がり、
決勝まできました。


新しいポジションに苦労しながらも、
エース中心の攻撃で攻めました。



残念ながら、
フルセットの試合は敗退。

良い勉強をさせていただいた一日でした。





二枚ブロックをなかなか抜けず、
閉会式でガックリしていたエースですが、
この経験をプラスにして
また頑張っていきたいと思います。



下級生もそろそろ頑張ってもらいます。






スカイは随時部員募集中です。
いつでも体験に来てくださいね。

監督 酒井まで
nagacan219@gmail.com