宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには買うんです…でも…

このパソコンの…サクサク感はやめられない! ってことで、本日は3つ目の記事へ(笑) 突然ですが、 ナガカン、普段はジャージ上下。 今までは週末もバレーなので、 やっぱりジャージ上下。 季節によって 半そでか長そで、 また、 短パンか長いのか…の違い…

9月も終わりで…ラストスパート!

せっかくのパソコンのサクサク感なので、 今日はもう一つ…記事を。。。 9月も今日で終わり、 明日から10月です。 うちの小学校、この土曜日が運動会。 ってことで、毎日の組体操練習も ラストスパートです。 まだまだの部分があり、 毎日、声を張り上げ…

新マシン購入

こんばんは。 まだ残暑があるものの、 過ごしやすくなりました。 風邪などひいてませんか。 ナガカンは咳が止まらず、まだちょっと風邪気味。 朝は「ルル3錠」を飲んで 出勤しています(苦笑) 息子にうつしたようで、 熱が出て…病院に行ったとか。。。 て…

体調を整えるのは難しい季節ですな~!

おはようございます♪ 土曜日は5時、今日は5時半。 週末も朝は早起き…のおっちゃんナガカンであります。 寒いのか暑いのか、 何着たらええんか…が難しい季節ですね。 「秋の花粉症やな~!」 と思っていた…鼻のズルズルは、 どうやら風邪だったようで… 昨…

秋分の日 ~お宮参りへ~

秋の花粉?が飛んでいるようで 外出すると…クシャミが止まらないナガカンです。 10連発のクシャミのあと…酸欠状態になりました(笑) 鼻と喉が痛い~。。。 今日は秋分の日。 段々と日が暮れるのが早まってきましたね~。 遅くなりましたが、息子の『お宮…

インターネット杯お知らせ

■ 緊急連絡とお願い ■ 1日目または2日目に学校行事が重なっているチームさんがおられます。 今一度、学校行事の有無を確認していただき、行事と重なっている チームさんは至急 incup15@yahoo.co.jp までご連絡ください。 組合せ等、大会運営上、影響が出てき…

敬老の日

今日は敬老の日。 みんなの予定が合わなかったので、昨日の晩のこと♪ 息子のばあちゃん(我が母)と じいちゃん(よめさんのお父さん)に会いに行ってきました。 じいちゃんもばあちゃんも ずっと長生きしてください♪ さて、今日は一日…留守番。 息子と二人…

ダイエット

朝晩、涼しいですね~♪ まだタオルケット1枚で寝ているので、 朝起きると…くしゃみが出ることも(笑) そろそろ、布団にしようかな~と感じるこのごろ。。。 今日は久々に、長ズボン(ジーンズ)を履くことに。 ベルトも久々 www 「よっこらしょ。」 って…

ドロドロ体操服

運動会まで、毎日2時間は体育がある。 子どもたちと毎日…体操服がドロドロ。 「青春やな~♪」 と、自分の服を見て…楽しくなっている。 今週もよく動いた~! 麦が美味い♪

プラカードで懐かしの…

放課後の職員室で、 運動会で使うプラカードを作成。 持って思わず… 「大・大・大・大・大……!!」 と走ってしまいました。 懐かしいな~! ノンストップゲーム!!! 若い先生たちに 「何ですか?それ?!」 と言われ… 時代の差を感じた。。。 う~ん…やっ…

宛名書き

今日は後輩に 結婚式の招待状の『宛名書き』を頼まれ、 朝から筆ペンで…練習。 好きな言葉を、好きなだけ書くこと…に関しては 文字を書くことは好きなんですが、 決められた文字を書くのは…苦手です。 朝から変な(緊張の)汗をかいてました。 ところで、 …

本日撃沈

本日は帰宅が遅くなり、 撃沈のため…寝ます! 明日も組体操を頑張るために… 体力回復させます。 携帯より…おやすみなさい!

鉄不足(訂正あり)

今日も買い物のあとに…そのまま献血ルームへ。 (本当は献血目的…でついでに買い物) 前回(8月末)に 初めて『ヘモグロビン不足』で 献血が出来なかったナガカンです。 (※献血するためには、献血前に採血して検査があります) 「へ、、、ヘモグロビン不…

ある意味…趣味やな~。。。

「毎日日記!」 と言いつつ、9月は早速… 昨日の日記が抜けてしまいました(苦笑) 毎日って難しいですね~。 さてさて。 今日は何を記事にしようかな。。。 ちょっと趣味?的なことを。 僕は家の『間取り』を考えるのが好きで、 結構…本も持ってるんです。…

なぜこの曲が…

なぜか…なぜか… なぜか今日一日中… 頭の中に 何度も流れてくる曲がありました。 それは、、、 ウルトラマン80の曲 (ウルトラマン エイティの曲) 『タロウ』とか、『セブン』とか… または、ウルトラマンシリーズでは大好きな『レオ』ならまだしも、 80…

できますか?

何でも見本って大事。 今日は組体操の一人技。 一人技って…意外と難しいんだよね。。。 だけど、ここは先生としての威厳を… 「これくらい、先生なら簡単だぜ♪」 と、体育館でやってみた。 まずは… 『アンテナ』 ←これ グキッッ… へ、変な音がしたけど…何と…

毎日日記がんばるぞ!

毎日日記…と言いつつ、 最近はめっきり『時々日記』になってきました。 何でもいいからネタを見つけて (ほとんどが個人的なことで薄~い内容で申し訳ないんですが…苦笑) 9月は毎日日記を目指してがんばろか~♪ どうせなら、何かしらんけど 元気が出てく…

2学期開始だ~!!

今日から2学期がスタート。 元気に子どもたちが登校してきて、 また賑やかな教室となりました♪ やっぱり自分の元気の源は…子どもたちの声。 生きてるな~と言う気分になります(大げさですが…笑) てか、予想通り…初日でもう喉がガラガラ。 熱く語りすぎた…

インターネット杯 参加チーム一覧・予選組合わせアップ

第15回インターネット杯記念大会 ~広報委員長ミザカンさんからのお知らせ~ 参加チーム一覧 / 予選組合わせ アップしていますのでご確認ください。