宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイ編は…

アトムトーナメント準決勝 Let's(岐阜県) 対 八本松男子(広島県) アトムトーナメント準決勝、両コート共に大接戦でした。 そして、スカイのインターネット杯。豆たちの二日間の様子は…後日。

第17回インターネット杯 結果

第17回インターネット杯 小学生バレーボール大会 【大会成績】 【アトム】 優勝 八本松女子(広島県) 準優勝 八本松男子(広島県) 第3位 SETT CLUB(京都府)・Let’s(岐阜県) 敢闘賞 緑友ヴィクトリーズ(伊丹市) 【ブラックジャック】 優勝 流…

お待ちしています!

インターネット杯 いよいよ明日… 第17回大会が開幕します!! 参加してくださるチームのみなさん お会いできるのを楽しみにしています!

インターネット杯連絡3

インターネット杯に参加していただくチームのみなさんへ 《参加費について》 大会参加費、懇親会費、お弁当代につきましては、 大会当日受け付け時にまとめて現金で納めてください。 ①大会参加費 5000円(2日目込み) ②懇親会参加費 6500円(1人)…

勤労感謝の日

今日は祝日。午後から半日練習の日です。こんな日の午前は、子どもと遊ぶ貴重な時間です。お出かけセットを持って、近所を散歩してきました。 1時間弱でしたが、高台まで歩いて公園で遊んで帰ってきました。自宅の庭のもみじが、紅葉していていました。 昼…

チャンス!

チャンス! …になったときのポジショニングがズレていた高学年チーム。今日は子どもたちで確認タイム。その後のデモンストレーション、格好だけは格好いい(笑) 試しに生きたボールを入れると…やっぱり無惨な状態に(笑) 低学年チームは、力みが無いので高学年…

収穫あり発見あり

今日は1日バレーボール教室に参加させてもらってきました。大阪ガスの男子バレー部の皆さんに、お世話になりました。 朝からハプニング発生。保護者さんの車一台が迷子に。その車に乗っていたのが…私でした。私、方向音痴で的確な道を保護者さんに伝えるこ…

大阪ガスバレーボール教室

今日は大阪ガスさんのバレーボール教室に参加しています!

接待

今日はホームに仲間のチームが来てくれてました。いつも行かせてもらうばかりなので、来てもらうのは…再開してから初だったかもしれません。スカイの保護者さんたち、色々と接待も頑張ってくださり、無事に終わりました。 6年生の鋭いサーブ。簡単にはカッ…

お土産話

今日も練習時間はあっという間に終わりました。平日は本当に時間が短いので、アップ、パス、全体でレシーブ練習…これで終わってしまいます。色々とやりたいことはありますが、欲張って練習をすると、どれも中途半端になります。 先日は全国も経験されている…

無事に県大会から帰宅

兵庫県大会から帰ってきました。片道3時間を覚悟していましたが、方向音痴の自分でも2時間30分で到着しました。4時半に起きて家を出ただけあって、早朝の豊岡市の景色を堪能できました。 紅葉がきれいで、道に沿って流れる円山川の水も澄んでいました。…

兵庫県小学生バレーボール選手権大会 決勝

兵庫県小学生バレーボール選手権大会 【決勝戦】 《男子》兵庫北斗 ー オーシャンズ 《女子》石海 ー 安倉

明日は兵庫県選手権大会

今日は小学部が半日練習、その後に中学部の夜練習。午後からバレーな時間でした。中学部には体験のメンバーもいて、賑やかでした。 明日は兵庫県選手権大会です。秋の県大会です。今年は豊岡市で開催。理事をしているので、役員で参加してきます。 同じ兵庫…

徳川家康のごとく…

平日練習日です。段々と寒くなりますが、スカイの子どもたちはとても元気です。今日も全員揃って練習が出来ました。 徳川家康のごとく、花が咲くまでじっと我慢の練習ばかりです。春にはつぼみが花開くのかどうか…分かりませんが、信じて待つ今も、とても楽…

頼もしい

今日の平日練習には、13期生の高校OBが来てくれました。球出しもお願いしました。 最近は、豆たちの集中力を何とか高めなければ…と色々と考えすぎていたので、彼が来てくれてホッとしました。 小学校時代からでしたが、今も変わらずで頼もしい選手です。ま…

インタネット杯連絡2

第17回インターネット杯に出場していただくチームは、必ず公式ホームページに記載の内容をご確認ください。とくに弁当数・懇親会参加人数に誤りがないか、必ずご覧ください。 また、予選の組み合わせがアップされていますので会場と試合順(審判)を確認く…

市内チーム練習試合

今日は朝から息子の園の生活発表会。午前中は保護者として参観の日でした。職業柄…子どもの様子以上に、先生方の動きを見てしまいます。準備・企画等、本当に色々と考えてくださっているんだなぁと、感謝の気持ちでいっぱいです。 発表会は午前中で終了。お…

曜日間違いと練習試合

今日は仲間のチームにお世話になる日…でしたが、頼んでいた日が1日間違えていたことが発覚。土日を間違えていました。 仲間のチームは練習試合をしていました。その中に入れてもらえることになり、助かりました。 4チームで練習試合。審判や間には練習もつ…