宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン遠征

フィギュアのGPシリーズ第2戦目はカナダ。 (ちょっとかじっていたので、観るのが好きで…(^_^;)) 羽生選手、まさかのSP6位。 明日のフリーに期待。 さてさて。 今日はハロウィン。 スカイも三人での初行動。 「だれが挨拶すんの~?」 と、車内でも盛り上…

+1

今日、新しく部員が増えました。 トリオになりました。 大家族を目標に頑張りますね。

色んな記念日

【10/25日曜日の日記】 《午前》 午前中は宝塚大会の観戦に行って来ました。 見るもの全てが初めてのこと。 「なぜ旗を持った人がいるの?」 ↓ (ナガカン)「それはラインズマンと言って…(説明が続く)」 「最初からアタックを打っていいの?」 ↓ (ナガカ…

初遠征

再スタートをして すぐにジプシーの時期に入りました。 仲間のチームにお世話になり、 スカイの新メンバー2人も入って 合同で練習をさせてもらいました。 いい声を出して、 いい顔をして、 初遠征が終わりました。 今日のこの幸せな気持ちを、 ずっと覚えて…

そこの…きみ!!

そこの…きみ!! いっしょに男子バレーをしないか? 待ってるよ。 そこの保護者さん!! いっしょに成長しませんか? 待ってますよ。

やってて良かった

僕は小学生のとき、 何でも興味を持っていたのか 習字にピアノにそろばん、スイミングに…と 色んな習い事をしていました。 まぁ~…どれもボチボチ~の力しかありませんが、 「何でもやっておくものだな~。」と あらためて思いました。 と言うのも、 今は音…

正式入部決定

今日、3年生の男の子が一人 正式に入部してくれました。 そして、明日はもう一人、 2年生の男の子が入部してくれます。 まだしばらく、体験を続けてくれる子もいます。 久々に味わう緊張感、 そして期待感でいっぱいです。 体育館が1ヶ月先まで使えません…

体験2回目

今日はスカイ小学部の練習日… になる予定の月曜日です(笑) まだ、正式入部の子がいません。 でも、 先日のバレーボール教室に来てくれた子で 「もう少し体験してみたい!」と言う子がいたので… 必然的に体験教室のようになりました。 前回同様、13期生の…

五月山公園

家族で、池田市の五月山公園に来ています(^_^)/ 無料の動物園もあるんですよ。 天気がいいので、 いっぱい人がいます。

音楽会シーズン

中学部は今日の練習が終わり、 音楽会シーズンに入りました。 体育館使用不可シーズンです(^_^;) しばらく、お休みになりますが、 勉強なり勉強なり勉強なりに 頑張ってもらいましょう。 体験をしている小学部は 次の月曜日も体験練習です。 金曜日に来てく…

教職員バレーボール大会2015

三回戦まで勝ち上がりましたが、 残念ながら準々決勝で敗退。 でも、楽しかった~! 若い先生らに負けないぐらい 声を出して張り切ってきました(笑)

初のバレーボール体験教室

「上手くできるだろうか?」 「何人来てくれるだろう?」 「たくさんの出会いがあればええな!」 そんなドキドキワクワクをしながら… 今日はバレーボール体験教室の当日。 事前の連絡では、3人の男の子が来てくれることになっていて 「少人数なら一人でいけ…

バレーボール体験教室のお知らせ

宝塚スカイアタッカーズ 小学生・中学生 男子バレーボールクラブ バレーボール体験教室のお知らせ 日時:2015年10月16日(金) 時間:5:30~7:00 場所:宝塚市立長尾南小学校 服装:運動のできる服 シューズは何でも可 持ち物:タオル 水と…

16周年と日常

職員室で仕事をする週末。 今は「日常」になっている。 「この日常も、もう1年以上続いているな…。」 そう感じながら、コーヒーを飲んでいると、 「そういや、10月はチームを創った月だ。」 と、ふと思い出した。 1999年10月に創ったチームなので、…

下準備(決戦は金曜日♪)

昨日の阪神選手県大会。 6チーム揃った男子チームは それぞれのチームカラーが出てました。 また刺激をしっかりもらってきました。 活動を中止して1年以上も空いたのに 自分が小バレから完全に離れなかったのは、 この役員仕事があったことも大きい。 そう…

阪神選手権大会 女子結果

阪神小学生バレーボール選手権大会 【女子】 優勝 安倉 準優勝 池尻 第三位 香櫨園・陽明

阪神選手権大会 男子結果

阪神小学生バレーボール選手権大会 【男子】 優勝 オーシャンズ 準優勝 阪神丸橋 第三位 伊丹有岡・松尾台

阪神選手権大会 男子速報

阪神小学生バレーボール選手権大会 【男子】 決勝戦 阪神丸橋 対 オーシャンズ

明日は選手権大会

明日は選手権大会です。 僕は春の全国予選より、 秋の選手権のほうが好きだな。 6年生もグッと成長して チームとしても面白い時期ですね。 市の予選は終わったので、 次の各地区予選です。 うちが所属するのは、兵庫県の阪神地区。 男子会場の役員として行…

体験申し込み

体験の申し込みがありました。 男子3人です。 来週、いよいよ新本拠地でバレー。 もし入部してくれたら… ついにスカイの再スタート。 やっと… やっと一歩目が出た。

ふとコートを見ると…

今日は夜練習。 来週、教職員のバレー大会があるので その練習をしました。 みんな、まだまだ仕事が残っていたので 「45分だけ!」 と決めて、準備運動もそこそこに…すぐ開始。 9人制。 コートに入った先生の中で、 ダントツの年齢上位が…僕でして…(苦笑…

父が通った喫茶店へ

今日は代休。 ということで、 朝ご飯は家族で『モーニング』を食べに行くことに。 昨年他界した僕の父が 毎日通っていた『喫茶店』があります。 (いや、正確には…あるようです) 広い公園で犬の散歩をさせたあと、 「必ず寄る!」 と聞いていたのを思い出し…

気付けば…

昨日の運動会、とても楽しかったです。 白線を引いたり、円をかいたり 担当になった準備の仕事も 何とか無事に終えました。 教え子もたくさん見に来てくれていて 嬉しかったです。 我が学年の子どもたちのダンスも 「良かったよ!」と言ってもらえました。 …

運動会前夜

明日は運動会。 どうやら天気も良さそうです。 今日は『通し練習』(リハーサル)でした。 最後は6年生の組体操。 先生と子どもたちとの熱い思いが伝わってきて またもやウルっとしているナガカンであります。 最高学年ってやっぱり特別やな~。 グラウンド…

今日から10月!そして運動会直前!

今日から10月ですね。 夏休みが終わると、毎日毎日運動会の練習で あっという間の1ヶ月でした。 6年生の組体操、5年生のソーラン…の練習を見ていると 「あ~!やっぱりいいな~♪」 と、練習風景を見て思います。 15年間、どちらかは必ずやってきたの…